PR

三菱ガス化学四日市工場で爆発 建物の壁の一部吹き飛ぶ 火災の発生もけが人もなし 2004年にも四日市工場で爆発が

三菱ガス化学四日市工場で爆発

先月、ホルムズ海峡で襲われたタンカーの荷主が三菱ガス化学やったわけやけど、「泣きっ面に蜂」とはこの事ですな。

それにしても、化学工場で爆発って大丈夫なんかね。

スポンサーリンク

三菱ガス化学四日市工場で爆発

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00023367-tokaiv-soci
17日午後5時すぎ、三重県四日市市日永東の三菱ガス化学四日市工場で爆発がありました。

三菱ガス化学の従業員が消防に通報し、消防車など10台が出動しましたが、現場から火は出ておらず、けが人もいないということです。

三菱ガス化学によると、合成樹脂のプラントから爆発音がしたといい、警察と消防が爆発の原因を調べています。

現場はJR関西線の南四日市駅から北に約1キロの所で、すぐ隣には高校や公園などがあります。

三菱ガス化学四日市工場で爆発

火災は発生せず、けが人もおらんかったってのは不幸中の幸いやったけど、化学工場で爆発って聞くとなぁ。

有毒ガスとか色々と大丈夫なんやろか?

まぁ、この三菱ガス化学四日市工場は

スポンサーリンク

三菱ガス化学四日市工場では2004年にも化学製品を作るプラントが爆発している

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00012651-cbcv-l24
この工場では、2004年にも化学製品を作るプラントが、爆発事故を起こしています。

2004年にも爆発してるから、こういう事に慣れてるんやろうけど。

スポンサーリンク

爆発した現場の三菱ガス化学四日市工場

現場は

三重県四日市市日永東2丁目4−16の「三菱ガス化学四日市工場」と。

三菱ガス化学株式会社
三菱ガス化学は、化学にもとづく幅広い価値の創造を通じて、社会の発展と調和に貢献します。

それにしても、三菱ガス化学といえば

ホルムズ海峡で襲撃されたタンカーの積み荷は三菱ガス化学のメタノール

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000175-kyodonews-bus_all
三菱ガス化学(東京都千代田区)によると、襲撃を受けた同社関連会社の国華産業の船には東南アジア方面に運搬する予定のメタノールが積まれていた。広報担当者によると、被害の詳細を確認中だが人的被害はない。

先月にホルムズ海峡で三菱ガス化学のメタノールを積んだタンカーが襲われたばっかりやのになぁ。

まさに「泣きっ面に蜂」ですな。

何にしても、化学工場やし

てな話もあるんで火災が発生せず、けが人がおらんとはいえ、色々と心配ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました