PR

「おしらじの滝」に飛び込み大塚悠介さん(23)と小林竜輝さん(18)が死亡 滝つぼは立ち入り禁止になっていた

「おしらじの滝」に飛び込み大塚悠介さん(23)と小林竜輝さん(18)が死亡 「おしらじの滝」は立ち入り禁止になっていた

立入禁止の滝つぼに飛び込んで溺死したんじゃ自業自得以外の何物でもないけど、深さ2mで溺死かぁ。

まぁ、顔が浸かる程度の深さがあれば溺死出来るわけやけど、この程度の滝で何で溺れたんか詳しく知りたいもんですな。

スポンサーリンク

おしらじの滝で男性2人死亡

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー - NHK
18日夕方、栃木県矢板市の滝の周辺で遊んでいた23歳と18歳の男性2人が、滝つぼに沈んでいるのが見つかり死亡しました。

18日午後5時すぎ、矢板市下伊佐野の「おしらじの滝」と呼ばれる滝の周辺で、女性から「川遊びに来たが男性2人が川から上がってこない」と警察に通報がありました。
警察と消防が捜索したところ、いずれも前橋市に住む、会社員の大塚悠介さん(23)と無職の小林竜輝さん(18)が滝つぼに沈んでいるのが見つかり、午後6時半ごろ、救助されて病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。
2人は、10代から20代の男女4人で現場の「おしらじの滝」に遊びに来ていて、通報した女性は「2人は飛び込んだあと、滝つぼから上がってこなかった」と話しているということで、警察が詳しい状況を調べています。
「おしらじの滝」は矢板市北部に広がる高原、八方ヶ原にある高さ10メートルほどの滝で、滝つぼにたまった水が美しい青色に見えることから、観光スポットとしても知られています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「おしらじの滝」に飛び込み大塚悠介さん(23)と小林竜輝さん(18)が死亡 「おしらじの滝」は立ち入り禁止になっていた

23歳と18歳やと立入禁止って言われても飛び込むか。

それにしても、この程度の滝で、しかも雨が降ってないと滝は流れてないのに、何で溺れたんかそこが気になるな。

スポンサーリンク

おしらじの滝

おしらじの滝

おしらじの滝
おしらじの滝
おしらじの滝

幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。
しらじとは壺のこと。
 
山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を10分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。
木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。

普段は沢の水が少ないため、なかなか美しい滝の姿は現してくれません。しかし、ブルーの滝つぼは枯れることなく、大自然にひっそりと佇んでいます。

※遊歩道の入口には、大型車も駐車が可能なスペースはありますが、転回等はできません。

注意!
この辺り一帯はスマホ・携帯等の電波が圏外となります。
また、滑りやすい箇所もありますので登山靴等を履き、注意して下さい。
付近で熊の目撃情報が出ています。熊よけの鈴を付けるなど十分にお気をつけください。
(山の駅たかはらで熊よけ鈴のレンタルも行っています。)

おしらじの滝周辺にて、落石がありました。滝に向かわれる方はご注意ください。
また、雨の降った翌日のおしらじの滝周辺、その遊歩道は大変滑りやすいので、注意してください。

この暑さやし、これだけ綺麗な滝つぼなら飛び込みたくなる気持ちは分かるけど、これを見る限り溺れるってのがちょっと想像出来んな。

スポンサーリンク

「おしらじの滝」の滝つぼの深さは2m

「おしらじの滝」の滝つぼの深さは2m

滝つぼの深さは2mで、この滝つぼに

「おしらじの滝」の滝つぼの深さは2m

足から飛び込んで溺れるってのがよう分からんな。

頭から飛び込んだら耳がやられて平衡感覚がなくなるとかってのもあるけど、足からやからなぁ。

足がけいれいを起こしてパニクったか?

それか水温が低くて心臓麻痺を起こしたか。

この程度の滝つぼで23歳と18歳っちゅう若い2人が同時に溺れるってのがどうにも想像がつかんので、詳しい原因を教えて欲しいもんです。

Twitterの反応

何にしても、昔の人が「お盆は水に入るな」って言うてたように、お盆過ぎると水難事故が増えるわけで、いくら暑くても入水は十分に注意しましょうって事ですな。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1.  この2人は結論から言うと、バカの極みで、同情もいっさいできない。 こういうヤツは、死ななければ分からないのである。 川・海・滝などの水辺は、泳ぐものではなく、見てかんしょうに浸るものである。 このバカ2人のおかげで、おしらじの滝がさらに有名になった。 

  2. そうゆう言い方ないでしょ。そりゃぁ若気のいたりでやってしまったことだけど若い二人が亡くなったのよ。カップルだったみたいだからお互い彼氏彼女だったんでしょ。親御さんだっているし。勝手なこと言ってるな。

タイトルとURLをコピーしました