PR

三宅江里菜と西尾光の両容疑者を殺人未遂で逮捕 神戸市営若草住宅の駐車場で元交際相手と口論 車で300引きずる Facebook特定

三宅江里菜と西尾光の両容疑者を殺人未遂で逮捕 神戸市営若草住宅の駐車場で元交際相手と口論 車で300引きずる Facebook特定

三宅江里菜が元交際相手を車で300m引きずったって事やけど、午前2時に元交際相手が駐車場におって車にしがみついて来たら怖くて発進させるのも無理ないと思うけど。

車に乗ってなかったら逆に元交際相手の方がやらかしてたんとちゃう?

スポンサーリンク

元交際相手を車で引きずり 三宅江里菜と西尾光の両容疑者を殺人未遂で逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
神戸市須磨区で、元交際相手の男性をおよそ300メートルにわたり車で引きずったとして、運転していた女と同乗していた男が殺人未遂容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、車を運転していたネイリスト・三宅江里菜容疑者(29)と助手席に乗っていた知人の西尾光容疑者(29)です。

警察によりますと2人は26日午前2時ごろ、三宅容疑者が住む市営住宅の駐車場で車内にいたところ、三宅容疑者の元交際相手の男性と口論になり男性が車のドアノブにしがみついたため、三宅容疑者が車を急発進させたということです。男性はおよそ300メートル引きずられ、全身を強く打ち病院で治療を受けていますが、命に別条はないということです。

三宅容疑者らは「逃げようと思って車を発進させたことは間違いないが、殺そうとはしていない」と容疑を一部否認しているということです。

故意に車で引きずってるから殺人未遂には違いないけど、午前2時に元交際相手が駐車場におるってのは完全にストーカーなわけで、それで車にしがみついたら怖くて発進させるのも無理ないと思うな。

正当防衛は無理にしても過剰防衛は成立すると思うんやけど。

スポンサーリンク

現場は神戸市営若草住宅の駐車場

現場は

現場は神戸市営若草住宅の駐車場

既に報道されてる通り

兵庫県神戸市須磨区車道谷山2−1の神戸市営若草住宅の駐車場と。

ここで三宅江里菜と西尾光が車に乗ってたら元交際相手と口論になって…

スポンサーリンク

元交際相手が車のドアノブにしがみついたので三宅江里菜容疑者が急発進

元交際相手が車のドアノブにしがみついたので三宅江里菜容疑者が急発進

元交際相手がドアノブにしがみついたから急発進させたわけやけど、知人が助手席におるとはいえ、午前2時に元交際相手が車にしがみついたら恐怖しかないと思うんやけどねぇ。

これで殺人未遂で逮捕ってのは納得出来んやろな。

正当防衛と過剰防衛

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十六条 急迫不正の侵害に対して、自己又は他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない。
2 防衛の程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。

正当防衛が成立するには

1.急迫不正の侵害があること
2.防衛の意思があること
3.防衛の必要性があること
4.防衛行為に相当性があること

この4要件を満たしてる必要があるわけやけど、問題は4やろな。

相手が凶器を持ってたら車でも正当防衛が成立するかもしれんけど、素手やったら難しいわな。

それでも過剰防衛は成立すると思うけど。

三宅江里菜と西尾光のFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
西尾光
西尾光さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、西尾光さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

三宅江里菜の方の友達には西尾光がおらんけど、西尾光の方で三宅江里菜が友達になってるんでこれで間違いなさそうです。

Twitterの反応

何にしても、状況的に元交際相手の方がストーカーっぽいんで、これで殺人未遂は勘弁してあげて欲しいもんですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました