PR

元農水事務次官の熊沢英昭容疑者(76)を逮捕 長男の熊沢英一郎さん(44)を包丁で刺し殺す 熊沢英一郎のTwitterも判明

元農水事務次官の熊沢英昭容疑者を逮捕 長男の熊沢英一郎を刺殺

「上級国民」でもさすがに殺人は「熊沢英昭容疑者」で逮捕もされるわな。

それにしても、元農水事務次官が殺人ってのも驚きやけど、「7040問題」はそういうエリートの家庭にも容赦なく襲いかかるんですな。

スポンサーリンク

農水省元事務次官の熊沢英昭容疑者が長男を刺す

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00000143-kyodonews-soci
1日午後3時40分ごろ、東京都練馬区早宮の住宅から「息子を刺し殺した」と110番があった。警察官が胸などから血を流している男性を発見、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁練馬署は殺人未遂の疑いで、通報した住人の元農林水産事務次官、熊沢英昭容疑者(76)を現行犯逮捕した。

練馬署によると、死亡した男性は同居している長男の無職英一郎さん(44)。熊沢容疑者は「長男を包丁で刺したことに間違いない」と容疑を認めており、殺人容疑に切り替えて調べる。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190602-00000006-nnn-soci

元農水事務次官の熊沢英昭容疑者を逮捕 長男の熊沢英一郎を刺殺

これも岩崎隆一の事件が影響してるんやろか?

岩崎隆一の事件を見て、他人を殺す前に俺が殺しておくみたいな感じで。

まぁ、どっちもダメージでかいけど、自ら始末する方が楽か。

スポンサーリンク

現場は練馬区早宮の熊沢英昭の自宅

現場は

このツイートから

この辺りなんやけど

練馬区早宮の熊沢英昭の自宅

この熊沢英昭の自宅が見つからんねんな。

とにかく、この熊沢英昭の自宅で熊沢英一郎を包丁で複数回刺したと。

スポンサーリンク

熊沢英一郎さんは病院で死亡が確認される

熊沢英一郎さんは病院で死亡が確認される

これで殺人未遂からの殺人に切り替わるわけやけど、熊沢英昭からしたら生きてられると困ったやろうからなぁ。

元農水事務次官がここまでやるんやから、それなりに危険な兆候があったんかもしれんな。

熊沢英昭のプロフィール

https://www.sankei.com/affairs/news/190601/afr1906010017-n1.html

熊沢英昭のプロフィール

熊沢容疑者は岐阜県出身で東大卒。昭和42年に農林省(現農水省)に入り、経済局長などを経て平成13年に事務次官に就任したが、牛海綿状脳症(BSE)問題の責任を問われる形で14年に退官した。その後、駐チェコ大使を務めた。

BSE問題の時の農水事務次官が熊沢英昭やったわけか。

BSEは止らへんかったけど、息子の凶行は事前に止めたってとこかな。

何せ息子の熊沢英一郎は

熊沢英一郎のTwitter

https://twitter.com/hiromi_kanzaki/

ネトゲ廃人で

かなり危険な人物のようやしな。

5ちゃんに

【ドラクエ10】ツイッター勢を見守る★43【twitter】[無断転載禁止]
152名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/31(金) 00:43:30.77ID:NIHqPsE2>>252
そもそもレアル自体が「元農水省事務次官・熊澤英昭の息子・熊澤英一郎」という人物になりすましてる疑惑あるしな
なんとも言えない

こんな意味不明な書き込みもしてるし。

これじゃ岩崎隆一の事件の後だけに色々と思う所はあるやろな。

ちなみに熊沢英昭のTwitterは

https://twitter.com/kuma254730668/

これらしいけど、鍵がかかってるので読めません。

何にしても、殺人が良いか悪いかは議論の余地ははいけど、状況的に「製造者責任」を取ったと思えば、これはこれなりにありなんかもしれんとも思える事件ですな。

続報

熊沢英一郎が父親で元農水事務次官の熊沢英昭に日常的に暴力 ドラクエ10でのトラブルも熊沢英昭に解決を依頼
ソシャゲに月30万円も使えるほど金を渡して、それで日常的に暴力をふるわれたら、そりゃ殺意もわくわな。 しかも、熊沢英一郎はヒキニートなわけで、川崎の岩崎隆一の事件の後だけに熊沢英昭がこういう行動に出たのも「製造者責任」を取ったって事なんやろ
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
熊沢英昭元農水事務次官に懲役6年の実刑判決 中山大行裁判長「強固な殺意があった」
個人的には執行猶予でええと思ってたんやけど、実刑判決ですか。 「主治医や警察に相談してなかった」からって事みたいやけど、「相談」するのもなかなか難しいと思うけどねぇ。 こんな家庭内の事で他人の手を煩わせたくないって心理も働くやろうし、まして











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました