PR

大津事故 伊藤雅宮ちゃん(2)と原田優衣ちゃん(2)の死亡確認 意識不明だった園児2人の意識が戻る 会見の様子も

伊藤雅宮くんと原田優衣ちゃんが亡くなったのは残念やけど、2人の園児の意識が戻ったのは良かった。

それにしても、亡くなった2人とも2歳ってのがなぁ。

2歳なんか歩けるようになってまだ間がないのに…

何とも胸が痛い事故やし、園長の会見が更に胸を締め付ける。

スポンサーリンク

園児2人の死亡確認 逮捕2人は確認不十分か

会見の動画

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000133-kyodonews-soci
大津市で8日、衝突した車2台のうち1台が保育園児13人、保育士3人の列に突っ込んだ事故で、いずれも大津市の伊藤雅宮ちゃん(2)、原田優衣ちゃん(2)の死亡が搬送先の病院で確認された。大津署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、2台を運転していた女2人を現行犯逮捕した。双方の安全確認が不十分だった疑いがあるとみて、事故原因を調べる。

大津署によると、重体から意識が戻った男児(2)が再び意識不明の重体となり、集中治療室(ICU)で手当てを受けている。もう1人の重体となった女児(3)は意識が戻り重傷。ほか9人の園児と引率の女性保育士3人が重軽傷を負った。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190508-00000166-nnn-soci

これらの記事じゃ、まだ1人が意識不明のままのようやけど、毎日新聞の記事じゃ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000041-mai-soci
8日午前、大津市大萱の交差点で乗用車と軽乗用車が衝突し、軽乗用車がはずみで保育園児13人と保育士3人の列に突っ込んだ事故で、滋賀県警によると、一時意識不明の重体となっていた園児の男女2人は意識が戻ったという。

「2人の意識が戻った」ってなってるんやけどなぁ。

まだ予断を許さん状況って事なんやろな。

何とか回復して欲しいもんです。

それにしても

スポンサーリンク

下山真子が直進 新立文子が右折する時に衝突

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-17242103-kantelev-l25

矢印信号で直進と右折ともに矢印が出てた事やけど

これだけ見通しの良い道路なんやから、双方ともにこの時点で車は確認できてるはず。

この時点でも右折の新立文子が止まらんってのが理解に苦しむ。

直進優先やから下山真子がこのまま進むのは当然やけど。

で、新立文子が止まらんから

接触して、下山真子は避けようとして左にハンドルを切ってるから、このまま

園児の列に突っ込んだと。

両方とも動いてるから10:0にはならんけど、新立文子の方が過失割合は高いやろな。

「過失」って言うより、「殺人未遂」に近いけど。

何にしても、信号待ちをしててもこういうドライバーがおると、こんな大惨事になるわけで、凶器を運転してるって意識を持たせる為にも、「過失」って事で軽い刑にせんと、ドライバーにはもっと重い刑を科すようにして欲しいもんです。

まぁ、明日は我が身やけど、その方がドライバーの安全意識も高まると思うんで、そうして欲しいと思います。

スポンサーリンク

続報

大津事故 逮捕された下山真子と新立文子が供述を始めるも急に泣き出したり取り乱したりと詳しい状況を話せず
下山真子と新立文子が取り乱して、事情聴取が進まんみたいやけど、泣きたいのは園児の保護者の方ですな。 それにしても、何でブレーキを踏まんのやろな。 ハンドルを切れるなら、まずブレーキやと思うんやけど。 咄嗟の時に足やなくて手を動かすタイプは車
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests

関連記事

下山真子(62)と新立文子(52)を逮捕 大津市大萱で「レイモンド淡海保育園」の園児の列に車が突っ込む 2人死亡
「レイモンド淡海保育園」の園児が散歩中に事故に巻き込まれたって事やけど、第一報で4人が意識不明になってたけど、2人が亡くなったか。 まぁ、「意識不明の重体」って報道されて助かったケースは、ほとんどないけど2歳から3歳の園児だけに何とも胸が痛
滋賀県大津市大萱6丁目の交差点で保育園児の列に車が突っ込む 園児を含む十数人がけが 意識のない人が複数
「幼稚園児の列」なのか「保育園児の列」なのか情報が錯綜してるけど、どっちにしても、よりにもよってそんな列に突っ込まんでも。 しかも、車同士が衝突したはずみで、園児の列に突っ込んでるんやからなぁ。 どっちかのスピードオーバやろな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました