スポンサーリンク

武蔵陵墓地にボーガンの矢が刺さった男性の遺体 現場から遺書 警察は自殺とみて調べている

令和初日に武蔵陵墓地で自殺って、「殉死」のつもりなんやろか?

「殉死」やとしたら勘違いも甚だしいけど、殉死やないにしても場所といい、タイミングといい、何かしらメッセージはありそうなんで、遺書を読んでみたい気もするけど。

スポンサーリンク

武蔵陵墓地内に男性遺体 現場に遺書、自殺か

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
1日午前7時過ぎ、昭和天皇や大正天皇が埋葬されている東京都八王子市の武蔵陵墓地の敷地内で人が倒れていると、宮内庁職員から警視庁高尾署に通報があった。駆けつけた同署員が敷地内でうつぶせに倒れている男性を発見。男性はその場で死亡が確認された。現場から遺書が見つかっており、同署は自殺とみて死因や身元を確認している。

高尾署幹部によると、男性が倒れていたのは、大正天皇が埋葬されている「多摩陵」西側の造成地で、一般参拝客は立ち入ることができない。

武蔵陵墓地には4月23日、退位の報告のため上皇ご夫妻が訪れていた。

自殺の方法もボーガンですか。

「矢ガモ」ってのは聞いた事があるけど、「矢人間」ってのはしゃれにならんな。

現場は武蔵陵墓地の「多摩陵」西側の造成地

武蔵陵墓地 - 八王子の見どころ|おもてなし八王子 - 八王子の地域情報ポータルサイト「はちなび」
東日本に初めてつくられた天皇陵で八王子八十八景のひとつに選ばれています。御陵内は玉砂利が敷き詰められ、ケヤキや北山杉の並木道が続きます。大正天皇陵の多摩陵、貞明皇后陵の多摩東陵、昭和天皇陵の武藏野陵、香淳皇后陵の武藏野東陵の4陵があります。

大正天皇陵・貞明皇后陵・昭和天皇陵・香淳皇后陵の4陵がある「武蔵陵墓地」と。

「多摩陵(大正天皇陵)」のすぐ側を選んだのはたまたまやと思うな。

造成地があるし、入りやすかったんやろ。

まさかと思うけど「殉死」のつもりなんやろか?

昭和天皇が崩御した時も

昭和天皇崩御のあとに数人の「殉死者」

殉死 - Wikipedia
1912年(大正元年)、明治天皇崩御の際に陸軍軍人乃木希典が妻の静子とともに殉死し、社会的影響を与えた。 また1989年、昭和天皇崩御のあとにも確認されているだけで数名の殉死者が出ている。崩御と同日に和歌山県で87歳男性が、茨城県でも元海軍少尉の76歳男性がそれぞれ自殺した。数日後には福岡県で38歳男性が割腹自殺を遂げ、およそ2か月後にも東京都で元陸軍中尉の66歳男性が自殺している。

何人か殉死してる人がおるけど、今回は代替わりとはいえ崩御してないからなぁ。

そういう勘違いする奴がおるのも理解に苦しむけど、今どき「殉死」ってますます分からんな。

何にしても、せっかくの祝賀ムードやのに、道頓堀のダイブ同様、ほんま迷惑な話です。

関連記事

大阪・道頓堀で令和カウントダウン「改元ダイブ」 遊覧船に落下激突 乗客多数 あわや大惨事
「馬鹿は死ななきゃ治らない」って言うけど、バカが死ぬ分にゃ構わんのやけど遊覧船の乗客に何かあったらどうするつもりやったんやろな。そもそも、飛び込む時に何で下を見とらん?「馬鹿と煙は高いところへ上る」って言うから上は見ても下は見んのやろか?
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました