PR

武漢からの帰国者 新たに7人が入院し計12人が入院 2人が検査を拒否し自宅へ帰宅 経過観察希望者は「勝浦ホテル三日月」

武漢からの帰国者 計12人が入院へ

12人が入院したって事よりも2人が検査を拒否して自宅に帰ったって方が恐ろしいな。

チャーター機飛ばして連れて帰って来てもらってるのに検査を拒否出来る神経にも驚くけど、そもそも検査を拒否出来る態勢が理解に苦しむ。

スポンサーリンク

武漢からの帰国者 計12人が入院へ

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
武漢からの帰国者 計12人が入院へ | NHKニュース
厚生労働省によりますと、チャーター機で帰国した日本人206人のうち、合わせて5人が発熱などの症状を訴えて、都内にある感染…
厚生労働省によりますと、チャーター機で帰国した日本人206人のうち、合わせて5人が発熱などの症状を訴えて、都内にある感染症の指定医療機関に搬送されました。また、残りの201人のうち同意が得られた199人が東京 新宿区の国立国際医療センターで改めて医師の診察や検査を受け、8人に発熱やせき、それに頭痛などの症状が認められ、このうち7人が入院する予定だということです。

このため、搬送された5人を含めて帰国者12人が入院、または入院する予定となります。

あとの191人は特段の症状は認められなかったということです。

武漢からの帰国者 計12人が入院へ

206人が武漢から帰国して5人が空港からすぐ入院して、残りの201人を検査して8人に発熱やせきがあって7人が入院したんで合計12人が入院ってとこまでは、実質隔離されるわけやから問題ないんやけど、問題なのはこの記事の続きの

スポンサーリンク

検査を拒否した2人を検疫官が自宅まで送る

検査などに同意が得られなかった2人は検疫官が自宅まで送り、今後、健康状態を確認していく予定だということです。

検査を拒否した2人が自宅に帰ったって事な。

そもそも、何で検査を拒否出来るんやろね。

感染拡大してる武漢やから帰国したわけで、検査を拒否出来るほど健康に自信があるならそのまま残ってりゃええがな。

429 Too Many Requests

ここでも書いたけど、フランスなんかは強制的に2週間隔離するのに日本は何でそれが出来んねん。

ほんま、理解に苦しむ。

そもそも、チャーター機で帰って来た自覚もないんですな。

こんなワガママな人なら自宅待機も守らんやろ。

感染してたらどうなる事やら。

こういうワガママな人ももおるかと思えば大半は

スポンサーリンク

経過観察を希望する人は「勝浦ホテル三日月」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000087-mai-soci
千葉県は29日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染が広がる中国湖北省武漢市からチャーター機で帰国した日本人206人のうち、症状がなく、宿泊施設での経過観察を希望する人について、検査結果が出るまでの間、同県勝浦市の宿泊施設「勝浦ホテル三日月」で受け入れると発表した。

県によると、28日夜に国から要請があり、受け入れを決めた。厚生労働省と県の職員各2人のほか、県の救命救急センターに指定されている亀田総合病院(同県鴨川市)の医師と看護師がホテルで帰国者の対応に当たる。看護師と県職員は24時間態勢で常駐し、症状を発症した場合には同病院で診断、治療する。帰国者は基本的に客室で過ごしてもらい、従業員はマスクを着用して、食事を部屋に運ぶなどするという。

県によると、ホテルには他の宿泊客は現在おらず、予約があれば他の宿泊施設を紹介している。県健康危機対策室は「受け入れは現在、症状のない人たち。周辺の住民には感染リスクが極めて低いということを理解していただきたい」としている。

症状はないけど、潜伏期間があるんで自ら申し出て経過観察を希望したと。

それを受け入れたのが「勝浦ホテル三日月」と。

三日月シーパークホテル勝浦【公式】
千葉県勝浦市で海と空の青に包まれる一日。眺望絶景、スパ満喫。大いなる太平洋とひろびろスパ、バイキングで美景と美湯と美食の休日をゆったり、たっぷり、のんびりお過ごしください。

周辺住民は不安やろうけど、それなりの対策はとるやろうし、ここは受け入れに反対せんといて欲しいもんですな。

何にしても、検査を拒否した2人の自宅を公開して、どこにおるんかは把握出来るようにして欲しいもんです。

ちゅうか、検査拒否なんか考えられんので、国会は桜なんかどうでもええから1日も早く強制的に検査や隔離出来る法律をつくって下さいって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました