PR

コナミ社員の山崎裕基を殺人未遂で逮捕 パワハラを受け「GINZA SIX」12階のコナミ東京スタジオで上司を消火器で殴る

コナミ社員の山崎裕基を殺人未遂で逮捕 パワハラを受け「GINZA SIX」12階のコナミ東京スタジオで上司を消火器で殴る

パワハラで自殺するぐらいなら反撃した方が良いとは思うけど、コナミがパワハラの事実を認めてないし、部署を移動までしてるってのが気になりますな。

コナミが隠蔽してるんか、山崎裕基の思い込みが激しいんか…

どっちにしても、上司が軽傷で済んでるのは良かったな。

スポンサーリンク

元上司の男性を消火器で殴った山崎裕基容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
銀座の商業施設が入ったビルで元上司だった48歳の男性を消火器で頭を殴るなどしたとして41歳の男が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

警視庁によりますと、山崎裕基容疑者は、11日午前11時ごろ、東京・銀座のGINZA SIXの12階にあるコナミ東京スタジオで、元上司の48歳の男性の頭を消火器で殴るなどして殺害しようとした疑いがもたれています。

山崎容疑者と男性は以前同じチームで働いていて、その際、山崎容疑者が上司だった男性からのパワハラ被害を訴え、山崎容疑者は2年半ほど前に、同じ部署の別のチームに異動になっていたということです。

調べに対し、「現在もパワハラを受けていて、生きるために殺すつもりで殴った」と容疑を認めているということで警視庁は事件の経緯を詳しく調べています。

2年半前に部署を移動したのにまだパワハラが続いてたんか、2年半前の恨みが残ってたんか、どっちにしても消化器で殴るってのはよっぽどの事ですな。

まぁ、軽傷やから罪も軽くなるし、やり直しも出来るとは思うけど、何でこうなるんかが分からん。

スポンサーリンク

現場はGINZA SIXの12階のコナミ東京スタジオ

現場は

現場はGINZA SIXの12階のコナミ東京スタジオ

既に報道されてる通り

中央区銀座6丁目10-1の12F「コナミ東京スタジオ」と。

GINZA SIX | GINZA OFFICIAL – 銀座公式ウェブサイト
GINZA SIXは商業やオフィス、文化・交流施設など多彩な都市機能とともに、屋上庭園や観光バス乗降所等を備えた大規模複合施設です。商業エリアには世界のコレクションで注目される旬なブランドが並び、ファ
コナミグループの主要事業所 | コナミグループ株式会社

ここで山崎裕基が「現在もパワハラを受けていて、生きるために殺すつもりで殴った」って事で消化器で上司を殴ったわけやけど…

スポンサーリンク

コナミ「パワハラの事実はなかった」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
警視庁によりますと、山崎容疑者は以前、男性と同じチームに所属していてパワハラ被害を会社に訴えていましたが、会社は「パワハラの事実はなかった」と認定していたということです。

コナミは「パワハラの事実はなかった」って言うとるわけですな。

どっちが正しいんか分からんけど

こういう告発をしてる動画もあるからねぇ。

ただなぁ、「生きるため」って言うてるのが引っかかるな。

生きるためなら転職するのが手っ取り早いわけで、相手を殺して生きるって発想になってるとこを見るとかなり精神が病んでる気がする。

それが元々なのか、パワハラでそうなったんか知らんけど。

どっちにしても、こうなった以上、コナミ側が処理を間違えたって事ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、パワハラがあったかなかったか分からんけど、コナミが社員間のトラブルも解決出来んってのはよく分かりました。

もし、パワハラがあったのなら、この件は穏便に解決してやって欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました