PR

池袋暴走 松永真菜さんと莉子ちゃんの遺族が飯塚幸三容疑者への厳罰を求める署名活動 これまでに5万筆以上の署名が集まる

池袋暴走 遺族が飯塚幸三容疑者への厳罰を求める署名活動

松永真菜さんと莉子ちゃんの遺族が事故現場近くの南池袋公園で飯塚幸三への厳罰を求めて署名活動してたんやけど、当の飯塚幸三は逮捕もされてないし、未だに起訴もされてない。

さすがに不起訴はないやろうけど、このまま在宅起訴で執行猶予判決になるのが濃厚なわけで、こんなおかしな話はないわな。

スポンサーリンク

池袋暴走 遺族が飯塚幸三容疑者への厳罰を求める署名活動

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00050245-yom-soci
東京・池袋で4月に12人が死傷した高齢ドライバーによる暴走事故で、犠牲になった近くの主婦松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)の遺族が3日、事故現場近くの南池袋公園で、加害者を厳罰に処すよう求める署名活動を行った。

公園は莉子ちゃんのお気に入りの場所で、家族3人でよく来ていたという。この日、公園を訪れた多くの人が、松永さんの夫や友人らの求めに応じ、「頑張ってください」などと言いながら署名していた。遺族によると、既に郵送で5万人以上から署名が集まっているという。松永さんの夫は「加害者を厳罰に処してもらうことで、高齢ドライバーによる悲惨な事故の再発防止につなげたい」と話した。

事故は4月19日昼に発生。旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三容疑者(88)の車が赤信号を無視して暴走し、歩行者らを次々とはねた。飯塚容疑者は自身も重傷を負って一時入院したが、5月に退院し、警視庁の任意捜査を受けている。警視庁は、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死傷)容疑で飯塚容疑者を書類送検する方針。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190803-00000219-nnn-soci

池袋暴走 遺族が飯塚幸三容疑者への厳罰を求める署名活動

飯塚幸三は未だに書類送検すらされてないと。

この事故の約1ヶ月後に大津でレイモンド淡海保育園の園児が亡くなる事故があったわけやけど、こっちは既に

大津園児死傷事故 新立文子被告初公判 被害者家族「反省見受けられず残念」「悔しくなった」
あれだけの事故の原因をつくっといて、被害者家族に頭を下げる事もないってどういう神経してるんやろな。 「ひいたのは私じゃないもん」とか思ってるんやろか?

裁判が始まってる。

ほんま、この違いは何なんやろね。

スポンサーリンク

署名活動の場所

署名活動の場所は

事故現場近くの南池袋公園と。

この南池袋公園は事故現場に近いってだけやなくて松永さんのブログによると

https://ameblo.jp/ma-nariko/entry-12493099392.html
莉子が大好きだった公園です。以前公開した写真もこの公園です。3人でよくピクニックをしました。

署名活動をするならばこの場所でしたいという思いがあり、お願いしたところお借りする事が出来ました。

以下が地図となっております。お役立ていただければと思います。

皆様、ご多忙とは存じますが、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

莉子ちゃんが大好きやった公園なんですな。

で、今日の16時までの署名活動で約1万9000筆の署名が集まったとの事。

これ以外でも郵送などで既に

スポンサーリンク

8/2の時点で郵送などで5万筆以上の署名が集まる

8/2の時点で郵送などで5万筆以上の署名が集まる

5万筆以上が集まってると。

今日の署名活動の文を合わせると7万筆近く集まったわけか。

あと3万で10万筆。

今日の署名活動は終わったけど、郵送での署名はまだ受け付けてるそうなんで

https://ameblo.jp/ma-nariko/entry-12495963088.html

飯塚幸三は厳罰に処されるべきと思う方は協力してあげて欲しいもんです。

何にしても、飯塚幸三への対応がどうにもおかしいんで、そろそろちゃんと説明して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 松永さんには脱帽です

    飯塚が厳罰になることを願ってます

タイトルとURLをコピーしました