PR

NYで新型コロナの最前線で対応しているディビット・プライス医師が提言 「2つを守れば99%予防できる」

NYで新型コロナの最前線で対応しているディビット・プライス医師が提言 「2つを守れば99%予防できる」

飛沫を直接吸うよりも手で拾って、その手で粘膜を触るのが危険って事はずっと言われてる事やけど、2つさえ守ってれば99%は防げるんやから実践するべきですな。

まぁ、無意識にやってまうから、なかなか難しいとは思うけど。

スポンサーリンク

ディビット・プライス医師が提言「2つを守れば99%予防できる」

今から非常に重要な情報を送ります。注意してよくお聞き下さい。
ウイルスはこの様にして感染します。

ディビット・プライス医師
「どのように感染するかというと、まず殆どの場合、ウイルスは手から顔に着く。手から顔です。そして目、鼻、口などから感染します。

こうして手から顔という様な「接触」という形と、一方では空気中のウイルスからの感染も少し疑っていました。

しかし現時点では空気感染には15分~30分位は通風の悪い狭い空間にマスクを無しで居ない限りは感染しないと考えられています。

ですが状況は非常にシンプルで圧倒的多数の感染した患者は、既に発症した人、または1両日中に発症する段階の人に触れ、その手で顔を触っています。

私はもう自分を守る方法を知り、この病気に掛からない事が分かっているので、もう笑顔でいられます」

おさらいしましょう。
手が感染者またはウイルスがついた表面を触り、その手で顔を触る。これはいけません!

換気の悪い小部屋では感染者と15分以上過ごしても感染するかもしれません。

それでは、次の2項目をよく聞いて下さい。感染を防ぐ大事な方法です。

ディビット・プライス医師
「実用的ですぐに使える感染予防法をお伝えします。

1.まず手をいつも綺麗にしておくこと。それだけのことでこの病気にかかかりません。

2.自分の手と顔の関わり方について、心理的に取り組む必要です。もしパーティなどで感染者と握手をして、その後に顔に触れる。そんな単純な行動で感染してしまうのです。

これらの2つの事を合わせるだけで、信じられないほど強力な予防になり、99%の割合で家族内感染を防ぐ事が出来ます。手を綺麗にする、そして顔を触らない。それだけです。」

これがカギです。今日の番組の中で、一番聞かなければいけないところです。
最前線のドクターからの生の声でした。

結局、ウイルスは手から顔、そこから目、鼻、口に移って感染すると。

だから手をいつも綺麗にして、手で顔を触らない。

この2つさえ守れば99%は感染を防げると。

残りの1%が気になるけど…

とにかく、手を綺麗にしろって事ですな。

って事で厚労省推奨の「正しい手洗い」を

スポンサーリンク

正しい手洗い

403 Forbidden

正しい手洗い1
①流水で手を濡らし、石鹸を手に取り、手のひらをよくこすります。

正しい手洗い2
②手の甲を伸ばすように洗います。

正しい手洗い3
③指先と爪の間を念入りに洗います。

正しい手洗い4
④指の間を洗います。※指先や指の間は洗い残しやすい部分ですので、十分に洗うようにしましょう。

正しい手洗い5
⑤親指と手のひらをねじり洗いします。

正しい手洗い6
⑥手首も忘れず洗います。

石鹸で洗い終わったら流水でしっかりと洗い流し、清潔なタオルやペーパータオルで水分をよく拭き取ります。

嵐やピコ太郎がYoutubeで「正しい手洗い」の方法を紹介してるのでそちらも。

とにかく、手を綺麗にして、手で顔を触らないって事を意識すれば新型コロナを99%予防出来るんで、この2つを守ってこの難局を乗り切りましょう。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました