PR

錦織翼を逮捕 環七通りの「環七板橋本町交差点」で時速100キロ以上で三輪ミニカーの松隈量さんをはねて死なす Twitterに現地の様子

錦織翼を逮捕 環七通りの「環七板橋本町交差点」で時速100キロ以上で三輪ミニカーの松隈量さんをはねて死なす Twitterに現地の様子

錦織翼が制限速度50キロのところを100キロ以上出しとるんやけど、こういうのは道交法やなくて刑法の殺人を適用するように出来んもんかね。

どう考えても未必の故意の殺人やと思うんやけど。

スポンサーリンク

乗用車を時速100キロ以上で運転 錦織翼容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
板橋区の環状7号線で三輪タイプのミニカーを運転していた男性と衝突し、死亡させたとして29歳の男が逮捕された。男は制限速度の倍の時速100キロ以上で運転していたという。

東京・北区の会社員・錦織翼容疑者(29)は11日午後7時前、板橋区本町の環状7号線で、乗用車を運転中に、右折しようとしていた40歳の男性が運転していた三輪タイプのミニカーと衝突して死亡させた疑いがもたれている。

警視庁によると、錦織容疑者は事故当時、制限速度の倍の時速100キロ以上で運転していたという。

ミニカーにヘルメットの着用は義務付けられていないが、男性はヘルメットを被っておらず、頭を強く打ち死亡したという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

錦織翼を逮捕 環七通りの「環七板橋本町交差点」で時速100キロ以上で三輪ミニカーの松隈量さんをはねて死なす Twitterに現地の様子

一般道で何で100キロ以上なんか出せるんやろな。

頭がおかしいにも程がある。

それにしても、何でミニカーにヘルメットの着用義務がないんか分からんけど、仮にヘルメットを被ってても100キロ以上で当たられたらまず助からんわな。

それでも、二輪に着用義務があって、三輪にないってのが不思議でしょうがないけど。

ちゅうか、逮捕の容疑が報道されとらんけど、道交法で裁くと過失運転か、せいぜい危険運転って事になるわけやけど、こういうのは刑法で裁いて、未必の故意の殺人を適用するようにするべきですな。

スポンサーリンク

現場は板橋区元町の環七通りの「環七板橋本町交差点」

現場は

現場は板橋区元町の環七通りの「環七板橋本町交差点」

この画像から

板橋区元町の環七通りの「環七板橋本町交差点」と。

中央分離帯があるし、午後7時で100キロ以上出してたら右折車の発見が遅れるわな。

まぁ、100キロ以上出してる時点で右折車がおろうが止まるつもりはなさそうやけど。

スポンサーリンク

この事故で松隈量さんが死亡

この事故で松隈量さんが死亡

三輪ミニカーを運転してた松隈量さんが死亡したと。

松隈量さんのFacebook

板橋区在住でキッチンカーでコーヒーやクレープを販売してる松隈量さんがおるけど、それやろか?

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

配達もやってるっぽいけど。

インスタの自己紹介では

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
松隈量
元俳優。切り絵アーティスト、キッチンカーでコーヒー、クレープなどを販売。
楽しく生きるをモットーの自由人。

元俳優らしいけど。

スポンサーリンク

錦織翼「急いでた」

錦織翼「急いでた」

錦織翼が「急いでた」って言うとみたいやけど、「急いでた」んやなくて常習的に100キロ以上出してるんとちゃうか?

仮に急いでてても一般道を100キロ以上出すとか、正気の沙汰やないけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、簡単に人を殺せる道具をこれだけメチャクチャに扱って、それで人を殺しても7年8年ってのは、どうにも理解に苦しむんで、何度も書いてるけど、車を凶器と定義して、こういう扱いをする奴は殺人未遂で裁けるように法整備をして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました