PR

北海道森町の「グリーンピア大沼」で11歳女児のゴーカートが暴走 2歳男児が意識不明の重体 「函館地区オールトヨタクルマファンFES」

北海道森町の「グリーンピア大沼」で11歳女児のゴーカートが暴走 2歳男児が意識不明の重体 「函館地区オールトヨタ クルマファンFES」

トヨタ主催の車のイベントでこんな何の安全対策もしてないとこで、40キロも出るゴーカートを走らせるんやな。

見物してる親も見てて怖くなかったんやろか?

スポンサーリンク

ゴーカートが列に突っ込み 2歳男児が意識不明

エラー - NHK
18日午前、道南の森町の宿泊施設の敷地内で行われていた子どもを対象にしたモータースポーツなどが体験できるイベントで、ゴーカートが順番を待つ人の列に突っ込み、1歳から4歳のあわせて3人の子どもが病院に搬送されました。このうち2歳の男の子は意識がない状態だということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。

18日午前11時40分すぎ、道南の森町にある宿泊施設「グリーンピア大沼」で、「ゴーカートが暴走した」と警察に通報がありました。
警察によりますと、この会場で行われていたゴーカートの乗車体験ができるコーナーで、子どもが運転するゴーカートがコースからはずれ、乗車の順番を待つ人たちの列に突っ込んだということです。
この事故で4人がけがをし、このうち1歳と2歳、それに4歳のいずれも男の子が病院に搬送されました。
警察によりますと、このうち2歳の男の子は頭から出血し意識がない状態だということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

北海道森町の「グリーンピア大沼」で11歳女児のゴーカートが暴走 2歳男児が意識不明の重体 「函館地区オールトヨタ クルマファンFES」

これは、はねた女の子も悲惨ですな。

こんな事になると思ってなかったやろうし…

そもそも、こんな何の安全対策もされてないとこで、40キロも出るゴーカートを走らせるのが間違ってるわな。

これは主催者側の責任ですわ。

スポンサーリンク

現場は北海道茅部郡森町の「グリーンピア大沼」

現場は

現場は北海道茅部郡森町の「グリーンピア大沼」

既に報道されてる通り

北海道茅部郡森町赤井川229の「グリーンピア大沼」と。

グリーンピア大沼のHP

ページが見つかりませんでした | 北海道・函館大沼 グリーンピア大沼 公式サイト
ページが見つかりませんでした グリーンピア大沼は北海道・函館市の北、秀峰駒ケ岳の麓に位置し、宿泊・飲食・研修・スポーツ・温泉施設を揃え、プール、ボウリング場、スキー場、コテージ、パークゴルフ場、サイクリングコース、テニスコート等を備えていま...

元々ゴーカートが売りのホテルのようやけど、ここのゴーカートは最高速度24キロと。

それをトヨタは何を考えてるんか、40キロ出るゴーカートを使ったと。

スポンサーリンク

グリーンピア大沼で「函館地区オールトヨタクルマファンFES」が開催されていた

グリーンピア大沼で「函館地区オールトヨタクルマファンFES」が開催されていた
グリーンピア大沼で「函館地区オールトヨタクルマファンFES」が開催されていた

販売店とはいえ、トヨタが主催やのにこんな杜撰な事をやるってなぁ。

ゴーカートっていう車絡みの事故を起こしたらイメージも悪くなるやろうに…

仕切りのカラーコーンだけでゴーカートを走らせる神経に驚く。

主催者のコメント

主催者のコメント

「ブレーキを踏んで減速しなければいけないが、アクセルが踏みっぱなしになっていたという状態です」
「けが人を出してしまい大変申し訳ない」と。

11歳の女の子が悪いような言い方やけど、何の安全対策も施してないあんたらが一番悪いんですけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、2歳児が心配やけど、どう考えてもトヨタが悪いんで、11歳の女の子のメンタルケアもトヨタが責任を持ってやるように。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 車を販売しない車のイベント「函館地区オールトヨタ クルマファンFES」

タイトルとURLをコピーしました