PR

琵琶湖の「北比良水泳場」で9歳の猪熊遥希くんが死亡 サッカークラブのメンバー約20人とコーチ2人で遊びに来ていた

琵琶湖の「北比良水泳場」で9歳の猪熊遥希くんが死亡 サッカークラブのメンバー約20人とコーチ2人で遊びに来ていた

子供を20人を大人2人で見るってのが、そもそも無理ですな。

しかも、毎年死亡事故が起きてる淡水の琵琶湖なんやから尚更ですわ。

何で保護者は同伴しとらんのやろ?

スポンサーリンク

琵琶湖で遊んでいた猪熊遥希が死亡

エラー - NHK
7日昼すぎ、大津市のびわ湖で、小学4年生とみられる男の子が浮いているのが見つかり、病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。
警察は、溺れた可能性があるとみて、当時の状況を詳しく調べています。

7日午後0時半ごろ、大津市北比良のびわ湖で、「小学生くらいの子どもが浮いていて、浜に引き上げた」と近所の住民から警察に通報がありました。
警察によりますと、救助されたのは、小学4年生とみられる男の子で、意識不明の状態で病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。
男の子は、大阪のサッカーチームのメンバーと2人のコーチの合わせて20人余りでびわ湖を訪れていて、発見された時は、水着を着ていたということです。
現場は、びわ湖の西側にある夏は多くの人が泳ぎに訪れる場所で、地元の宿泊施設によりますと、浜辺から沖合におよそ50メートル、幅およそ80メートルのエリアが遊泳区域とされ、ブイで区切られているということです。
警察は、男の子が溺れた可能性があるとみて、当時の状況を詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

琵琶湖の「北比良水泳場」で9歳の猪熊遥希くんが死亡 サッカークラブのメンバー約20人とコーチ2人で遊びに来ていた

琵琶湖は淡水で体が浮き難いわけで、そんな状況やのに子供20人に対して大人2人ってのは無理があるわな。

そもそも、琵琶湖は

水難・船舶事故について|滋賀県警
琵琶湖で多くの方がマリンレジャーを楽しんでおられます。しかし、残念なことに毎年水の事故が発生しています。
警察では、琵琶湖等の水上交通の安全を図るために、滋賀県琵琶湖等水上安全条例(以下「条例」という。)を制定し、各種事故防止対策を強化しています。皆さんも、 ルールとマナーを守って事故防止に努めて下さい。

琵琶湖で遊んでいた猪熊遥希が死亡

毎年死亡事故が起きてる。

そんなとこで事故が起きやすい状況で遊んでたら、そりゃこうなるわな。

何で保護者が同伴しとらんのやろ?

そもそも、親もこんな状況でよう送り出したな。

怖くないんやろか?

まぁ、今更やけど。

スポンサーリンク

現場は大津市北比良の「北比良水泳場」

現場は

現場は大津市北比良の「北比良水泳場」

この画像から

大津市北比良の「北比良水泳場」と。

「北比良水泳場」のHP

北比良水泳場 | 滋賀県観光情報[公式観光サイト]滋賀・びわ湖のすべてがわかる!
●期間:7月1日〜8月31日

わざわざ、「監視員がいないので自己責任で利用して下さい」的な看板があるのが何とも言えん。

スポンサーリンク

男児を発見した人のコメント

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

男児を発見した人のコメント

「(男の子が)いないということを子どもたちが言った。唇が紫色に変わっていた」と。

水深160cmほどのとこで沈んでたって事やけど、小4じゃ160cmじゃ足つかんもんなぁ。

Twitterの反応

何にしても、痛ましい事故やけど、これは大人の責任なんで、事故で終わらせずライフジャケットの着用を義務付けるなり、大人をそれなりの人数配置するなり、こういう事が起きん対策をとって欲しいもんです。

猪熊遥希くんのご冥福をお祈り致します。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. まさにそれ‼️
    真水を舐めすぎてます。浮かないし、足付かないことで、子供はびびる。そんな単純なこと何故理解出来ない?
    申し訳ないけど、引率の大人が簡単に考え過ぎる。。。海で浮いたとしても、子供は無理‼️何故、気づかない?
    川にしてもライジャケは必須ですよ……
    それでも助からない場合あるのに、たった2人?ふざけすぎ。
    ご冥福をお祈りします。

タイトルとURLをコピーしました