PR

陸上自衛隊信太山駐屯地の2等陸曹・永原一輝容疑者(36)を逮捕 「スパワールド」の男湯で10歳女児を盗撮

永原一輝が悪いのは言うまでもないんやけど、10歳の女の子を男湯に連れて行く父親もどうなんやろね。

これは虐待にならんのやろか?

そもそも、法的にもギリギリなんやけど。

スポンサーリンク

男湯で女児を腕時計型カメラで盗撮 2等陸曹・永原一輝容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-00050093-yom-soci
大阪市内の温泉施設で女児を盗撮したとして、大阪府警浪速署は5日、府迷惑防止条例違反(卑わいな行為)容疑で陸上自衛隊信太山駐屯地(大阪府和泉市)の2等陸曹(36)(大阪府河内長野市)を逮捕した。容疑を認めているという。

発表によると、2等陸曹は4日午後1時半~3時15分頃、大阪市浪速区の温泉施設「スパワールド」の男性浴場や更衣室で、腕時計に内蔵されたカメラを使用し、10歳くらいの女児の裸を撮影した疑い。

2等陸曹の動きを不審に思った女児の父親が従業員に相談し、従業員がカメラに保存された動画を確認して同署に通報した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-00027634-mbsnewsv-l27

腕時計型カメラで盗撮してるって事は常習犯なんやろな。

逆に言うとそれだけ、女児を連れて入る父親が多いって事になるけど。

スポンサーリンク

現場は大阪市浪速区の「スパワールド」

現場は

大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4−24の「スパワールド」と。

このスパワールドの男湯で永原一輝が腕時計型カメラで盗撮したって事やけど、そもそも10歳女児を男湯に入れるってのがなぁ。

スポンサーリンク

銭湯での混浴は「おおむね10歳以上」は禁止されている

公衆浴場における衛生等管理要領等の改正について
III 施設についての換気、採光、照明、防湿及び清潔その他宿泊者の衛生に必要な措置の基準

(15)共同浴室にあっては、おおむね10歳以上の男女を混浴させないこと。

「旅館業における衛生等管理要領」で「おおむね10歳以上」は混浴が禁止されてるんやけど、この「おおむね」がミソで、全国の自治体がこれに基づいて条例を定めてる。

全国の銭湯での混浴禁止年齢

銭湯で、男の子を「女湯」(or女の子を「男湯」)に入れていいのは何歳までか調べてみた|Jタウンネット
北海道の銭湯組合は、女児が男湯に入っていい年齢の目安を「9歳(小学3年生)まで」とする方針を決めた。道の条例は「12歳以上の男女を混浴させないこと」と定めている...

一番上が北海道や岩手などの「12歳」で一番下が京都府の「7歳」って事で、大阪府は特に決まりがないと。

7歳でアウトって事は小学校1年まではOKって事なわけで、個人的にはこれが「正解」やと思うけどな。

12歳でアウトやと小学校6年までOKなわけで、この差は大き過ぎるやろ。

全国的に小学校1年までに統一したら?

何にしても、見破った父親はえらいかもしれんけど、そもそも10歳の女の子を男湯に入れる事自体がおかしいんで、今後は気をつける事ですな。

それと、腕時計型カメラで盗撮してて素人にバレてるようじゃ永原一輝は自衛隊員としての資質にも欠けるようなんで、とっととクビにしましょうって事で。











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました