スポンサーリンク

池袋暴走 飯塚幸三の顔画像特定 元通産官僚で瑞宝重光章も受章

スポンサーリンク

プリウスで暴走したのが「飯塚幸三(87)」って事が明らかになったけど、現状任意の取り調べとはいえ、これだけの事をやらかしたのに「さん」づけなんやな。

何とかメンバーと同じぐらい違和感がある。

元通産官僚やから忖度してるんかね。

スポンサーリンク

飯塚幸三 「運転やめる」と告げていた

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
東京・池袋で19日昼、87歳の男性が運転する車に通行人が次々とはねられ、31歳の母親と3歳の娘が死亡した。運転していた飯塚幸三さんは周囲に運転をやめる意思を示したことがあったという。

飯塚さんと同じマンションの住人男性は今年、飯塚さんが駐車場にうまく車を止められず、前後に何度も動かす様子を見たという。「奥さんが外に出て『もっとハンドル切って』などとやっていた」。男性は「事故を心配していた。ショックです」。飯塚さんは1年ほど前、男性に「運転をやめる」と話していたといい、最近は足を悪くし、杖を使って外出していたという。関係者によると、飯塚さんは旧通産省の元工業技術院長で、農機大手クボタの副社長も務めていた。

目撃者は事故前後の様子を証言した。

午後0時20分すぎ、近くの自動車販売店に勤務する女性(24)は、「キーッ」というタイヤと路面がこすれるような音を聞いた。店内からガラス越しに、シルバーの乗用車が走っていくのが見えた。「警察にでも追われているのかと思うほど、スピードが出ていた」

近くに住む会社役員の男性(26)によると、乗用車はごみ収集車と衝突し、2~3メートルはね飛ばされた。区内の美容師の女性(33)は飯塚さんについて「運転席から救急隊員が2人がかりで引っ張り出していた」と語った。両脇を抱えられながら力なく歩いていたが、意識ははっきりしているように見えたという。

現場近くにいた千葉県松戸市の団体職員の男性(39)は、道路上で複数の人が負傷し、交差点の真ん中で幼い子どもが自転車の後部座席に収まった状態のまま倒れているのを見た。自転車は真っ二つに壊れていたという。「事故の衝撃で吹き飛ばされたんだと思う。自分にも同じ年頃の子がいる。言葉にならない」と話した。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

1年前に「運転をやめる」って言うてたって事やけど、そもそも何で免許の更新ができたんやろな。

最近は足も悪くって事やのに。

それにしても、経歴は完全にエリートですな。

飯塚幸三の顔画像と経歴

(社)日本計量振興協会会長年頭あいさつ
経済産業省産業技術環境局長年頭あいさつ,2007,計量計測,経済産業省産業技術環境局長


計量史通信

東大卒で元通産官僚でクボタの副社長も歴任して、更には勲章まで貰ってると。

これだけのエリートやから「さん」づけなんかね。

これだけのエリートやから、こんな状態でも免許が更新できるんかね。

ほんま、おかしな話ですな。

事故直前の飯塚幸三と妻のやりとり

「危ないよ、どうしたの」って言われて「どうしたんだろう」って…

完全にボケ老人やん。

しかも、それでブレーキを踏まん。

こんな状態でよう運転してるわ。

このボケ老人のせいで…

亡くなった松永さんの親族はぼうぜん

表示できません - Yahoo!ニュース
「ニュースで事故を知った。だまされているような感じです」。亡くなった松永真菜さんの親族の男性(93)は、ぼうぜんとした様子で語った。

松永さんは夫と莉子ちゃんの3人家族で、男性と同じビルに住んでいたという。莉子ちゃんの曽祖父にあたるこの男性は「今朝も『いってらっしゃい』と2人を送り出したのに」と声を落とした。

近くに住む女性(70)は「莉子ちゃんがよく家の前で遊んでいた。あいさつすると手を振ってくれた。亡くなったなんて信じられない」と話した。別の女性(67)は「とても仲の良い家族だった。ほんとうに悔しい」と話した。

松永真菜さんと松永莉子ちゃんが亡くなったと。

「亡くなった」って言うよりは「殺された」って方が正しいな。

こんなんどう考えても「殺人」やろ。

ほんま、こんなボケ老人に31歳の母親と3歳の娘が殺されたってのが腹が立ってしゃあない。

何にしても、こんな状態でも運転できるのは、国会が法律で運転免許に年齢制限を設けんのが原因なんで、国会議員はちゃんと仕事をして1日も早く後期高齢者から運転免許を取り上げて欲しいもんです。

年寄りに不利益な法律をつくると選挙で落とされるとか言うとらんと、ちゃんと仕事をして下さいって事で。

続報

飯塚耕三の「池袋暴走事故」の件をインドネシア紙が取り上げる 「元官僚はいまだ拘束されていない」 在職時の年収や年金も
飯塚耕三がとうとう世界デビューですか。それにしても、日本のネット上での「逮捕されないのはおかしい」って話題がインドネシアで取り上げられるとはなぁ。それに比べて日本のメディアは、あれから続報がないけど、どうなってるんやろ?
池袋暴走 松永真菜さんと莉子ちゃんの死亡を受け夫が談話を公表 飯塚幸三はWikipediaを編集させず
メディアが押しかけるからこういう談話を出したんやろうけど、朝出勤したら奥さんと娘さんがこんな形で殺されてるんやから立ち直れんわな。被害者や被害者遺族はこれだけ苦しんでるのに、加害者の飯塚幸三は逮捕もされず、ネットの情報の削除に一生懸命みたい
池袋暴走 メディアが飯塚幸三を「容疑者」と報じない理由と警察が飯塚幸三を逮捕しない理由がおかしい
メディアが飯塚幸三を「容疑者」と報道せんのは逮捕されとらんからなわけやけど、警察が逮捕せんのがそもそもおかしいねんな。同様のケースでも「上級国民」やなかったら逮捕してるんやから。

関連記事

南池袋でプリウスとゴミ収集車が衝突 歩行者巻き込み10人が負傷2人重体 重体の2人は20代女性と2歳女児の親子
80代が運転するプリウスが猛スピード突っ込んできたみたいやけど、高齢者とプリウスの組み合わせは最悪ですな。そもそも、80代は法律で運転免許を更新できんようにするべきやと思うけど。10人はねられ、女児ら2人心肺停止 東池袋19日午後0時25分
池袋暴走事故 31歳の母親と3歳女児が死亡 事故の瞬間の映像公開 87歳が運転するプリウスが猛スピードで突っ込む
20代の女性と2歳女児って事やけど、31歳の母親と3歳女児が自転車に乗っててはねられたわけか。それにしても、プリウスと年寄りの組み合わせはどうにかならんもんかね。こうも、年寄りが運転するプリウスの事故が相次いでると、何かしら対策するべきやと

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました