PR

長崎明誠高校の女子柔道部で顧問の小森講平が平手でたたくなどの体罰 Facebook特定

長崎明誠高校の女子柔道部で顧問の小森講平が平手でたたくなどの体罰 Facebook特定

小森講平は2006年にも体罰で訓告処分を受けてるんやけど、これはそんなのに顧問を続けさせた学校側の問題やろな。

学校としては結果を出してるし、切るに切れんかったってとこなんやろうけど。

スポンサーリンク

女子柔道の強豪校 監督が体罰や「消えろ」など暴言

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
女子柔道の強豪として知られる長崎県立長崎明誠高校(長崎市西海町)で部活動を指導する40代男性教諭が体罰を繰り返していたと、県教育委員会が6日、記者会見して発表した。教諭は過去にも別の体罰で処分を受けており、県教委は事実関係を把握した上で厳正に対処する方針だ。

県教委によると、男性教諭は昨年4月~今年1月、監督を務める女子柔道部の1、2年生部員5人に対し、ほおを平手でたたくなどの体罰をした。また、「消えろ」「くず」などの暴言を吐いたり、ノートを投げたりする言動もあったという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

長崎明誠高校の女子柔道部で顧問の小森講平が平手でたたくなどの体罰 Facebook特定

個人的には悪さをした時にビンタはありやと思ってるんやけど、柔道の指導でビンタってのは理解に苦しむな。

これで技をかけてたら、まだ判断が難しいとこやけど、「消えろ」「クズ」などの暴言も加わってるから、もうどうしようもない。

スポンサーリンク

現場は長崎県立長崎明誠高校

現場は

現場は長崎県立長崎明誠高校

既に報道されてる通り

長崎県長崎市西海町1854の「長崎県立長崎明誠高校」と。

「長崎県立長崎明誠高校」のHP

長崎県立長崎明誠高等学校ホームページ
長崎明誠総合学科を紹介します

この長崎明誠高校の女子柔道部で体罰があったわけやけど、女子柔道部の顧問は…

スポンサーリンク

長崎明誠高校の女子柔道部顧問は小森講平

「ちょっとした差だった」 長崎明誠、笑顔の8強 金鷲旗高校柔道 | 西日本新聞me
「競った試合になると思っていた。ちょっとした差でした」。比叡山に敗れた準々決勝を、長崎明誠の小森講平監督はこう振り返った。県立の同校を...「競った試合になると思っていた。ちょっとした差でした」。比叡山に敗れた準々決勝を、長崎明誠の小森講平...

長崎明誠高校の女子柔道部顧問は小森講平

競った試合になると思っていた。ちょっとした差でした」。比叡山に敗れた準々決勝を、長崎明誠の小森講平監督はこう振り返った。

県立の同校を九州屈指の強豪校に押し上げた手腕は今大会で4度目の8強入りを導いた。「3年前の大会で敗れた敬愛と試合してリベンジしたかったけれど…」と小森監督。

長崎明誠高校の女子柔道部顧問は小森講平と。

この小森講平は…

スポンサーリンク

小森講平は2006年にも体罰で訓告処分を受けている

小森講平は2006年にも体罰で訓告処分を受けている

2006年度にも一般生徒と部員の計2人に対する体罰で訓告処分を受けて一時指導から外れてたと。

そんなのをまた復帰させる学校側もどうなんやろな。

それにしても、これだけ社会問題になってるのに何で体罰をする?

スポンサーリンク

小森講平「指導する中で感情的になった」

小森講平「指導する中で感情的になった」

「指導する中で感情的になった部分があり、手をあげてしまった。反省している」と。

他にも「何度言っても伝わらず感情的になった。反省している」って言うてるようやけど、何度も言っても伝わらんのは小森講平の指導力のなさの表れなんやないん?

そんなのを顧問として続けさせてる長崎明誠高校の体質が問題なんやろな。

スポンサーリンク

小森講平のFacebook

小森講平
小森講平さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、小森講平さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
自己紹介

長崎県立長崎明誠高等学校に在学していました
京都市出身

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、学校で暴力をふるっても学校内で解決するからおかしな事になってるわけで、被害届を出して暴行、傷害で立件するようにするべきですな。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました