PR

宮島ボート第10レースで中田達也選手が落水 後続艇と接触し死亡

宮島ボート第10レースで中田達也選手が落水 後続艇と接触し死亡

今年の1月に小林晋選手がレース中の接触で亡くなってるけど、これで死亡事故は33件目。

オートレースよりは少ないけど、やっぱりボートも危険ですな。

スポンサーリンク

中田達也選手がレース中に事故で死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
広島県廿日市市の宮島ボートで6日、出場していた中田達也選手がレース中の事故で亡くなった。29歳だった。

事故があったのは10Rで、中田さんは1号艇で出場。3周目のバックストレッチ航走中に他艇と接触して落水し、その後、後続艇と接触した。ただちに同市内の病院に運ばれ、治療を受けたが死亡が確認された。死因などは現在調査中。

中田さんは福岡支部所属。113期のレーサーとして2013年11月にデビュー、今期はA2級だったが、来年1月からは一番上のクラスであるA1級への復帰が決まっていた。通算1着回数は496だった。

今年の1月12日に多摩川ボートで、東京支部所属だった小林晋選手がレース中の事故で亡くなったばかり。開催当初からのレース中の死亡事故は33件目となった。

中田達也選手は29歳でまだ若いのになぁ。

今年の1月には

小林晋選手が事故死 多摩川ボート6R(BOAT Boy cup 静波まつり杯)で吉田稔選手の4号艇と接触して転覆
競艇での死亡事故はこれで32件目って事らしいけど、オートレースの96人に比べたら少ないけど、それでもやっぱり危険な競技ですな。 それにしても、ターン中ならまだしもバックストレッチでスピード全開やから、どうしようも出来んか。

小林晋選手が亡くなってて、これで死亡事故が33件目。

オートレースの96人に比べたら少ないけど、何とも命懸けの競技ですな。

スポンサーリンク

現場は廿日市市のボートレース宮島

現場は

現場は廿日市市の宮島ボート

既に報道されてる通り

廿日市市宮島口1丁目15-60の「ボートレース宮島」と。

スポンサーリンク

中田達也選手のプロフィール

中田達也選手のプロフィール

出場予定|BOAT RACE オフィシャルウェブサイト
中田  達也
ナカタ タツヤ

登録番号
4802

生年月日
1993/08/30

身長
169cm

体重
54kg

血液型
A型

支部
福岡

出身地
福岡県

登録期
113期

級別
A2級

スポンサーリンク

Twitterの反応

中田達也選手のご冥福をお祈り致します。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました