PR

四日市市東坂部町の三重小学校の給食室で火事 天ぷら油入った釜を火にかけ別室でミーティング

四日市市東坂部町の三重小学校の給食室で火事 天ぷら油入った釜を火にかけ別室でミーティング

生徒に大きな被害がなかったのは良かったけど、天ぷら油がはいった釜を火にかけてミーティングってのが理解に苦しむ。

終わってからじゃあかんのか?

日常的に調理中にミーティングやってるんやろか?

スポンサーリンク

四日市市の小学校の給食室で火事

エラー - NHK
12日午前、三重県四日市市の小学校で給食室の一部が焼ける火事があり、消火にあたった調理師1人が軽いやけどを負ったほか、避難する際に気分が悪くなった児童1人が病院で手当てを受けました。

12日午前10時半ごろ、四日市市東坂部町の三重小学校で「給食室から白煙が上がっている」と近くの会社の従業員から消防に通報がありました。
警察によりますと、給食室では天ぷら油を加熱していたとみられるということで、調理師などが初期消火にあたったほか、消防車などが出て火はおよそ10分後に消し止められました。
この火事で給食室の一部が焼けたほか、消火に当たった調理師の40代の女性が腕に軽いやけどを負って市内の病院に搬送されました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

四日市市東坂部町の三重小学校の給食室で火事 天ぷら油入った釜を火にかけ別室でミーティング

午前10時半っていう給食室が一番忙しい時間帯になんでミーティングなんかしてるんやろな。

調理を始める前か後にすりゃええのに。

しかも、消火に当たってるのが1人ってのもよく分からんのやけど。

給食室を1人で切り盛りしてるん?

じゃ、誰とミーティングにしてた?

何とも色々と謎ですな。

スポンサーリンク

現場は四日市市東坂部町の「四日市市立三重小学校」の給食室

現場は

現場は四日市市東坂部町の三重小学校の給食室

既に報道されてる通り

四日市市東坂部町の「四日市市立三重小学校」と。

四日市市立三重小学校のHP

四日市市立三重小学校
CMS,Netcommons,Maple

この四日市市立三重小学校の給食室で天ぷら油入った釜を火にかけた状態で、そこをはなれてミーティングしてたら火事になったわけやけど、この火事で…

スポンサーリンク

この火事で12人が体調不良を訴え1人が病院に搬送

この火事で12人が体調不良を訴え1人が病院に搬送

児童390人が校庭に避難して12人が体調不良を訴えて、1人が病院に搬送されたと。

搬送された女子児童も過呼吸って事やから、12人も精神的なもんやろな。

煙を吸ったとかやなさそうなんで、そこは安心しました。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、給食室の対応が色々と謎なんで、そこはしっかり調査して改善する事と、それ以前に天ぷら油の入った釜を火にかけて、その場を離れるってのが異常なんで、そういう事は絶対にやめましょうって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました