PR

2019年の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた

2019年10大ニュース

2019年も今日で終わりですな。

という事で毎年恒例の独断と偏見で10大ニュースを選んでみました。

それにしても、毎年言うてるけど、ほんま1年が早い。

ちなみにブログのアクセス的には…

スポンサーリンク

2019年のブログのアクセス順位

1位

女子中学生暴行動画 主犯は塚本のあ 杉田ひろとは以前にも女子中学生に暴行を加えていた
この暴行動画の黒幕は塚本のあやったわけですか。 塚本のあと被害者が知り合いで、塚本のあは杉田ひろとに暴行させたと。 なかなかエゲツない話ですな。 それにしても、事件が5月で被害者は警察にも相談してるのに、何で今まで何の動きもないんやろね。

2位

429 Too Many Requests

3位

429 Too Many Requests

4位

高岡由佳のInstagramとTikTokを特定 高岡由佳はガールズバー「ときめきBinBim」の店長だった
高岡由佳はガールズバーの店長やったんやな。 それにしても、刺した動機が「好きで好きで仕方なかった」ってのがなぁ。 誰かに取られるぐらいなら、あなたを殺して私も死ぬってパターンか。

5位

名古屋市中区栄4丁目「女子大小路」で殺人事件 Twitterに殺人動画が投稿される 山城清幸容疑者(48)を逮捕
殺人事件の一部始終が動画で撮られて、それがアップされるって、何とも凄い時代になりましたな。 「殺人事件」とともに「殺人動画」もトレンド入りしてるし。 それにしても、この殺人を止めに入ったのは女性だけなんやけど、いざとなったら、やっぱり女性の

こんな感じやけど、いじめ動画に殺人動画、刺した時の画像とか、そういうショッキングな記事がアクセスが多かったようで。

それでは、独断と偏見で選ぶ10大ニュース。

スポンサーリンク

独断と偏見で選んだ2019年10大ニュース

10位

韓国の裁判所が新日鉄住金への資産差し押さえを認める 元徴用工訴訟
とうとうこの日が来ましたな(笑) 個人的には、この日を待ってたんやけど、あとはいつ執行するかですな。 ここからが始まりなんで、今後どうなるか色々と楽しみです。

この元徴用工訴訟をキッカケに日韓関係の悪化が加速したわけやけど、来年もこの調子で悪化し続けてくれると個人的には大歓迎ですな。

9位

闇営業問題で宮迫博之と田村亮が会見 吉本興業の岡本昭彦社長に「全員をクビにする力がある」「在京5社、在阪5社は吉本の株主」
宮迫は役者の経験も豊富なだけに最初の方は芝居がかって見えたけど、個人的には思いの伝わる正直な会見やったような気がする。 それにしても、酷いのが吉本の対応って言うか、岡本昭彦社長のパワハラって言うか、吉本興業自体が「反社会的勢力」みたいな感じ

芸能ネタではこの闇営業問題かな。

8位

宮崎文夫容疑者を逮捕 大阪市東住吉区の自宅マンションで指名手配の男の身柄確保
宮崎文夫が逮捕されたって事やけど、自宅マンションから重たい荷物を運び出してたって報道があったんで高飛びしてるかもって思ったんやけど、まだ自宅マンションをうろついてたんかいな。 逃亡できんと思って諦めて帰って来たんかな?

この宮崎文夫を筆頭に今年も「あおり運転」のニュースがようけあったけど、何度も書いてるけど「運転免許」やなくて凶器を扱う資格にして、こういう頭のおかしいのとか高齢者を車社会から排除するようにして欲しいもんです。

7位

429 Too Many Requests

今までもあったんやろうけど、こうやって教師のいじめもんだいが表沙汰になって教師もほんまどうしようもないなってのを改めて実感したニュースですな。

いじめだけやなくて

わいせつ教員の処分 過去最悪の282人に 懲戒免職は163人 このうち124人が自校の児童や生徒を対象にしていた
「わいせつ教員」が増えたってよりも告発しやすくなったって事なんやろな。 なので表面化したのがこれだけで、実際はもっとおるんやと思う。

わいせつ事件も多いし、ほんまどうにかして欲しいもんです。

6位

夫(74)の顔に枕を押し付けて殺害した妻の今口淑子容疑者(65)を逮捕 「介護しているのに文句ばかり」
女性はこういう事の耐性が高いから介護殺人で女性が加害者になるケースは少ないんやけど、限界を超えりゃ、そりゃこうなるわな。 男は介護する側でも介護される側でもやっかいな存在のようで。
母親の宮崎久子さん(91)を殺害した60代の娘を事情聴取 「介護に行き詰まって」 熊本県八代市
「人生100年時代」とか言うてるけど、人が100年も生きるとこういう事が増えるんですな。 政府はろくに手を差し伸べず、地獄の苦しみだけを与え続ける。 そろそろ「安楽死」の議論を本格化させんと、こういう「犯罪者」を増やすだけやと思うんやけど。
深谷文幸容疑者(63)を逮捕 福島県郡山市の自宅(第一神明ハイツ)で妻の深谷ヒデさん(88)を絞殺 「介護に疲れた」
88歳の妻と63歳の夫でかなり年の離れた夫婦やけど、年の差婚は年をとると大変ですな。 介護殺人は圧倒的に夫がやるケースが多いわけで、逆なら何とかなっても夫が介護する側やとねぇ。 結婚する時はそんな事を考えんのやろうけど、愛の終わりがこういう

これ以外にもあったけど、今年も「介護殺人」が目立ったな。

個人的にも身につまされる話やし、今後は更に増えるやろうし、どうにかして欲しいと心の底から思う。

5位

元農水事務次官の熊沢英昭容疑者(76)を逮捕 長男の熊沢英一郎さん(44)を包丁で刺し殺す 熊沢英一郎のTwitterも判明
「上級国民」でもさすがに殺人は「熊沢英昭容疑者」で逮捕もされるわな。 それにしても、元農水事務次官が殺人ってのも驚きやけど、「7040問題」はそういうエリートの家庭にも容赦なく襲いかかるんですな。

元農水事務次官が我が子を殺すって言うのはなかなかショッキングな事件でした。

4位

大津園児死亡事故 新立文子容疑者「ガシャンという衝突音で初めて気付いた」 新立文子のFacebookを特定
衝突するまで直進車に気づかんような奴が車を運転してると思うとゾッとする。 今まで事故を起こさんかったのが奇跡ですわ。 右折で並んでて前が行ったらそのまま突っ切る奴がおるから、交差点はそれなりに右折車を警戒してたけど、これからは衝突するまで気
大津園児死亡事故の新立文子被告がANNの取材に応じる 「直進車が減速してれば…」
個人的にはあの手の交差点ではこういうバカがおるんで直進車も「曲がるかもしれない」と思って走行するべきやと思ってるんやけど、張本人がそれを言うってか。 どこまでも反省って事が出来ん生き物のようで。

こんな頭のおかしい奴が車を運転してるって事が怖いけど、こういう奴が一定数おると思って車を運転する事を心掛けなあかんなと強く思った事件ですな。

3位

池袋暴走 飯塚幸三の顔画像特定 元通産官僚で瑞宝重光章も受章
プリウスで暴走したのが「飯塚幸三(87)」って事が明らかになったけど、現状任意の取り調べとはいえ、これだけの事をやらかしたのに「さん」づけなんやな。 何とかメンバーと同じぐらい違和感がある。 元通産官僚やから忖度してるんかね。

飯塚幸三の事件で「上級国民」って言葉も定着したし

https://bungu-uranai.com/blog/iizuka_kozo7/

こんな理解不能な事も言うてるしどうにかして

429 Too Many Requests

被害者遺族の希望を叶えて厳罰に処して欲しいもんです。

2位

429 Too Many Requests

今年も台風やら豪雨やら自然災害の多い年でした。

1位

新元号は「令和」万葉集の梅の花の歌32首の序文「初春の令月にして、気淑く風和ぎ」から引用
新元号は「令和」ですか。 「大化」以来248番目の元号やけど、初めて日本の古典から選ばれたと。 まだ、いまいちピンっとこんけど、この歌の意味を知ると、何とも雅な元号ですな。

今年の1位はやっぱり何て言うてもこの「令和」やろな。

即位礼の日には

即位礼正殿の儀が始まると雨があがり皇居をまたがる形で虹がかかる
こんな事ってあるんやな。 皇居近くの首都高千代田トンネルでトレーラーが炎上したり、激しい雨でどうなるかと思ったけど、そんなものを全て払拭する。 天皇陛下ってのは、やっぱり現人神なんかもしれん。

こんな現象も起きてるし。

何にしても、相変わらず災害は多いし、殺人もなくならんけど、来年は少なめでお願いしたいもんです。

それでは、みなさん良いお年を。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました