PR

埼玉県三郷市の金属加工会社近くの資材置き場で火事 火災現場は「ミカド珈琲商会 三郷工場」か

金属加工会社近くの資材置き場で火災 埼玉・三郷市

報道では「金属加工会社近くの資材置き場」って事になってるけど、Twitterの投稿を見ると金属加工会社の隣の「ミカド珈琲商会 三郷工場」っぽいな。

今日は休みのはずやのに何かやってたんやろか?

それにしても、大晦日の日にこんな火事を出すと色々と辛いやろな。

スポンサーリンク

金属加工会社近くの資材置き場で火災 埼玉・三郷市

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00010009-abema-soci
埼玉県・三郷市を流れる江戸川そばの金属加工会社近くの資材置き場で火事が起きている。

31日午後2時過ぎ、埼玉県三郷市の江戸川沿いの工場付近から「黒い煙が出ている」と119番通報。警察や消防によると、金属加工会社の近くの資材置き場から出火したとみられているが、詳しいことは分かっていない。

現場では激しい炎と黒煙が上がっており、現在ポンプ車など10台が出動し消火活動を続けている。

金属加工会社近くの資材置き場で火災 埼玉・三郷市

かなり激しく燃えてるけど、休みやのに火を使うってのがよく分からんな。

出火原因は何やろ?

で、現場は「金属加工会社近くの資材置き場」って事になってるんやけど

スポンサーリンク

現場は埼玉県三郷市田中新田の「ミカド珈琲商会 三郷工場」か

現場は

現場は埼玉県三郷市田中新田の「ミカド珈琲商会 三郷工場」

この画像から

埼玉県三郷市田中新田141-1の「ミカド珈琲商会 三郷工場」のようですな。

まぁ、金属加工会社の隣なんで「金属加工会社近く」ってのは間違いやないけど。

で、「ミカド珈琲」ってのは

スポンサーリンク

ミカド珈琲

ミカド珈琲商会 - Wikipedia
株式会社ミカド珈琲商会(ミカドコーヒーしょうかい)は、東京都港区に本社を置くコーヒー会社。長野県軽井沢町ほかでは喫茶店も運営する。

沿革
1948年(昭和23年)、金坂景助が日本橋室町(現在の日本橋本店所在地)にてコーヒーおよび喫茶材料の小売業を創業。1952年、旧軽井沢銀座に喫茶店を開設。現在の軽井沢旧道店とは60mほど離れた別の位置で、当時は夏季のみの営業であった。1963年にはコーヒーゼリー・チーズケーキ・チーズトースト、1969年にはモカソフトの販売を開始。1973年からは、ゴールデンウィークの営業を開始した。1981年に軽井沢旧道店を現在地に移転、1995年からは通年営業とした。これには、水道関係の休業準備の労力や、休業期間明けの修繕費用の軽減の意味もあった。1997年には日本橋本店を建て替え。1999年に渋谷店・横浜元町店、2000年に軽井沢プリンスショッピングプラザ店、2002年には鎌倉店を開設した。

著名人の来店
1976年から1979年にかけて、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの夫妻がしばしば軽井沢旧道店を訪れた。夫妻は万平ホテルを定宿としており、オノ・ヨーコの実家の別荘も軽井沢にあったためで、フレンチローストの豆を好んで購入した。細川護熙、戸川昌子、柴田錬三郎もしばしばこの店を訪れた。

明仁上皇の新婚時代には、皇室専用の千ヶ滝プリンスホテルにもブルーマウンテンをベースにしたブレンド豆が納品された。南極の昭和基地にも料理人の希望によりコーヒー豆が納品された。

ミカド珈琲のHP

MIKADO COFFEE
1948年東京日本橋に創業のコーヒーロースター。直営店舗(東京日本橋、渋谷、軽井沢)、通販・オンラインストア( )を運営。

上皇陛下やジョン・レノンも愛した歴史のあるコーヒーのようで。

そんなとこの工場で大晦日に火事ですか。

これを見ると28日から休みなんやけどなぁ。

営業中なら焙煎工場だけに火の気もあるけど、休みの日に火の気なんかないやろ。

放火の可能性もあるかもしれんな。

Twitterの投稿

何にしても、風が強いようで消火活動も難航してるみたいやけど、これ以上被害が広がらんようにしてあげて欲しいもんです。

追記

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191231-00000277-nnn-soci

産廃業者の資材置き場で火事

「ミカド珈琲商会 三郷工場」の真裏に産廃業者があるんですな。

ここから火が出たわけですか。

業者の名前が分からんけど、産廃業者なら大晦日でも仕事してるかもしれんか。

何にしても、これ以上延焼せんようにお願いしたいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 廃品回収の家電置き場です。

  2. 最初から隣接のリサイクル業者の敷地が出火源だと報道されてましたよ。
    ミカドさんから出火したような書き方だったので、そこは一言詫びを入れるべきなのでは?

  3. 記事前半部分は削除なり訂正なりされた方が良いかと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました