PR

池袋暴走事故 31歳の母親と3歳女児が死亡 事故の瞬間の映像公開 87歳が運転するプリウスが猛スピードで突っ込む

20代の女性と2歳女児って事やけど、31歳の母親と3歳女児が自転車に乗っててはねられたわけか。

それにしても、プリウスと年寄りの組み合わせはどうにかならんもんかね。

こうも、年寄りが運転するプリウスの事故が相次いでると、何かしら対策するべきやと思うんやけど。

ちゅうか、信号が青でもプリウスを見かけたら警戒せんと命が危ないな。

スポンサーリンク

池袋事故 87歳運転の車は150メートル暴走 自転車の母娘死亡

https://www.youtube.com/watch?v=GcuRbkVOKxI
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000066-mai-soci
19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4の都道で、乗用車が約150メートルにわたり暴走し、横断中の自転車や歩行者らを次々とはねた。警視庁によると、自転車に乗っていた30代の女性と3歳の娘が死亡、40~90代の男女8人が重軽傷を負った。同庁は自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑を視野に車を運転していた男性(87)から事情を聴く。

警視庁によると、車は事故直前、歩道と車道を隔てる金属製の柵に接触。暴走を始めた。接触地点から約70メートル先の横断歩道で左から来た自転車をはね、さらに数十メートル先の次の横断歩道で右から来た自転車の母子をはねた。その後、左から来たごみ収集車と衝突し、歩行者や自転車を巻き込んだという。最後は対向してきたトラックと衝突して停車した。

現場は片側2車線の直線道路で、事故時の車側の信号は赤だったとみられる。現場にブレーキをかけたような跡はなかった。男性は「アクセルが戻らなくなった」と話しているが、同庁は男性が運転操作を誤った可能性があるとみている。男性はけがをしており病院に搬送された。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190419-00000066-jnn-soci

完全にノーブレーキで突っ込んでるけど、これじゃ避けようがないな。

何キロ出てたかは明らかになってないけど、事故の衝撃が分かるのが

スポンサーリンク

31歳の母親と3歳女児が乗った自転車が真っ二つになる

最後のヘルメットと麦わら帽子の写真が何とも胸が痛い…

しかも、当てられたゴミ収集車は

こんな風に横転しとるんやからなぁ。

よっぽどのスピードが出てたんやろな。

スポンサーリンク

事故を起こした男性(87)「アクセルが戻らなくなった」

この期に及んで、そんな嘘つかんでええっちゅうの。

警視庁は

パニックになってアクセルを踏み込んだと見てるようやけど、そもそも、87歳が運転してる事が間違いの元やねんな。

それに、前にも取り上げたけど

吉祥寺暴走事故で真田順司容疑者(85)を逮捕 プリウスの自動ブレーキは効かない?
運転してた真田順司っちゅう年寄りが悪いのは言うまでもないんやけど、このタイプのプリウスは自動ブレーキも踏み間違い防止装置もついてるはずなんやけどねぇ。 どうなってるんやら。

プリウスの「踏み間違い時サポートブレーキ」は機能しない?

http://toyota.jp/safety/parking/
踏み間違いによる不意の衝突回避をサポートするために、トヨタではインテリジェントクリアランスソナーをはじめとする、踏み間違えたときもぶつからないようフォローする機能を、数多くの車種に搭載しています。

インテリジェントクリアランスソナー搭載車の場合、踏み間違い事故は、約7割減少。

実際、駐車場で発生した事故の内、約2,500件の事故データを調査した結果、インテリジェントクリアランスソナーを搭載している場合、ブレーキとアクセルの踏み間違い事故件数は約7割減少し、後退時事故件数については約4割減少という結果を得ることができました

ってもんがついてるし、自動ブレーキもついてる。

「ついてる」って謳ってるけど、プリウスの自動ブレーキをテストしてみたら…

止まらんねんな。

更に度々言われてる

このシフトレバーな。

ちゅうか、これだけ重大な事故を連発してるのに、トヨタは一度も説明をしとらんってのはどういう事なんやろね。

そろそろ、何かしら説明すべきやと思うんやけど。

何にしても、これだけ重大な事故を起こして、これからも年寄りに運転させるってのは考えられんので、1日も早く運転免許の年齢制限を設ける事と、なぜ年寄りがプリウスで事故を起こすのか、トヨタの見解を聞かせて欲しいもんです。

亡くなられた母子のご冥福をお祈り致します。

続報

池袋暴走 飯塚幸三の顔画像特定 元通産官僚で瑞宝重光章も受章
プリウスで暴走したのが「飯塚幸三(87)」って事が明らかになったけど、現状任意の取り調べとはいえ、これだけの事をやらかしたのに「さん」づけなんやな。 何とかメンバーと同じぐらい違和感がある。 元通産官僚やから忖度してるんかね。

関連記事

南池袋でプリウスとゴミ収集車が衝突 歩行者巻き込み10人が負傷2人重体 重体の2人は20代女性と2歳女児の親子
80代が運転するプリウスが猛スピード突っ込んできたみたいやけど、高齢者とプリウスの組み合わせは最悪ですな。 そもそも、80代は法律で運転免許を更新できんようにするべきやと思うけど。 10人はねられ、女児ら2人心肺停止 東池袋 19日午後0時











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました