スポンサーリンク

小牧工業高校の50代教諭が職員室で自殺 「大量に血を流して倒れている」 12月7日から同校をモデルにしたドラマが放送予定

愛知県立小牧工業高等学校の50代男性教諭が職員室で自殺
スポンサーリンク

職員室で50代の教師が自殺ってのが気になるけど、首吊りやなくて「大量の血」ってのも気になるな。

若い教師ならパワハラとかでの自殺も考えられるけど50代やからなぁ。

50代でもそういう目に遭うんやろか?

スポンサーリンク

職員室で50代男性教諭が自殺

職員室で男性教諭自殺、愛知 小牧工業高校(共同通信) - Yahoo!ニュース
25日午前2時10分ごろ、愛知県小牧市の小牧工業高校の職員室で「男性が大量に出血して倒れている」と119番があった。地元消防や捜査関係者によると、男性は同校の50代の教諭で、その場で死亡が確認された - Yahoo!ニュース(共同通信)
25日午前2時10分ごろ、愛知県小牧市の小牧工業高校の職員室で「男性が大量に出血して倒れている」と119番があった。地元消防や捜査関係者によると、男性は同校の50代の教諭で、その場で死亡が確認された。県警小牧署は現場の状況などから自殺とみている。

捜査関係者によると、発見の約1時間前、男性の妻が小牧署に行方不明届を出し、関係者が捜していた。同校は「職員が校内で亡くなったのは事実だが、これ以上は答えられない」とし、県教育委員会と対応を協議している。

午前2時10分に「男性が大量に出血して倒れている」って119番があって、その1時間前には男性の妻が行方不明届けを出してるって事なんで、午前0時から午前1時頃に学校に向かって、職員室で自殺したって事になるけど、わざわざそんな時間に学校に行って、しかも職員室で自殺したって事は何かしらのメッセージがあるんやろな。

しかも、「大量の血」。

割腹自殺なんやろか?

そうなると、ますますメッセージ性が強くなるけど、50代の教師がパワハラとかいじめに遭うってのも考え難いしなぁ。

何とも色々と謎ですな。

50代男性教諭が自殺した愛知県立小牧工業高校

自殺の現場は

愛知県小牧市大字久保一色3737-1の「愛知県立小牧工業高等学校」と。

愛知県立小牧工業高等学校のHP

愛知県立小牧工業高等学校
小牧工業高校のホームページ

愛知県立小牧工業高等学校の50代男性教諭が職員室で自殺

本日11月26日は臨時休校のようで。

職員室で教師が大量の血を流して自殺してるんやから授業どころやないわな。

で、愛知県立小牧工業高等学校のマーチングバンド部が有名らしく

愛知県立小牧工業高等学校 - Wikipedia
愛知県立小牧工業高等学校(あいちけんりつ こまきこうぎょうこうとうがっこう)は、愛知県小牧市にある県立の工業高等学校。

マーチングバンド部

・2008年に赴任した自動車科の澤田直樹教諭が吹奏楽部を再生しマーチングバンド部を発足させた。
・ヘルメットに作業服という他には見られないスタイルで活動。
・小牧市内を中心に演奏を披露している。
・中京テレビ放送の50周年企画によりマーチングバンド部をモデルにしたドラマの制作が決まっている。
・主演佐藤二朗・監督堤幸彦。2019年12月に放送予定
・2019年8月6日に開幕した第101回全国高等学校野球選手権大会の開幕試合「八戸学院光星高等学校対誉高等学校」で誉高等学校、東邦高等学校と合同で阪神甲子園球場で誉高等学校に対して応援演奏を行なった。
・試合はNHKと大阪の朝日放送テレビで放送された。マーチングバンド部にとっては東海地方以外のメディアから初の全国デビューとなった。

そのマーチングバンド部をモデルにしたドラマが

12月7日から愛知県立小牧工業高等学校マーチングバンド部をモデルにしたドラマが放送予定

【監督 堤幸彦×主演 佐藤二朗】 地元最強タッグ「翔べ!工業高校マーチングバンド部~泣き虫先生が僕らに教えてくれたこと~」
中京テレビ放送株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:丸山 公夫)は、家庭教師のトライpresents 中京テレビ開局50周年記念ドラマ「翔べ!工業高校マーチングバンド部~泣き虫先生が僕らに…

12月7日から愛知県立小牧工業高等学校マーチングバンド部をモデルにしたドラマが放送予定

中京テレビ放送株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:丸山 公夫)は、家庭教師のトライpresents 中京テレビ開局50周年記念ドラマ「翔べ!工業高校マーチングバンド部~泣き虫先生が僕らに教えてくれたこと~」を2019年12月7日(土)午後3:00~4:55に放送いたします。

■番組概要

番組名  : 家庭教師のトライpresents 中京テレビ開局50周年記念ドラマ

       「翔べ!工業高校マーチングバンド部

       ~泣き虫先生が僕らに教えてくれたこと~」

放送日時 : 2019年12月7日(土) 午後3:00~4:55

放送地域 : 中京テレビ 東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)で放送

番組公式HP: https://www.ctv.co.jp/marching-band/

■キャスト

佐藤二朗

泉澤祐希

河村花

田村杏太郎

小平大智

西川右近

伊藤みづめ

恩田千佐子(中京テレビアナウンサー)

佐藤啓(中京テレビアナウンサー)

市野瀬瞳(中京テレビアナウンサー)

SEAMO

井戸田潤(スピードワゴン)

多田木亮佑

甲本雅裕

■あらすじ

このドラマのモデルとなったのは、愛知県小牧市にある

工業高校のマーチングバンド部と、その顧問の澤田先生。

今年の夏、甲子園でも話題になった、作業着にヘルメットという一風変わったブラスバンドの姿。

そのマーチングバンド部の誕生秘話をベースに、笑って泣けるオリジナルのストーリーが!

主演は愛知県東郷町育ちの俳優・佐藤二朗。

監督は名古屋市千種区育ちの「SPEC」「TRICK」「20世紀少年」の堤幸彦。

古くから付き合いのある地元出身の盟友が強力タッグを組みます。

■スタッフ

監督 堤幸彦(オフィスクレッシェンド)

脚本 中内こもる

企画 池田京平(中京テレビ)

   鈴木菜摘(中京テレビ)

プロデューサー 池田京平(中京テレビ)

        杉原奈実(オフィスクレッシェンド)

中京テレビ開局50周年記念ドラマ「翔べ!工業高校マーチングバンド部」予告動画

愛知県立小牧工業高等学校出身のスピードワゴン井戸田潤も出演するようで。

ネット上じゃ「ドラマはどうなるの?」って話題にもなってるけど、あくまでモデルやから放送に影響はないと思うんやけどなぁ。

どっちにしても、放送エリアが東海3県やから視聴できんけど。

何にしても、50代教師が職員室で自殺ってだけでも色々と謎やのに、自殺の方法も謎なんで「これ以上は答えられない」なんて言うてんと、何があったのかちゃんと調査して説明して欲しいもんです。

虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました