PR

福島県安達郡大玉村玉井の村道で軽乗用車が電柱に衝突し2歳女児が意識不明 「小動物を避けようとした」

福島県安達郡大玉村玉井の村道で軽乗用車が電柱に衝突し2歳女児が意識不明 「小動物を避けようとした」

こういう時に急ハンドルは最悪なんやけど、後続車がなくて止まれるならブレーキで、それも無理なら小動物には申し訳ないけど轢くのが正解やねんな。

それにしても、チャイルドシートしてるのに意識不明ですか。

かなり飛ばしてたんやろな。

スポンサーリンク

軽乗用車が電柱衝突 2歳女児意識不明

19歳の母親運転の軽乗用車 電柱衝突 2歳の女児が意識不明|NHK 福島県のニュース
【NHK】29日朝、福島県大玉村で19歳の母親が運転する軽乗用車が電柱に衝突する事故があり、後部座席に乗っていた2歳の女の子が首の骨を折る大けがをし…
29日朝、福島県大玉村で19歳の母親が運転する軽乗用車が電柱に衝突する事故があり、後部座席に乗っていた2歳の女の子が意識不明となっています。

29日朝8時すぎ、大玉村の村道で軽乗用車が道路脇の電柱に衝突する事故がありました。

警察と消防によりますと、この事故で、後部座席のチャイルドシートに座っていた2歳の女の子が意識不明の状態で病院に運ばれ、車を運転していた地元の19歳の母親も腹部の痛みを訴え、病院で手当てを受けています。

現場は、水田地帯を通る見通しのよい直線道路で、母親は、路上に飛び出してきた動物を避けようとして道路脇の電柱に衝突したとみられるということです。

警察が事故の状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

福島県安達郡大玉村玉井の村道で軽乗用車が電柱に衝突し2歳女児が意識不明 「小動物を避けようとした」

19歳で2歳の娘の時点で色々とアレなんやけど、これだけ見通しが良けりゃ飛ばすか。

それでもチャイルドシートしてるのになぁ。

まぁ、19歳だけに固定が甘いとか、何かありそうやけど…

どっちにしても、飛ばすと事故の確率が上がるんで、スピードには注意するべきですな。

スポンサーリンク

現場は福島県安達郡大玉村玉井の村道

現場は

現場は福島県安達郡大玉村玉井の村道

この画像から

福島県安達郡大玉村玉井の村道と。

ここで19歳の女性が運転する軽乗用車が電柱に衝突したわけやけど…

スポンサーリンク

19歳女性「小動物を避けようとしてハンドル操作を誤った」

19歳女性「小動物を避けようとしてハンドル操作を誤った」

「小動物を避けようとしてハンドル操作を誤った」と。

こういう時は、基本ブレーキって教習所でも習うはずなんやけどねぇ。

ハンドルやとスピードが落ちんから事故った時の被害が大きいし。

ただ、ブレーキも

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二十四条 車両等の運転者は、危険を防止するためやむを得ない場合を除き、その車両等を急に停止させ、又はその速度を急激に減ずることとなるような急ブレーキをかけてはならない。

急ブレーキは道交法違反やからなぁ。

「やむを得ない場合」ってのも、相手が鹿とかデカい動物なら衝突するとこっち側のダメージがデカいんで「やむを得ない場合」に該当してくれるやろうけど、相手が小動物やと下手するとこれに引っかかる可能性がある。

法的には動物は「物」やし。

なので、こういう時は後続車がなくて、安全止まれる時はブレーキで、安全止まれん時は轢くのが正解ですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、こういう時に急ハンドルは最悪なんで、まずはブレーキって事を徹底して欲しいもんです。

まぁ、基本小動物ははねた方が無難ですな。

そういう事にならんように常にスピードには注意しましょうって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました