PR

滋賀県大津市大萱6丁目の交差点で保育園児の列に車が突っ込む 園児を含む十数人がけが 意識のない人が複数

「幼稚園児の列」なのか「保育園児の列」なのか情報が錯綜してるけど、どっちにしても、よりにもよってそんな列に突っ込まんでも。

しかも、車同士が衝突したはずみで、園児の列に突っ込んでるんやからなぁ。

どっちかのスピードオーバやろな。

スポンサーリンク

保育園児の列に車突っ込む 十数人けが 複数意識なし

エラー|NHK NEWS WEB
8日午前、大津市の交差点で十数人の保育園児と引率の保育士の列に車が突っ込みました。警察や消防によりますと、この事故で園児を含む十数人がけがをしていて、意識のない人が複数いるということです。
8日午前10時すぎ、大津市大萱の交差点で近くにある保育園の園児13人、それに引率の保育士3人の列に車が突っ込みました。

警察や消防によりますと、この事故でこれまでに園児を含む十数人がけがをしていて、意識のない人が複数いるということです。

現場では、救急隊員が現場で手当ての優先度を判断するトリアージにあたっているということです。

現場では、車どうしが衝突する事故が起き、車が園児の列に突っ込んだということで警察が詳しい状況を調べています。
NHKのヘリコプターが現場上空から撮影した映像では、交差点付近で軽乗用車が歩道に乗り上げていて、車の前方右側が壊れているほか、正面の窓ガラスが割れているのが確認できます。

また、交差点には、前方のバンパーが壊れた別の乗用車がとまっているのも確認できます。

現場では、多くの救急隊員が救助活動にあたっています。

この軽の状態からすると、そこまで激しくなさそうやけど、「バンパーの壊れた別の乗用車」が確認できんので何とも言えんな。

スポンサーリンク

現場は大津市大萱6丁目の「ボルダリングジム ロックメイト 大津店」前

現場は

この画像から

滋賀県大津市大萱6丁目1−1の「ボルダリングジム ロックメイト 大津店」の交差点っていうかT字路ですな。

こんな見通しの良い道路で事故るって寝てたか、スマホをいじってたかかな。

で、ここで車2台が衝突して、その弾みで園児の列に突っ込んで

スポンサーリンク

園児の列に車突っ込む 複数意識不明 女2人を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000073-kyodonews-soci
滋賀県警によると、8日午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の交差点で車2台の事故があり、弾みで車が園児十数人の列に突っ込み、13人が病院に運ばれた。

大津署によると、園児2、3人の意識がないという。

衝突した車2台を運転していた女2人を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕した。

園児2、3人が意識不明か。

それにしても、車2台の運転手は女かいな。

どっちが原因か分からんけど、スマホの可能性が高まったな。

現状、分かってるのはここまでなんで分かり次第追記します。

続報

大津園児死亡事故 直進車の下山真子を釈放 右折車の新立文子「前をよく見ていなかった」
直進車の下山真子が釈放されたって事は、右折車の新立文子に過失のほとんどがあるって判断なんやろうけど、実際に園児を殺したの下山真子の方やからなぁ。 下山真子が不起訴になって、新立文子は園児を死なせる原因はつくったけど、殺してないって事で執行猶
大津事故 逮捕された下山真子と新立文子が供述を始めるも急に泣き出したり取り乱したりと詳しい状況を話せず
下山真子と新立文子が取り乱して、事情聴取が進まんみたいやけど、泣きたいのは園児の保護者の方ですな。 それにしても、何でブレーキを踏まんのやろな。 ハンドルを切れるなら、まずブレーキやと思うんやけど。 咄嗟の時に足やなくて手を動かすタイプは車
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました