スポンサーリンク

南池袋でプリウスとゴミ収集車が衝突 歩行者巻き込み10人が負傷2人重体 重体の2人は20代女性と2歳女児の親子

スポンサーリンク

80代が運転するプリウスが猛スピード突っ込んできたみたいやけど、高齢者とプリウスの組み合わせは最悪ですな。

そもそも、80代は法律で運転免許を更新できんようにするべきやと思うけど。

スポンサーリンク

10人はねられ、女児ら2人心肺停止 東池袋

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4丁目の都道の横断歩道2カ所で、乗用車が歩行者を次々とはねた。警視庁と東京消防庁によると10人が負傷し、7人を救急搬送した。このうち20代の女性と、2歳ぐらいの女児が心肺停止の状態という。

目白署によると、乗用車は80代の男性が運転していた。1カ所目の横断歩道で1人をはねた後、約70メートル離れた別の交差点の横断歩道で9人をはねたという。男性も負傷した。乗用車は2カ所目の現場でごみ収集車と衝突し、ごみ収集車は横転した。

現場は東京メトロ有楽町線東池袋駅近くの交差点。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

状況的に例によって例の如くアクセルとブレーキの踏み間違いなんやろうけど、これは壮絶ですな。

こんな事故を引き起こすのに、国はまだ年齢制限を設けんのかね。

18歳以下が免許取れんのやから、75歳以上も免許更新出来んようにしても何の問題もないと思うんやけど。

どう考えても17歳の方が運動能力的にも運転はうまいやろうし。

現場は「CoCo壱番屋 東京メトロ東池袋駅前店」前の交差点

現場は

この画像から

東京都豊島区南池袋2丁目41−16の「CoCo壱番屋 東京メトロ東池袋駅前店」前の交差点と。

ここの横断歩道を突っ切って、歩行者10人が負傷して2人が意識不明の重体。

この意識不明の2人は

意識不明の2人は20代女性と2歳女児の親子か

表示できません - Yahoo!ニュース
東京消防庁によると、東京・池袋で19日に発生した交通事故で、意識不明となった2人は、20代とみられる女性と2歳くらいの女児だという。警視庁によると、2人は親子という情報がある。

この事故で計10人がはねられており、他に負傷したのは、80代の男女4人と70代の男女、40代の男性2人とみられる。

意識不明の2人は20代女性と2歳くらい女の子の親子って…

こういうケースの「意識不明」とか「心肺停止」ってのは、医者が死亡確認をしてないだけやから、この時点でほぼ絶望的なんやけど、何とか奇跡でも起きて助かってくれりゃええんやけど…

それにしても、酷い事故ですな。

Twitterの投稿

こんなもん、もうテロと変わらんやん。

これだけ高齢ドライバーの事故が社会問題になってるのに、何で免許の更新をさせ続けるんかほんま理解に苦しむ。

何にしても、何度も書いてるけど、年齢下限が設けられるなら年齢の上限も設けられるはず。

このまま放置してると、こういう事故が続発する事になるんで1日も早く運転免許に年齢制限を設けて欲しいもんです。

続報

池袋暴走事故 31歳の母親と3歳女児が死亡 事故の瞬間の映像公開 87歳が運転するプリウスが猛スピードで突っ込む
20代の女性と2歳女児って事やけど、31歳の母親と3歳女児が自転車に乗っててはねられたわけか。それにしても、プリウスと年寄りの組み合わせはどうにかならんもんかね。こうも、年寄りが運転するプリウスの事故が相次いでると、何かしら対策するべきやと
池袋暴走 飯塚幸三の顔画像特定 元通産官僚で瑞宝重光章も受章
プリウスで暴走したのが「飯塚幸三(87)」って事が明らかになったけど、現状任意の取り調べとはいえ、これだけの事をやらかしたのに「さん」づけなんやな。何とかメンバーと同じぐらい違和感がある。元通産官僚やから忖度してるんかね。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました