PR

新型コロナ感染者がマスクをせず静岡県袋井市の「イオン袋井店」を2回利用 食料品コーナーを通過

静岡県内で新型コロナ2例目 感染の男性は袋井のスーパーを2回利用

2月26日から発熱や咳の症状があるのに3月7日に新幹線で神奈川から静岡に移動して、8日と9日に「イオン袋井店」をマスクをせずに利用したってのが何とも言えん。

これは50代男性って事やけど、若者が無症状で出歩くから感染を広げるって専門家会議が言うてたけど、中年以上は症状があるのにジムに行ったり、飲食店に行ったり、スーパーに行ったりしてるわけでどう考えてもこっちの方が感染を拡大させると思うんやけど。

スポンサーリンク

静岡県内で新型コロナ2例目 感染の男性は袋井のスーパーを2回利用

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000003-sut-l22
10日、県内2例目となる新型コロナの感染が確認された男性は、袋井市内のスーパーマーケットを2回利用していました。

県によりますと、神奈川県の50代の男性は、2月、発熱や咳などの症状が出て、7日からは袋井市の持ち家で過ごしていましたが、9日高熱で救急搬送されました。

意識はあり、会話もできますが、呼吸が困難で酸素投与を受けています。

男性は7日午前、マスクと手袋をして新横浜駅から新幹線に乗り、掛川駅で東海道線に乗り換えました。

原崎瞳記者 「男性は袋井駅で電車を降りた後、そのままタクシーにのって袋井市内に向かいました。市内ではスーパーマーケットを2回利用し、その際マスクはしていませんでした」

県疾病対策課・後藤幹生課長 「マスクはしていなかったと確認しています。(記者:2日間ともマスクはしていなかった?)はい」

県は感染拡大の可能性はないとして、店名を公表していません。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000225-sdt-l22

静岡県内で新型コロナ2例目 感染の男性は袋井のスーパーを2回利用

県は感染拡大の可能性がないって事で店名を公表せん方針みたいやけど、こういうのは公表するべきやと思うけどねぇ。

咳をしてるのにマスクをしてないんやから飛沫は飛ばしてるわけで、直接飛沫を浴びてなくも触ってる可能性はあるんやし。

まぁ、隠しても

スポンサーリンク

新型コロナ感染者が訪れた袋井市のスーパーは「イオン袋井店」

こうやってTwitter上で公表されてるわけやけど。

イオン袋井店のHP

https://www.aeon.com/store/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E8%A2%8B%E4%BA%95%E5%BA%97/

HPでも感染者確認の報告もなく

絶賛営業中と。

なかなか強引ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、発熱や咳の症状がある人はむやみに出歩かんようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク

関連記事

新型コロナ対策 安全で殺菌効果の高い不思議な液体 「微酸性電解水」とは 殺菌効果は次亜塩素酸ナトリウム液よりも高い
「微酸性電解水」って初めて聞いたけど、インフルエンザにもノロウイルスにも効くんやったら新型コロナにも効果がありそうですな。 しかも飲んでも安全なんやから、人が集まるとこにこれを噴霧しときゃ予防になるような気がする。
蒲郡市「コロナばらまき男」のフィリピンパブでの様子を文春が公開 Twitter上では50代男性の実名や2度の逮捕歴の情報も
蒲郡の「ウイルスをばらまいてやる」って言うてた男がひき逃げと恐喝で過去に2回捕まってるらしいけど、これが事実ならほんまどうしようもない奴やったんですな。 コイツの父親も客に感染させてるし、コイツの息子も恐喝で捕まってるし、色々と困った家族で











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました