PR

YouTuberの小田川さり 入国後の14日間待機違反で厚労省から氏名を公表されTwitterで話題に

YouYuberの小田川さり 入国後の14日間待機違反で厚労省から氏名を公表されTwitterで話題に

一般人なら名前を公表されても誰が誰が分からんけど、有名人が名前を公表されるとダメージでかいな。

氏名公表も有名人には効果がありそうやけど、一般人にこれをやって何の効果があるんやろ?

スポンサーリンク

入国後の待機期間に健康確認など応じず 日本人3人の氏名を厚労省が公表

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
新型コロナウイルスの水際対策として、海外からの入国後の待機期間中に求めている健康確認などに一度も応じず、誓約書に違反したとして、厚生労働省は2日、20~30歳代の日本人3人の氏名を同省ホームページで初めて公表した。

発表によると、3人はいずれも先月21日に韓国や米国から入国し、空港検疫では陰性だった。3人は熊本、埼玉、東京の3都県を待機場所として申請している。

政府は今年1月、感染力の強い変異ウイルス対策で、全入国者に対し、検疫法に基づいて14日間、自宅や宿泊施設で待機するよう要請。待機期間中はスマートフォンのアプリで健康状態や位置情報の確認、ビデオ通話での連絡に応じるという誓約書の提出を求めている。この誓約書に違反すれば、氏名公表に踏み切ることや、外国人であれば強制送還される場合もあるとしてきた。

この公表された氏名の中に「小田川さり」がおるって事で話題になってるんやけど

入国時の誓約に違反した事例について、以下のとおり、氏名及び感染拡大の防止に資する情報を公表します。

YouYuberの小田川さり 入国後の14日間待機違反で厚労省から氏名を公表されTwitterで話題に

小田川さり以外は誰が誰か分からんから、公表してもどれだけ効果があるんか疑問ですな。

スポンサーリンク

小田川さりのSNS

小田川さりのYou Tubeチャンネル

SARIのバフェット流米国株投資
SARIのバフェット流米国株投資へようこそ! このチャンネルでは米国株投資の始め方、買い方から個別銘柄分析、時に旅行やライフスタイル、起業の話などお届けして行きます。「こんな動画が見たい!」というリクエストがありましたら動画のコメント欄にご...

小田川さりのInstagram

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

小田川さりのTwitter

SARI@米国株投資家 (@sari_usstocks) on X
米国ディフェンシブ高配当銘柄、ETFに投資中🗽スカイダイバー🪂→学生起業→タイ移住🇹🇭→飲食店経営→M&A→投資に出会う☺️→FIRE🦩南国移住計画中🏖趣味はバレエと海外旅行✈️海と猫が大好き🐈💕

Twitterは既に鍵垢になってるようで。

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/kkspirbnjsti/status/1422252255978266632

https://twitter.com/Bonjintaro1ch/status/1422285597394182145

https://twitter.com/K34557553/status/1422313854877396996

何にしても、氏名公表してもあんまり効果はなさそうなんで、ホテルを用意してそこにしっかり隔離するようにして欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました