スポンサーリンク

古閑孝生容疑者(51)を逮捕 熊本県山鹿市古閑の国道325号交差点で信号無視をし小学生3人をはねる

横断歩道で小学生3人をはねた古閑孝生容疑者を逮捕
スポンサーリンク

古閑孝生が信号無視をした言い訳が酷いんやけど、こういう奴は一生運転免許を取得できんようにするべきですな。

とにかく、はねられた小学生が軽傷で良かったです。

スポンサーリンク

横断歩道で小学生3人をはねた古閑孝生容疑者を逮捕

小学生3人車にはねられ搬送 信号無視か・・・男を逮捕(19/11/05)
小学生3人、横断歩道で車にはねられ軽傷 熊本・山鹿(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
5日午前7時10分ごろ、熊本県山鹿市古閑の国道325号交差点で、横断歩道を渡って - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
5日午前7時10分ごろ、熊本県山鹿市古閑の国道325号交差点で、横断歩道を渡っていた小学生3人が軽乗用車にはねられる事故があった。熊本県警によると、3人は病院に搬送されたがいずれも軽傷という。

県警は軽乗用車を運転していた同市古閑の自称作業療法士、古閑孝生容疑者(51)が赤信号を無視して交差点に進入した疑いがあるとして、道路交通法違反(信号無視)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。古閑容疑者は容疑を認め、「フロントガラスがくもっていて朝日がまぶしかった」などと供述しているという。

山鹿市教育委員会などによると、はねられたのは市立大道小学校6年の男児(12)と、1年の女児(7)と男児(6)で、擦り傷やねんざなどのけがをした。集団登校中で、信号機のある交差点の横断歩道を渡っていたという。

映像ニュースはコチラ

登校中の小学生3人、信号無視の車にはねられ軽傷(RKK熊本放送) - Yahoo!ニュース
5日朝、山鹿市の国道で集団登校していた小学生3人が信号無視の軽乗用車にはねられ軽 - Yahoo!ニュース(RKK熊本放送)

横断歩道で小学生3人をはねた古閑孝生容疑者を逮捕

今回の事故は信号無視やけど、そもそも横断歩道で一時停止せん車が多過ぎるねんな。

前にも取り上げたけど

5歳児が横断歩道ではねられ死亡 正親美智代容疑者(66)を逮捕 信号機のない横断歩道で一時停止しない車は9割以上
信号機のない横断歩道で人をはねたら問答無用で車が悪いんやけど、それでも5歳児を1人で買い物に行かすってのもなぁ。 いくら車が悪いっちゅうても、はねられて被害を受けるのは子供なわけで、その辺は親がちゃんとせんと。

横断歩道の一時停止は罰則もあるわけで、これを守らんってのが、ほんま理解に苦しむ。

現場は熊本県山鹿市古閑の国道325号交差点

現場は

熊本県山鹿市古閑の国道325号交差点

この画像から

熊本県山鹿市古閑1025の交差点っていうかT字路と。

ここで古閑孝生が信号無視をするわけやけど、その信号無視をした言い訳が

古閑孝生「フロントガラスがくもっていて朝日がまぶしかった」

古閑孝生「フロントガラスがくもっていて朝日がまぶしかった」

「フロントガラスが曇っていたり朝日が信号に被ったりして信号が確認できなかった」てな事を言うとるらしいけど、フロントガラスが曇ってりゃ「デフロスター」があるし、朝日がまぶしかったら「サンバイザー」がある。

車はそうやって視界を確保してから運転するもんであって、見えんかったら運転したらあかんっちゅうの。

何でまず止まるって事をせんのか、ほんま理解に苦しむ。

それもこれも、車を凶器として認定して、車を運転するって事は凶器を扱ってるって認識を共有させてないからこんな事が起きるねんな。

もう、車の過失は全て殺人未遂にするべきですわ。

今回はたまたま

小学生3人はいずれもひざを擦りむくなどの軽傷

小学生3人はいずれもひざを擦りむくなどの軽傷

小学生3人ともひざを擦りむいた程度の軽傷で済んでるけど、一歩間違えたら大惨事になってたわけやからな。

何にしても、車の事故に対して罰が軽いから「凶器」を扱ってるっていう認識が薄れるって側面もあると思うんで、凶器を扱ってるっていう自覚を持たせる為にも車の事故を厳罰にするようにして欲しいもんです。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました