PR

北九州市戸畑区福柳木1丁目の市道でタクシーが電柱に衝突 運転手の前原正憲さんと乗客の内川登美夫さんが死亡

北九州市戸畑区福柳木1丁目の市道でタクシーが電柱に衝突 運転手の前原正憲さんと乗客の内川登美夫さんが死亡

よくある高齢者とプリウスの組み合わせの事故やけど、これも飯塚幸三みたいに「ブレーキが効かなかった」って言い訳するんかね。

まぁ、運転手が死んでるから言い訳も出来んけど。

どっちにしても、タクシー運転手の高齢化も進んでるからタクシー会社は毎月運動能力と判断能力のテストを実施するようにして欲しいもんですな。

タクシーに乗って死ぬとか誰も想定しとらんのやから。

スポンサーリンク

タクシーが電柱に衝突2人死亡

エラー - NHK
17日夜北九州市でタクシーが電柱に衝突する事故があり、客と運転手の2人が死亡しました。
警察が事故の原因を調べています。
警察によりますと、17日午後8時50分ごろ、北九州市戸畑区の市道で、客3人を乗せたタクシーが電柱に衝突しました。
この事故で、タクシーを運転していた前原正憲さん(74)と、後部座席に乗っていた近くに住む会社役員の内川登美夫さん(72)が死亡しました。
内川さんと一緒に後部座席に乗っていた妻と娘の2人は、病院で手当てを受けていて、意識はあるということです。
現場は緩やかなカーブの下り坂で、警察が事故の原因を調べています。
また、18日午前0時ごろ、久留米市西町の県道で、会社役員の45歳の男性が、39歳の自営業の男性が運転する軽自動車にはねられました。
男性は意識不明の重体で、病院で治療を受けています。
現場は、片側1車線の見通しのよい直線道路で、警察が事故の詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

北九州市戸畑区福柳木1丁目の市道でタクシーが電柱に衝突 運転手の前原正憲さんと乗客の内川登美夫さんが死亡

状況的にスピードの出し過ぎやと思うけど、こんな住宅街でスピードを出す必要もないわけで、いつものアクセルとブレーキの踏み間違いなんやろな。

高齢ドライバーとプリウスの組み合わせは、ほんまこれが多い。

ちゅうか、高齢者はAT禁止にして、MT限定にすりゃこの手の事故もなくなるんやけどねぇ。

何でそうせんのやろな。

せめて、サポカー限定にするべきやと思うけど。

スポンサーリンク

現場は北九州市戸畑区福柳木1丁目の市道

現場は

現場は北九州市戸畑区福柳木1丁目の市道

この画像から

福岡県北九州市戸畑区福柳木1丁目の市道と。

タクシー側から見ると

この下り坂を降りて来て、ここで既にアクセルとブレーキを踏み間違えてたんやろな。

このカーブを曲がりきれずに塀に接触しながら

この電柱に一直線と。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は北九州市戸畑区福柳木1丁目の市道

この損傷具合からして、かなりのスピードが出てたんやろな。

スポンサーリンク

タクシー運転手の前原正憲さんと乗客の内川登美夫さんが死亡 妻と娘が治療中

クシー運転手の前原正憲さんと乗客の内川登美夫さんが死亡 妻と娘が治療中
クシー運転手の前原正憲さんと乗客の内川登美夫さんが死亡 妻と娘が治療中
クシー運転手の前原正憲さんと乗客の内川登美夫さんが死亡 妻と娘が治療中

この事故でタクシー運転手の前原正憲さと乗客の内川登美夫さんが死亡して、妻と娘が治療中と。

内川登美夫さんはシートベルトしとらんかったんやろか?

それにしても、最近はタクシーの事故も多いけど、タクシードライバーの高齢化も進んでるからなぁ。

高齢ドライバーの事故が社会問題化してるんやから、タクシー会社もそれなりに対策をとるべきですな。

Twitterの反応

何にしても、定年後にタクシードライバーを始める人も増えてるみたいやけど、タクシーは命を運んでるんで、高齢ドライバーの対策はちゃんとして欲しいもんです。

ちゅうか、高齢ドライバーのタクシーには乗りたくない。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この事故の不自然さにお気づきでしょうか?
    単なるペダルの踏み間違いでは無いと思っています。
    それは生存されてる被害者の女性2名の、手首と足首の骨折と、首の捻挫にあります。
    後部座席の女性2名は、ぶつかる事を想定して対処していた(身構えていた)感があります。
    もしかしたら助手席の男性は運転席の足元をどうにかしようとして、シートベルトを外したのではないのかと思います。

タイトルとURLをコピーしました