スポンサーリンク

古賀哲也容疑者の顔写真公開 古賀哲也のFacebookを特定 古賀哲也にはひったくりの前科も 村尾照子さん殺人事件

古賀哲也容疑者が村尾照子さんの遺体遺棄を認める
スポンサーリンク

古賀哲也にひったくりの前科があるから今回もひったくり目的か。

ひったくり目的で村尾照子さんを襲ったけど騒がれたから殺したってとこなんやろうけど、ひったくりがエスカレートするとこうなるってのは何とも怖い話ですな。

スポンサーリンク

古賀哲也容疑者が村尾照子さんの遺体遺棄を認める

川に死体遺棄か 近くの土木作業員の男逮捕 福岡(19/07/15)
表示できません - Yahoo!ニュース
福岡県粕屋町の会社員村尾照子さん(38)が殺害され、川に遺棄された事件で、県警は14日、同町江辻、土木作業員古賀哲也容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕した。県警は、古賀容疑者が村尾さんが死亡した経緯について事情を知っているとみて調べる。

発表では、古賀容疑者は6日夜頃、村尾さんの遺体を粕屋町仲原の須恵川に遺棄した疑い。「間違いありません」と容疑を認めているという。2人に面識はないとみられる。

捜査関係者によると、県警が村尾さんが遺棄された現場周辺の防犯カメラを調べたところ、6日夜に周辺を行ったり来たりする不審な車を確認。この車の所有者から、古賀容疑者の関与が浮上した。古賀容疑者は調べに対し、「先回りして、待ち伏せした」と供述しているという。

県警は14日、福岡市東区の知人宅のマンションから出てきた古賀容疑者を発見し、任意同行した。

県警によると、村尾さんは6日夕、ショッピングセンターに行き、自転車を購入。その後、近くのファストフード店を訪れ、同日午後9時半過ぎ、家族に「今から帰宅する」という趣旨の電話をかけたのを最後に行方がわからなくなっていた。

村尾さんの遺体は8日午前11時半頃、ファストフード店から約2キロ離れた須恵川の中央付近で浮いているのが見つかった。死因は窒息死。目立った外傷はなかったが、首付近の骨の一部が折れていた。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

古賀哲也容疑者が村尾照子さんの遺体遺棄を認める

ひったくり目的って事は、村尾照子さんが買ったばかりの自転車を乗ってたから狙われたんやろか?

それとも、女性なら誰でも良かった?

それにしても、ひったくり目的で殺人までするんやからなぁ。

これからはひったくりも凶悪犯として警戒せんとあかんな。

ちゅうか

村尾照子さん殺人事件で古賀哲也容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕
思ったより早い逮捕で良かったけど、古賀哲也は何者なんやろね。警察は通り魔的犯行とみて捜査って事やったけど、その辺がどうやったんか詳しく教えて欲しいところですな。

「通り魔」ってのがどうにも腑に落ちんかったんやけど、「ひったくり」からの殺人なら納得ですわ。

「通り魔」やなくて「通り魔的」やから面識がなく無差別に襲って来たって事なんですな。

で、そんな凶悪犯の古賀哲也のFacebookが

古賀哲也のFacebook

古賀哲也
古賀哲也さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、古賀哲也さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

古賀哲也のFacebook顔画像

自己紹介

福岡県立粕屋高等学校に在学していました
独身
2018年2月に参加しました

九州産業大学を中退して土方ですか。

で、この古賀哲也には

古賀哲也は6年前にひったくりで逮捕されていた

この記事が削除されてるんでWaybackで探してみると

ひったくり容疑で男を逮捕
佐賀署は13日、通行中の女性からバッグをひったくったとして盗みの疑いで、多久市東多久町別府、会社員古賀哲也容疑者(29)を逮捕した。逮捕容疑は12日午後9時40分ごろ、佐賀市大和町の県道で、自転車で帰 …
ひったくり容疑で男を逮捕

佐賀署は13日、通行中の女性からバッグをひったくったとして盗みの疑いで、多久市東多久町別府、会社員古賀哲也容疑者(29)を逮捕した。逮捕容疑は12日午後9時40分ごろ、佐賀市大和町の県道で、自転車で帰宅中の10代女性をミニバイクで追い越す際、前かごから財布や小物が入ったショルダーバッグ1個(計6300円相当)をひったくった疑い。

同署によると、女性からの110番を受け、緊急配備を敷いて捜査中の警察官が、小城市内でミニバイクの古賀容疑者を発見、所持品からバッグが見つかったという。
2013年02月14日更新

年齢といい、自転車の女性を狙う犯行手口といい、この犯人で間違いなさそうですな。

それにしても

古賀哲也容疑者は現場周辺を何度も行き来していた

古賀哲也容疑者は現場周辺を何度も行き来していた

現場周辺を何度も行き来して下調べして、襲い易い場所を探してるってのが何とも言えん。

で、ここなら襲えると思って

古賀哲也容疑者は村尾照子さんを待ち伏せして襲う

古賀哲也容疑者は村尾照子さんを待ち伏せして襲う

その時に見つけた村尾照子さんに狙いを定めて、襲える場所に先回りして待ち伏せしてたと。

ここまで計画的やと防ぎようがないな。

防犯カメラは犯人逮捕には役立つけど、「防犯」の抑止力にはならんし。

街灯の整備とか、夜道は1人で歩かないとか、そういう事を徹底する以外にないか。

あとは、ひったくりにあっても抵抗せずに盗まれるとか。

「命あっての物種」やからなぁ。

ひったくりで殺されるんやったら、盗まれた方がマシですな。

何にしても、1人殺しただけじゃ死刑にならんっていうおかしなルールがあるけど、こんな悪質な奴を生かしておく意味が分からんので、何としても死刑を求刑して死刑判決を出して欲しいもんです。

コメント

  1. えー…まさかのひったくりですか…
    状況的に大した所持品もないでしょうから、その僅かな所持品の為に殺されて未来奪われた訳ですか…言葉を失いますね。



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました