沼津市と清水町を結ぶ「黄瀬川大橋」が崩落 熱海市伊豆山の土石流は産廃土砂との情報も 2人が心肺停止 Twitterに現地の様子

沼津市と清水町を結ぶ「黄瀬川大橋」が崩落 熱海市伊豆山の土石流は産廃土砂との情報も Twitterに現地の様子

7年前に補強したばっかりの橋がこうも無残な姿になるとは…

改めて自然の驚異ってのは凄まじいってのを実感しますな。

スポンサーリンク

沼津市と清水町を結ぶ「黄瀬川大橋」が崩落

エラー - NHK
静岡県沼津土木事務所などによりますと、3日午前10時ごろ、県東部を流れる狩野川の支流、黄瀬川にかかる沼津市と清水町を結ぶ「黄瀬川大橋」が、下に折れ曲がって通れなくなっているなどという情報が寄せられているということです。
警察によりますと、けが人などはこれまでに確認されていないということです。
現場では警察がう回ルートを案内するとともに、県土木事務所や市が橋の詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

沼津市と清水町を結ぶ「黄瀬川大橋」が崩落 熱海市伊豆山の土石流は産廃土砂との情報も Twitterに現地の様子

7年前に補強工事をしたばっかりで、こうも無残な姿になるとはなぁ。

それだけえげつない量の雨が降ったって事なんやろうけど、Twitterに現地の様子がアップされてるんでそれを。

スポンサーリンク

「黄瀬川大橋」の様子

車が走ってるのが何とも言えんけど、阪神淡路大震災の阪神高速並の衝撃ですな。

スポンサーリンク

現場の黄瀬川大橋

で、、第一報で取り上げた

熱海市で土砂崩れ 熱海市伊豆山の「丸越酒店」に大規模な土石流 20人程度が安否不明 Twitterに現地の様子 メガソーラーが原因?
何とも凄まじい土石流なんやけど、これがメガソーラーが原因って事になると人災って事になりますな。 山頂付近でかなり森林伐採してるし、どうにも無関係やない気がする。

熱海の土石流なんやけど…

熱海の土石流は産廃土砂が原因との情報

この場所がどこか分からんので何とも言えんけど、産廃土砂の可能性もあるんか。

ただなぁ、現場周辺の地図を見ると

伊豆山のメガソーラー
伊豆山の山頂に大規模なメガソーラー
伊豆山の山頂に大規模なメガソーラー

やっぱりメガソーラーが原因やないかと思ってまうな。

実際、少なからずメガソーラーが原因の土砂崩れも起きてるし。

まぁ、メガソーラーがあろうがなかろうが土砂崩れ警戒地域やし、見るからに危なそうな地形ではあるけど。

で、この土砂崩れで

熱海市で土石流が発生 20人安否不明 2人が心肺停止

エラー|NHK NEWS WEB
3日午前、静岡県熱海市の伊豆山地区でで土石流が発生して多数の住宅が流され、県によりますと2人が心肺停止の状態で、安否不明者はおよそ20人いるとみられるということです。
県は安否不明者の人数については正確に確認できていないとしていて、警察や消防などが救助活動を行うとともに被害状況の確認を進めています。

2人が心配停止と。

まだ、20人は安否不明のままですか。

Twitterの反応

https://twitter.com/TomoyaMorishita/status/1411228359208562692

https://twitter.com/MiNtaeniskok/status/1411208381440819201

何にしても、安否不明の20人が無事発見される事を心から祈ってます。

続報

熱海市の土石流で女性2人死亡10人救助 土石流の発生地点が空撮される メガソーラーそばの造成地
空撮を見るとメガソーラーのそばの造成地が最初に崩れたようやけど、ここに産廃土砂が捨てられてたと。 産廃土砂が流れ出たとなると完全に人災やけど、メガソーラーを設置するのにかなりの森林が伐採されてるし、これだけ山の保水力が失われてるんやから、どうしようもないわな。 そもそも、土石流の特別警戒区域に指定されてるし。





17LIVE

#17LIVE
#PR







17LIVE

#17LIVE
#PR



時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました