PR

南英昭を過失運転致傷で逮捕 門真市殿島町の国道163号で川添竜士さんの原付バイクが転倒 後続のタクシーにはねられ死亡

南英昭を過失運転致傷で逮捕 門真市殿島町の国道163号で川添竜士さんの原付バイクが転倒 後続のタクシーにはねられ死亡

転倒してどれぐらいではねられたんか分からんけど、深夜2時にこんなとこで転倒されてたら避けられへんわな。

死亡事故やから逮捕されたんやろうけど、これはタクシーの運転手も不憫ですわ。

スポンサーリンク

国道で原付が転倒 タクシーにひかれ死亡 南英昭容疑者を逮捕

指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュース
404ページです。楽天が運営するニュースサイトです。
30日未明、大阪府門真市の路上で、運転中に転倒した原付バイクの男性が後続のタクシーにひかれ、死亡しました。

午前2時10分ごろ、門真市殿島町の国道163号を走っていた原付バイクが何らかの理由で転倒しました。

原付バイクは片側2車線の中央寄りの車線の上に倒れ、運転していた男性は、後から来たタクシーにひかれて意識不明の状態で病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

警察は過失運転致傷の疑いで、タクシーを運転していた南英昭容疑者(54)を現行犯逮捕しました。

調べに対し「運転手と思われる人をひいたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

現場は直前が左カーブになっていて、警察は原付バイクが転倒した原因などを調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

南英昭を過失運転致傷で逮捕 門真市殿島町の国道163号で川添竜士さんの原付バイクが転倒 後続のタクシーにはねられ死亡

転倒直後なら車間距離不保持とかも考えられるから逮捕もしゃあないけど、しばらく経ってたら深夜2時に発見するのは難しいやろな。

まぁ、それでも前方不注意になるから逮捕される理由にはなるけど…

個人的にはこういうのは逮捕せんでもええと思うんやけどな。

報道も実名報道から匿名報道に変わっとるから、このまま釈放されて不起訴になるケースなんやろうし。

スポンサーリンク

現場は門真市殿島町の国道163号

現場は

現場は門真市殿島町の国道163号

この画像から

門真市殿島町の国道163号と。

ここで川添竜士さんの原付バイクが転倒して、後続の南英昭のタクシーがはねて死なせたと。

スポンサーリンク

南英昭「間違いありません」

南英昭「間違いありません」

「運転手と思われる人をひいたことに間違いありません」と。

救急搬送されてるから救急車を呼んだんやろうし、容疑も認めてるのに逮捕する必要ないと思うんやけどねぇ。

刑事訴訟法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百十七条 三十万円(刑法、暴力行為等処罰に関する法律及び経済関係罰則の整備に関する法律の罪以外の罪については、当分の間、二万円)以下の罰金、拘留又は科料に当たる罪の現行犯については、犯人の住居若しくは氏名が明らかでない場合又は犯人が逃亡するおそれがある場合に限り、第二百十三条から前条までの規定を適用する。

過失運転致死は100万円以下の罰金もしくは7年以下の懲役やから逮捕の要件の2つはクリアしてるけど、3つ目の「氏名が明らかでない場合または逃亡の恐れがある場合」はクリアされてないやろ。

容疑を認めてるから逃亡の恐れもないやろうし。

まぁ、「逃げると思った」って言えばそれまでやから、これもどうしようもないし、都道府県警の裁量次第って事になるけど。

最近は、道路上で寝てたとか、乱横断での死亡事故でも逮捕せん自治体も増えて来てるわけで、こういうのは全国で基準を統一して欲しいもんですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、事故の状況が詳しく分からんので何とも言えんけど、車が交通強者で一方的に悪いってのはどうにも納得出来んので、交通事故での逮捕は慎重にして欲しいもんです。

それと同時に、ひき逃げとか飲酒とか悪質なのは、交通事故に含まんと刑法で裁くようにするべきですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました