PR

大津園児死亡事故 新立文子容疑者「ガシャンという衝突音で初めて気付いた」 新立文子のFacebookを特定

衝突するまで直進車に気づかんような奴が車を運転してると思うとゾッとする。

今まで事故を起こさんかったのが奇跡ですわ。

右折で並んでて前が行ったらそのまま突っ切る奴がおるから、交差点はそれなりに右折車を警戒してたけど、これからは衝突するまで気づかん奴が運転してる事があるって事も頭に入れて運転したいと思います。

スポンサーリンク

新立文子容疑者 前の車に続き中央線超え進入か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000531-san-soci
大津市大(おお)萱(がや)の県道交差点で、車2台が衝突し、弾みで1台が保育園児の列に突っ込んで園児2人が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕された同市一里山の無職、新(しん)立(たて)文子容疑者(52)が運転する車と、直進してきた軽乗用車が衝突したのはセンターラインを越えた位置だったことが10日、滋賀県警大津署への取材で分かった。

新立容疑者が、前の車に続いて交差点を右折したことも新たに判明。調べに対し、「前をよく見ていなかった」「ガシャンという衝突音で初めて相手の車に気付いた」と供述しており、前方不注意のまま、前の車に続いて漫然と反対車線に進入したことが事故につながったとみられる。また、現場には軽乗用車のパンク以外の目立ったタイヤ痕がないことから、同署は衝突まで双方がブレーキをかけていなかった可能性が高いとみている。

署は10日、同法違反(過失致死傷)容疑で、新立容疑者を送検。軽乗用車を運転していた同市若葉台の無職、下山真子さん(62)については同法違反容疑で逮捕後、釈放して任意で取り調べをしており、今後書類送検する方針。下山さんの車にはドライブレコーダーが搭載されており、同署は記録された映像を解析し、事故当時の詳しい状況を調べている。

園児たちが通っていた「レイモンド淡海(おうみ)保育園」は事故を受けて休園しており、13日から再開する予定。現場交差点には9日夜、事故の再発を防ぐため、県が緩衝具のクッションドラムを設置した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190510-00000154-nnn-soci

車は凶器って事が分かってないから、こういう運転ができるねんな。

大津園児死亡事故 新立文子と下山真子に事故歴なし 現場は交通量が多く右折困難
「新立文子と下山真子に事故歴なし」って言われても、運転の頻度もあるし、今までは相手が止まってくれてただけかもしれんし、「事故歴なし」だけじゃ何とも言えんな。 実際、前を見ずに右折するなんていう考えられん事をやってるんやし。

事故歴がないって報道もあったけど、新立文子が交通ルールを無視した運転をしてても周りのドライバーが譲ってくれてただけ。

普通は、自分が絶対に正しくても事故を起こしたくないから譲るもんやけど、それが下山真子になかったから、今回のような事故になる。

どうしても避けられへん事故もあるけど、十分な車間距離とスピードさえ守ってりゃめったに事故にはならんのやけどねぇ。

法的には新立文子が悪いってのは当然なんやけど、個人的には

スポンサーリンク

大津署 双方ブレーキかけずと断定

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000042-kyodonews-soci
大津市の交差点で車2台が衝突し、弾みで1台が保育園児の列に突っ込んで園児2人が死亡した事故で、現場に黒いタイヤ痕が残されており、鑑識の結果、直進してきた軽乗用車と右折しようとした乗用車が衝突した際に軽乗用車のタイヤがパンクしてできたものと判明したことが10日、大津署への取材で分かった。

ほかに目立ったタイヤ痕は見当たらず、署は双方が衝突までブレーキをかけなかったと断定。乗用車の無職新立文子容疑者(52)を自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑に切り替え、送検した。

園児の列に突っ込んだ軽乗用車の無職女性(62)を任意で取り調べ、書類送検する方針。

右折車がセンターラインを超えてるのを認識してるにも関わらず「止まってくれると思った」っちゅうて、ブレーキを踏まずにそのまま進める神経もどうかと思うな。

これを教訓にして、自分が正しくても事故を避ける為に譲るって事をドライバーが徹底してくれりゃ、こういう事故もなくせると思う。

それにしても、新立文子はどうしようもないな。

そんな新立文子のFacebookが

スポンサーリンク

新立文子のFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

この顔写真以外に何の投稿もないけど。

何にしても、交差点での右直事故は日常茶飯事に起きてるんで、事故を減らす為にも、まず右折車がルールを守る事が第一やけど、こういうルールを守らん奴もおるって事を頭に入れて直進車も「かもしれない」を心がけて運転して欲しいもんです。

続報

大津園児死傷事故 新立文子被告初公判 被害者家族「反省見受けられず残念」「悔しくなった」
あれだけの事故の原因をつくっといて、被害者家族に頭を下げる事もないってどういう神経してるんやろな。 「ひいたのは私じゃないもん」とか思ってるんやろか?
429 Too Many Requests

関連記事

大津事故 逮捕された下山真子と新立文子が供述を始めるも急に泣き出したり取り乱したりと詳しい状況を話せず
下山真子と新立文子が取り乱して、事情聴取が進まんみたいやけど、泣きたいのは園児の保護者の方ですな。 それにしても、何でブレーキを踏まんのやろな。 ハンドルを切れるなら、まずブレーキやと思うんやけど。 咄嗟の時に足やなくて手を動かすタイプは車
下山真子(62)と新立文子(52)を逮捕 大津市大萱で「レイモンド淡海保育園」の園児の列に車が突っ込む 2人死亡
「レイモンド淡海保育園」の園児が散歩中に事故に巻き込まれたって事やけど、第一報で4人が意識不明になってたけど、2人が亡くなったか。 まぁ、「意識不明の重体」って報道されて助かったケースは、ほとんどないけど2歳から3歳の園児だけに何とも胸が痛











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました