スポンサーリンク

新宿区西落合にあるスクールゾーンで公開取り締まり 車51台を摘発

スクールゾーンを抜け道に 車51台を摘発
スポンサーリンク

こういうのをもっとやれば交通違反の取り締まりも支持されるんやけどな。

それにしても、スクールゾーンに進入するとか意味が分からんわ。

こういう事が出来る奴に運転免許を与えると危なくてしょうがないんで、こういう事が出来る奴からは運転免許を取り上げて一生運転出来んようにする制度にして欲しいもんです。

スポンサーリンク

スクールゾーンを抜け道に 車51台を摘発

スクールゾーンを抜け道に 車51台を摘発(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
通学時間帯は車両の通行が原則禁止される「スクールゾーン」を抜け道として利用する車両が後を絶たないとして、警視庁は、26日朝、公開取り締まりを行い50台以上を摘発した。警視庁が26日朝、公開取り締まり - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))
通学時間帯は車両の通行が原則禁止される「スクールゾーン」を抜け道として利用する車両が後を絶たないとして、警視庁は、26日朝、公開取り締まりを行い50台以上を摘発した。

警視庁が26日朝、公開取り締まりを実施したのは新宿区西落合にあるスクールゾーンの道路。午前7時半から午前9時まで許可を得ていない車両の通行は禁止されるが、抜け道として利用する車両が後を絶たないという。

近所の人「朝の学校行く時間帯にノンストップで車が来られるので、左右確認しないで子供が渡ろうとしたりすると直接衝突する寸前くらいになってしまって」

26日の取り締まりでは車両51台が摘発され、警視庁は交通ルールを守るよう呼びかけている。

スクールゾーンを抜け道に 車51台を摘発

スクールゾーンを抜け道に使えるような奴は、あおり運転も平気でするような奴なわけで、こんなのが運転免許を持てる制度ってのがおかしいねんな。

車は簡単に人を殺せる凶器なんやから、こういう扱い方をする奴は無条件で免許を没収するべきですわ。

現場は新宿区西落合1丁目のスクールゾーン

現場は

現場は新宿区西落合1丁目のスクールゾーン

現場は新宿区西落合1丁目のスクールゾーン2

これらの画像から

東京都新宿区西落合1丁目のスクールゾーンと。

このスクールゾーンで公開取り締まりを行ったら51台も引っかかったわけやけど、こんなアホが少なくとも51人もおるってのに驚くな。

全国でやりゃどれぐらいおる事やら。

是非とも全国でちょくちょくやって欲しいもんです。

だいたいスクールゾーンに進入するのは

道路交通法第8条

道路交通法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。

第八条 歩行者又は車両等は、道路標識等によりその通行を禁止されている道路又はその部分を通行してはならない。
2 車両は、警察署長が政令で定めるやむを得ない理由があると認めて許可をしたときは、前項の規定にかかわらず、道路標識等によりその通行を禁止されている道路又はその部分を通行することができる。
3 警察署長は、前項の許可をしたときは、許可証を交付しなければならない。
4 前項の規定により許可証の交付を受けた車両の運転者は、当該許可に係る通行中、当該許可証を携帯していなければならない。
5 第二項の許可を与える場合において、必要があると認めるときは、警察署長は、当該許可に条件を付することができる。
6 第三項の許可証の様式その他第二項の許可について必要な事項は、内閣府令で定める。

第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。
一の二 第七条(信号機の信号等に従う義務)、第八条(通行の禁止等)第一項又は第九条(歩行者用道路を通行する車両の義務)の規定に違反した車両等の運転者

明らかな道交法違反なわけで、罰則も懲役3ヶ月以下か罰金5万円以下ってちゃんとある。

何で平気で破れるんか、ほんま理解に苦しむな。

普段取り締まってないからってのもあるんやろうけど、スクールゾーンでの事故は大惨事に繋がるわけで、スクールゾーンは特に重点的に取り締るべきですわ。

罰則もこんな軽いもんやなくて一発免取りぐらいにしてもええと思う。

個人的には、こういう事が出来る奴が凶器を持てるのはどうにも危ない気がするんで、一生運転免許をを取り上げるべきやと思うけど。

何にしても、スクールゾーンの進入とかコンビニでショートカットする奴とか、こういう奴らは「凶器」を扱う「適正」に欠けるんで、何度も書いてるけど運転免許に「適正」の項目を設けて、性格上こういう事が出来る奴には運転免許を与えんように、与えても1回でもそういう事をしたら一生運転免許を取れんように制度を改正して欲しいもんです。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました