PR

下山真子(62)と新立文子(52)を逮捕 大津市大萱で「レイモンド淡海保育園」の園児の列に車が突っ込む 2人死亡

レイモンド淡海保育園」の園児が散歩中に事故に巻き込まれたって事やけど、第一報で4人が意識不明になってたけど、2人が亡くなったか。

まぁ、「意識不明の重体」って報道されて助かったケースは、ほとんどないけど2歳から3歳の園児だけに何とも胸が痛い。

スポンサーリンク

レイモンド淡海保育園の園児の列に車が突っ込む 女2人を逮捕

エラー|NHK NEWS WEB
8日午前、大津市の交差点で、保育園児と引率の保育士合わせて16人の列に車が突っ込み、警察によりますと園児4人が意識不明の重体だということです。
8日午前10時すぎ、大津市大萱の交差点で近くにあるレイモンド淡海保育園の園児13人と引率の保育士3人の列に車が突っ込みました。

警察によりますと、この事故で2歳から3歳の園児13人全員が病院に運ばれ、このうち男の子2人と女の子2人の合わせて4人が意識不明の重体となっています。

また保育士2人も病院で手当てを受けているということです。

保育園などによりますと、園児たちは保育士の引率でびわ湖の周辺を散歩していたということです。

警察によりますと道路を直進してきた軽乗用車が交差点を右折してきた乗用車と衝突し、はずみで園児の列に突っ込んだということです。

警察は2台の車を運転していた62歳と52歳の女をそれぞれ過失運転傷害の疑いで逮捕し、事故の状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00021724-asahibcv-l25

琵琶湖の沿岸やし散歩するにはもってこいやもんなぁ。

見通しの良い道路やから車はスピード出してるやろうけど。

現場は第一報で取り上げたんで、そっちを見てもらうとして

滋賀県大津市大萱6丁目の交差点で保育園児の列に車が突っ込む 園児を含む十数人がけが 意識のない人が複数
「幼稚園児の列」なのか「保育園児の列」なのか情報が錯綜してるけど、どっちにしても、よりにもよってそんな列に突っ込まんでも。 しかも、車同士が衝突したはずみで、園児の列に突っ込んでるんやからなぁ。 どっちかのスピードオーバやろな。

事故原因は

スポンサーリンク

直進してきた軽乗用車が交差点を右折してきた乗用車と衝突

直進の軽自動車と右折の乗用車が衝突したって事やけど、軽自動車の信号無視か、乗用車の前方不注意か。

この2台だけの事故ならまだ良かったんやけど、運悪く

スポンサーリンク

レイモンド淡海保育園「園児は散歩中だった」

事故にあった園児が通っていた「レイモンド淡海保育園」は、現場の交差点から南におよそ200メートルのびわ湖沿いにあります。

保育園のホームページなどによりますと、0歳児から5歳児の6つのクラスがあり、定員は合わせて70人だということです。

事故にあったのは、2歳から3歳の13人で、保育園によりますと当時、子どもたちは散歩中だったということです。

現場からレイモンド淡海保育園の位置関係は

目と鼻の先やもんなぁ。

ほんま、何でこうもタイミングよく園児の列に突っ込むかね。

この事故の影響で

レイモンド淡海保育園
詳しくは投稿をご覧ください。

レイモンド淡海保育園のHPがアクセス過多で落ちてるし。

落ちてるのでグーグルキャッシュを

302 Moved

レイモンド淡海保育園のFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

で、この事故でレイモンド淡海保育園の園児2人の

軽乗用車突っ込んだ事故で園児2人の死亡確認

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00010005-kyt-soci
8日午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の丁字路で、軽乗用車と乗用車が正面衝突し、はずみで軽乗用車が近くの歩道を歩いていた「レイモンド淡海保育園」(同市萱野浦)の園児13人と保育士3人の計16人の列に突っ込んだ。大津署によると、計15人が病院に搬送され、2歳の園児男女2人が死亡、園児2人が意識不明の重体、ほかに園児と保育士に多数の負傷者が出たという。

同署は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、軽乗用車の同市若葉台、無職下山真子容疑署(62)と、乗用車の同市一里山3丁目、同新立文子容疑者(52)を現行犯逮捕した。

同署の説明では、北進中の乗用車が右折する際に、南進中の軽乗用車と正面衝突した。園児は散歩中で、湖岸道路の横断歩道を渡ろうとして信号待ちをしていた、という。

現場は、近江大橋東端から南に約300メートルの湖岸道路。

死亡が確認されて62歳の下山真子と52歳の新立文子が逮捕されたと。

2人共逮捕やから、どっちにも過失があるわけなんで、信号無視ってよりは2人の前方不注意なんかもしれんな。

亡くなられた園児2人のご冥福をお祈り致します。

続報

大津園児死亡事故 新立文子容疑者「ガシャンという衝突音で初めて気付いた」 新立文子のFacebookを特定
衝突するまで直進車に気づかんような奴が車を運転してると思うとゾッとする。 今まで事故を起こさんかったのが奇跡ですわ。 右折で並んでて前が行ったらそのまま突っ切る奴がおるから、交差点はそれなりに右折車を警戒してたけど、これからは衝突するまで気
429 Too Many Requests
大津園児死亡事故 新立文子と下山真子に事故歴なし 現場は交通量が多く右折困難
「新立文子と下山真子に事故歴なし」って言われても、運転の頻度もあるし、今までは相手が止まってくれてただけかもしれんし、「事故歴なし」だけじゃ何とも言えんな。 実際、前を見ずに右折するなんていう考えられん事をやってるんやし。
429 Too Many Requests
大津事故 逮捕された下山真子と新立文子が供述を始めるも急に泣き出したり取り乱したりと詳しい状況を話せず
下山真子と新立文子が取り乱して、事情聴取が進まんみたいやけど、泣きたいのは園児の保護者の方ですな。 それにしても、何でブレーキを踏まんのやろな。 ハンドルを切れるなら、まずブレーキやと思うんやけど。 咄嗟の時に足やなくて手を動かすタイプは車
大津事故 伊藤雅宮ちゃん(2)と原田優衣ちゃん(2)の死亡確認 意識不明だった園児2人の意識が戻る 会見の様子も
伊藤雅宮くんと原田優衣ちゃんが亡くなったのは残念やけど、2人の園児の意識が戻ったのは良かった。 それにしても、亡くなった2人とも2歳ってのがなぁ。 2歳なんか歩けるようになってまだ間がないのに… 何とも胸が痛い事故やし、園長の会見が更に胸を











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 痛ましい事故でしたね...

    マスコミの皆さんもなんで会見した
    保育園さん責めるようなするんですかね....

    飯塚某の所にも行って頂きたい

    亡くなられた園児さんのご冥福をお祈りします

  2. これは事故であって事件ではない。右折した女性は青信号の時に低速で右折した。過失割合だって低いはず。右折車の女性が気の毒だ。

  3. ↑右折の女性が気の毒とか意味わからんすぎる。

タイトルとURLをコピーしました