PR

東京都港区のスポーツクラブ「エニタイムフィットネス 芝浜松町店」の扉を蹴って壊した43歳男を逮捕 「緊急事態後も営業 頭にきた」

スポーツジムのドア蹴って壊した43歳男逮捕

ブラジルじゃギャングが外出禁止を仕切ってるみたいやけど、日本もそんな風になるんかもしれんな。

政府は、補償したくないからって事で、何の為に「緊急事態宣言」を出したんか分からんぐらい自粛要請の対象を絞ってるし。

スポンサーリンク

スポーツジムのドア蹴って壊した43歳男逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00050175-yom-soci
緊急事態宣言が出たのに営業していると腹を立て、スポーツジムのドアを蹴ったとして、警視庁三田署は8日、東京都港区の会社員の男(43)を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。

三田署幹部によると、男は8日午後10時55分頃、自宅近くにある24時間営業のスポーツジムのドアを蹴り、ガラスにひびを入れた疑い。容疑を認め、「新型コロナウイルス対策で緊急事態宣言が出たのに営業しており、頭にきた」と供述している。

警備会社が110番し、駆けつけた警察官が取り押さえた。男は当時、酒に酔っていたという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200409-00000215-nnn-soci

スポーツジムのドア蹴って壊した43歳男逮捕

スポーツジムは「3密」やし、実際高齢者がジムに通ってクラスターを発生させてるから気持ちは分からんでもないけど…

「男は当時、酒に酔っていたという」

って何やねん。

お前は緊急事態宣言が出てるのにどこで飲んでたんや?

ほんま、どうしようもない奴ですな。

スポンサーリンク

現場は港区芝2丁目の「エニタイムフィットネス 芝浜松町店」

現場は

現場は港区芝2丁目の「エニタイムフィットネス 芝浜松町店」

現場は港区芝2丁目の「エニタイムフィットネス 芝浜松町店」2

これらの画像から

東京都港区芝2丁目5−10 芝公園NDビル1Fの「エニタイムフィットネス 芝浜松町店」と。

エニタイムフィットネス芝浜松町店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!
【臨時休館のお知らせ】
芝浜松町店では下記の時間より臨時休館させていただきます。

■休館期間 2020年4月9日(木) 0:00 ~ 当面の間 

今後の運営に関しましては決まり次第、ホームページ等でお知らせします。
下記【芝浜松町店からのお知らせ】もご確認いただけますと幸いです。
急なお知らせで大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

で、この「エニタイムフィットネス 芝浜松町店」の入口の扉を蹴って壊したわけやけど、その動機が

スポンサーリンク

43歳男「緊急事態宣言が出ているのに営業していて頭に来た」

43歳男「緊急事態宣言が出ているのに営業していて頭に来た」

「緊急事態宣言が出ているのに営業していて頭に来た」って事やけど、緊急事態宣言の効力は9日からなわけで8日は関係ないし、そもそも酔っ払いが何を言うとるねんって話やん。

ほんまどうしようもないな。

ただなぁ、こういうボケたのがこれからも出て来るかもしれんな。

緊急事態宣言 自粛要請の対象調整 百貨店や理髪店など除外へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000048-kyodonews-soci
新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)の緊急事態宣言を受けて東京都が休業要請する施設に関し、百貨店や理髪店、ホームセンター、屋外のスポーツ施設を対象外とする方向で検討していることが9日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、居酒屋は休業要請せずに午後8時前後までの営業時間とする方向。都と政府の協議では「社会生活の維持に必要な施設」に何が該当するかを巡り、見解の違いが複数浮上し、9日も調整作業が続いた。

小池百合子知事は同日中に最終案をまとめ、10日に公表して11日に開始する意向を示している。

百貨店や理髪店、ホームセンターなどは対象外で、居酒屋も時間短縮でOKと。

これじゃ緊急事態宣言した意味ないし、そもそも緊急事態宣言を出したのに今頃「調整」とかほんま意味が分からんわ。

こんなんじゃ町中から人が消える事はなさそうですな。

ブラジルなんかじゃ…

ブラジル スラム街はギャングが外出禁止を仕切る

ブラジル、新型コロナウイルス対策で後手に回る政府 スラム街はギャングが外出禁止を仕切る
ブラジル第2の都市、リオデジャネイロにいくつも存在するスラム街(ファベーラ)の人...

ブラジル スラム街はギャングが外出禁止を仕切る

ブラジル第2の都市、リオデジャネイロにいくつも存在するスラム街(ファベーラ)の人々が、新型コロナウイルスの襲来におびえながら暮らしている。

このファベーラから生まれた音楽ジャンル「バイレ・ファンキ」のダンスパーティーは中止され、街頭にある麻薬売買場も一部で「閉鎖」された。当局の権限が及ばない無法地帯のため、地域を牛耳るギャングや、あるいはそれに対抗する民兵団が、感染拡大防止のため自主的に住民に外出禁止命令を出しているのだ。

2002年にヒットした映画の題名としても有名なスラム街「シティ・オブ・ゴッド」では、前週末に初の新型コロナ感染者が確認された。

ところが、リオデジャネイロ州は深刻な予算不足にあえぎ、連邦政府を率いるボルソナロ大統領は新型コロナ感染対策が後手に回っていると各方面から批判を浴びている。そこでリオのファベーラを長年取り仕切ってきた犯罪組織の集団が、独自に予防措置を講じつつあるという。

地元紙・エクストラによると、シティ・オブ・ゴッドのギャングが一帯で車を乗り回しながら、住民に録音メッセージを流している。「(当局者の)誰もがこの問題を真剣に受け止めていないので、われわれが外出禁止を発動している。街頭でふざけていたり、散歩に出かけようとしたりするやからは、見せしめとしてそれなりの報いを受けるだろう。家に居るほうがいいぞ。メッセージは聞かせた」といった内容だ。

ロイターはそうした内容が正確かどうか確認できなかったが、シティ・オブ・ゴッドの複数の住民は、夜間外出禁止など厳しい規制が敷かれていると証言した。

政府の対応が後手後手やからギャングがスラム街を巡回して、外出禁止を仕切ってると。

日本のヤクザもたまに「族狩り」をやっとるけど、こういうパトロールをして「家にいろ!」とかやり始めるかもしれんし、ジムの入口を壊して捕まった「正義マン」みたいなのがわいて来て、いらん揉め事を起こす可能性もありそうですな。

何にしても、どうにも政府は国民の命よりもお金の方が大事なようなんで、自分の身は自分で守れって事ですな。

経済的な面はどうしようもないけど。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました