PR

金沢市立小学校の6年生の担任の40代男性教諭が「クイズに正解したらベロベロチュー」 男性教諭に対する処分はなし

40代の男性小学教諭「クイズに正解したらベロベロチュー」

「クイズに正解したらベロベロチュー」って頭がおかしいにもほどがあるな。

それにしても、「40代男性」が同じ事を小学6年生に言うたら変質者として通報されて逮捕されてもおかしくないのに、「40代男性教諭」になったら逮捕されんどころから何の処分も受けん。

こういうとこが変態教師の温床になってるんちゃう?

スポンサーリンク

40代の男性小学教諭「クイズに正解したらベロベロチュー」

サンスポ
野球、サッカー、ラグビー、ゴルフなどスポーツ全般、芸能の最新ニュースを掲載。サンケイスポーツ新聞(サンスポ)の公式サイトです。
金沢市立小学校で4月、40代の男性教諭が、担任する6年生の児童に「クイズに正解したらベロベロチュー」などと発言していたことが17日、市教育委員会への取材で分かった。教諭は「冗談のつもりだった」と話しているが、一部の女児がショックを受けて休みがちになり、自ら校長に申し出て今月11日に担任を交代した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00001267-ishikawa-l17

40代の男性小学教諭「クイズに正解したらベロベロチュー」

逮捕も処分もされんどころか、学校名すら出さんから誰かも分からん。

そんな事やから

わいせつ行為で5回逮捕された臨時講師の大田智広容疑者(30)を懲戒免職
5回逮捕されんと懲戒免職にならんのかいな。 ほんま、教育委員会もどうなってるんやろね。

こんな5回逮捕されてようやく懲戒免職になるような奴まで出て来る。

仮に処分を受けても他府県に移動すりゃ前の事が分からんから、そのまま教師を続けられるってシステムもおかしいねんな。

スポンサーリンク

40代男性教諭がクイズを5問出し正解すると「ベロベロチュー」などから1つ選ばせていた

40代男性教諭がクイズを5問出し正解すると「ベロベロチュー」などから1つ選ばせていた1

40代男性教諭がクイズを5問出し正解すると「ベロベロチュー」などから1つ選ばせていた2

市教委によると、教諭は4月上旬、健康診断で教室に控えていた複数の児童に算数に関するクイズなど5問を出した。1問正解するごとに「握手」「高い高い」「なでなで」「ハグ」「ベロベロチュー」から一つを選べると発言。実際には握手以外はしていない。

実際は「握手」以外してないって言うても、正解したら罰ゲームになるクイズってどないやねん。

「握手」もアウトっぽいけど、握手以外は全部アウトやん。

相手は小学6年生やねんで。

スポンサーリンク

女子児童がショックを受け遅刻や早退を繰り返す

女子児童がショックを受け遅刻や早退を繰り返す

翌日、女児の1人がショックを受けて学校を休み、保護者に相談したため発覚した。女児は遅刻や早退が多くなったが、現在は学校に通っているという。

「現在は学校に通っている」っちゅうても、実際にやってなくても明らかなセクハラ発言やん。

こんなの学校以外でやったら、確実に処分されるやろ。

それが、学校内やと

金沢市教育委員会 男性教諭に対する処分はなし

金沢市教育委員会 男性教諭に対する処分はなし

市教委は教諭に対する処分はしない方針。学校職員課の羽場政彦課長は「場を和ませる目的だとしても明らかに不適切な発言であり、児童の心のケアに努めたい」としている。

「明らかに不適切な発言」って言うときながら、何の処分もせんと。

どこまでも甘々なんですな。

何にしても、「傷害」や「暴行」が「体罰」や「いじめ」に変換されたりして、学校内で起きた事は全てが矮小化されるけど、明らかな犯罪は犯罪として、警察に任せるようにして欲しいもんですな。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました