PR

国立病院機構「大牟田病院」で入院患者11人に看護師や介護士の男性5人が性的虐 待筋ジストロフィーの患者にも

国立病院機構「大牟田病院」で入院患者11人に看護師や介護士の男性5人が性的虐待筋ジストロフィーの患者にも

性的虐待やなくて強制わいせつとかの性犯罪なんですけど。

国立病院は治外法権なんか?

とっとと告訴して捕まえるべきですな。

スポンサーリンク

看護師や介護士の男性5人が入院患者に性的虐待 障害ある11人に

入院患者6人に看護師らが性的虐待 福岡、国立大牟田病院
国立病院機構大牟田病院(福岡県大牟田市)で、看護師や介護士の男性5人が、入院患者の男女6人に下半身を触るなどの性的虐待をしていたことが1日、病院への取材で分か…
国立病院機構大牟田病院(福岡県大牟田市)で、看護師や介護士の男性5人が、入院患者の少なくとも男女6人に下半身を触るなどの性的虐待をしていたことが1日、病院への取材で分かった。2日午後に記者会見を開き、詳細を説明するとしている。

病院によると、昨年12月、患者側から「男性介護士から下半身を触られた」との訴えがあり、病院が調べていた。11人が被害に遭った疑いがあり、調査した自治体がうち6人について虐待と認定した。

病院は取材に「職員の倫理観が欠如していた」と説明。川崎雅之院長は「深くおわび申し上げる。外部専門家から構成される第三者委員会を立ち上げ、徹底した対策を講じる」とのコメントを出した。

福岡県の担当者は取材に、部分的にしか把握できていないとして「情報収集を進めている。今後の対応は病院や自治体の調査報告を踏まえ検討する」としている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

国立病院機構「大牟田病院」で入院患者11人に看護師や介護士の男性5人が性的虐待筋ジストロフィーの患者にも

障害がある患者を狙い撃ちしてるってのが悪質なんやけど、患者に寄り添う仕事の看護師や介護士がこれじゃどうしようもない。

しかも、国立病院で。

「だから、男は…」ってな話にもなりかねんな。

スポンサーリンク

現場は大牟田市大字橘の国立病院機構「大牟田病院」

現場は

現場は大牟田市大字橘の国立病院機構「大牟田病院」

既に報道されてる通り

大牟田市大字橘1044-1の国立病院機構「大牟田病院」と。

「大牟田病院」のHP

独立行政法人 国立病院機構 大牟田病院
独立行政法人 国立病院機構 大牟田病院の公式サイト。 当院では病む人の気持ちを大切にして、安全で最善な医療を提供します。

それにしても、看護師や介護士が患者に手を出すとか、ほんま意味が分からん。

スポンサーリンク

国指定の難病「筋ジストロフィー」の患者も被害に

国指定の難病「筋ジストロフィー」の患者も被害に

国指定の難病「筋ジストロフィー」の患者も被害に遭ってるって事やけど…

筋ジストロフィー | NCNP病院 国立精神・神経医療研究センター
筋ジストロフィーとは

筋ジストロフィーは、筋肉の筋線維の壊死、再生を主な病変とし、進行性の筋力低下を認める遺伝性疾患です。この中には、Duchenne型、Becker型、肢帯型、顔面肩甲上腕型、先天型、Emery-Dreifuss型などの多くの疾患が含まれます。いずれの型も筋線維に必須な構成タンパク質が作れず、筋線維が変性し、壊れやすくなることで、筋力低下、筋萎縮が生じ、運動機能障害をもたらします。疾患により、症状の経過や合併症も異なりますので、正確な病型診断を行い、各疾患の症状を見越してのフォローアップが必要となります。診断には保険収載され、遺伝学的検査による診断が可能な疾患もありますが、筋生検が必要な例も少なからずあります。

筋力低下して抵抗出来ん患者にようやるわ。

意識はしっかりしてるから、怖いやら悔しいやらおぞましいやら…

色々と複雑な感情がわきあがって来た事やろな。

Twitter(X)の反応

何にしても、これは明らかに犯罪なんで、今すぐ被害届を出すなり、告訴するなりして、警察を動かして5人全員捕まえて実名報道して欲しいもんですな。

それで有罪が確定したら免許を剥奪して二度と同じ職業に就けんようにして下さいって事で。

ちゅうか、教師は性犯罪を犯すと教師になれんルールが出来たけど、保育士、看護師、介護士も同様にするべきですな。











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました