PR

横浜市金沢区長浜の「小柴貯油施設跡地」で60代の男性が重機とともに深さ30mの地下貯油タンク跡に転落

横浜市金沢区長浜の「小柴貯油施設跡地」で60代の男性が重機とともに深さ30mの地下貯油タンク跡に転落

グーグルマップで見ると巨大な落とし穴に重機ごと落ちたって感じやけど、ここにタンクがあるって事前に分かってなかったんやろか?

ロープとかで規制線を貼ってるわけでもないんで分かってなかったんやろうけど、こんなとこで作業してたらそりゃ落ちるわな。

スポンサーリンク

重機が深さ30mの地下タンク跡に転落 操縦の男性と連絡取れず

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
25日午後4時15分頃、横浜市金沢区の旧米軍施設「小柴貯油施設跡地」内の工事現場で、「重機が穴に落ちたかもしれない」と工事関係者が119番した。重機を操縦していた60歳代の男性と連絡が取れていない。神奈川県警などは、男性が重機とともに直径約45メートル、深さ約30メートルの地下貯油タンク跡に転落したとみて、捜索している。

県警などによると、男性は、タンク跡の脇で重機を使って、別の工事で出た土砂を積み上げる作業をしていた。25日午後3時頃、別の作業員が重機がなくなっていることに気づいた。

横浜市によると、タンク跡には蓋があったが、蓋の一部がなくなり、大きな穴が開いていた。蓋は土に覆われており、男性がタンク跡に気づかなかった可能性があるという。

消防隊員らが捜索したが、タンク内部には水がたまり、25日夜に捜索を中断。26日朝から捜索を再開したが、ヘドロや油で水が濁ってダイバーが入れず、作業は難航している。

同施設は旧日本海軍が建設し、戦後は接収した米軍が、航空機燃料を備蓄していた。2005年に市に返還され、市が公園整備を進めている。

現場は、八景島から1・5キロ北西の住宅地に囲まれた一角。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

横浜市金沢区長浜の「小柴貯油施設跡地」で60代の男性が重機とともに深さ30mの地下貯油タンク跡に転落

穴が最初からこうやって開いてたなら落ちるわけもないんやけど、ここには雑草が生い茂ってたようやからなぁ。

横浜市が伝えてなかったんか、工事を請け負った業者が無視してたんか、どっちにしても酷い話やけど。

という事で現場を見てみると

スポンサーリンク

現場の小柴貯油施設跡地

小柴自然公園

この「小柴貯油施設跡地」で重機が落ちたわけやけど、ピンポイントで見てみると

現場の小柴貯油施設跡地

こうなってたと。

これは分からんわな。

で、この上に重機が乗ってタンクの蓋ごと落ちて

現場の小柴貯油施設跡地

"現場の小柴貯油施設跡地

"現場の小柴貯油施設跡地

こうなったと。

深さが30mやから、この時点でアウトな感じやけど、更にここには水が大量に溜まってて

スポンサーリンク

男性の捜索を再開するには水を抜く必要

男性の捜索を再開するには水を抜く必要

60代の男性を捜索する為には、この水を抜く必要があるわけやけど、この水を抜くには最低でも2日かかると。

仮に生きてても助からんわな。

Twitterの反応

何にしても、ここにタンクがある事が分かってたら起きてない事故なわけで、単純な伝達ミスにしてもちょっと考えられんので、何でこんなタンクの上で作業する事になったんか詳しい経緯を教えてほしいもんです。

続報

横浜市金沢区長浜の「小柴貯油施設跡地」の地下貯油タンク内で重機の操縦席に乗った作業員の遺体発見
転落したって報道からまず助からんと思ったけど、やっぱりあかんかったか。 それにしても、操縦席に乗ったまま亡くなってたって事は脱出を試みてないって事やから、即死やったんかもしれんな。 汚水が溜まってたとはいえあの高さやからなぁ。 まぁ、苦しん
スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました