PR

三宅潔容疑者を放火未遂で逮捕 九州新幹線さくら401号が新八代駅付近を走行中に列車内で火を付ける Twitterに現地の様子

三宅潔容疑者を放火未遂で逮捕 九州新幹線さくら401号が新八代駅付近を走行中に列車内で火を付ける Twitterに現地の様子

三宅潔が九州新幹線さくら401号の車内で液体をまいて火をつけたって事やけど、こうも模倣犯が出ると手荷物検査せなあかんようになるかもな。

それにしても、動機が明らかになってないけど、69歳にもなって何でこうなるんやろね。

もう、社会に恨みを持つ年齢でもないと思うんやけど。

スポンサーリンク

九州新幹線放火 三宅潔容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
8日午前8時45分ごろ、九州新幹線熊本―新八代間を走行中のさくら401号(広島発鹿児島中央行き、8両編成)の3号車で非常ブザーが鳴り、熊本県宇城市内で緊急停車した。車掌が確認すると、3号車内で煙が上がっていたため消火作業をして間もなく鎮火した。熊本県警は、車両の床に火を付けたとして福岡市博多区大博町、職業不詳、三宅潔容疑者(69)を現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕した。

県警によると、三宅容疑者は容疑を認め、持っていたレシートにライターで火を付け床に投げたという趣旨の説明をしている。新幹線には熊本駅で乗ったという。八代広域行政事務組合消防本部(熊本県八代市)によると、三宅容疑者がライターで自分の衣類に火を付けたとの情報もある。午前9時5分に鎮火し、シートが約20平方センチ燃えたという。県警の捜査などのため、新幹線は新八代駅に約40分停車した後、運転を再開した。

JR九州によると、さくら401号には約140人、自由席の3号車には約30人が乗っていたが、三宅容疑者を含めけが人はなかった。石川県から仕事で来ていて、鹿児島中央駅に到着した男性(80)は「8号車に乗っていたが、『火事だ』と言いながら乗客が走って逃げてきて、とても怖かった。(東京都の)京王線でも列車内で事件が起きており不安だ」と話した。

映像ニュースはコチラ

エラー|NHK NEWS WEB

三宅潔容疑者を放火未遂で逮捕 九州新幹線さくら401号が新八代駅付近を走行中に列車内で火を付ける Twitterに現地の様子

動機が分からんので何とも言えんけど、良いか悪いかは別にして若いと社会や環境のせいにしてこうなるのは理解出来るんやけど、69歳にもなって何でこうなる?

まだ、「こんなはずじゃ…」とか思っとるんやろか?

ほんま、どうしようもない爺ですな。

スポンサーリンク

三宅潔容疑者が逮捕された現場は八代市上日置町の新八代駅

三宅潔容疑者が逮捕された現場は

三宅潔容疑者が逮捕された現場は八代市上日置町の新八代駅

既に報道されてる通り

熊本県八代市上日置町の新八代駅と。

三宅潔が九州新幹線さくら401号の車内に火をつけて新八代駅で逮捕されたわけやけど…

スポンサーリンク

三宅潔容疑者「京王線事件をまねた」

三宅潔容疑者「京王線事件をまねた」

「先月、東京の京王線の車内で乗客が火をつけた事件をまねしようと思った」と。

何で真似ようと思ったんか、そこを教えろっちゅうの。

三宅潔容疑者逮捕直前の様子

YouTubeに逮捕直前の様子がアップされてますな。

Twitterの反応

何にしても、この手の事件が相次ぐと電車もおちおち寝てられませんな。

ほんま、「水と安全はタダ」って言われた日本はどこに行ったのやら。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました