PR

明治神宮外苑ジャングルジム展示物火災初公判 元大学生が無罪を主張 「発火考えられなかった」「何らの過失も認められない」

明治神宮外苑ジャングルジム展示物火災初公判 元大学生が無罪を主張 「発火考えられなかった」「何らの過失も認められない」

いくら日本工業大学の偏差値が低いって言うても建築学科で、おがくずに白熱電球を近づけたら燃えるって事が分からんってのはバカにもほどがあるな。

そもそも、バカだから許されるってわけやないわけで、だから「過失」になってるのに、「何らの過失も認められない」って弁護士も相当アレな人のようで。

だいたい、LEDって申請して白熱電球を使ってるわけで、「過失」どころか「故意」にやってるやん。

燃えるまでまでが「展示」やったんやと思うんやけど。

スポンサーリンク

5歳児死亡の展示物火災 男子学生ら無罪主張

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
明治神宮外苑のイベント会場で2016年11月、展示物の木製ジャングルジムが燃えて男児=当時(5)=が死亡した火災で、内部に白熱灯を放置したなどとして重過失致死傷罪に問われた当時19歳の大学生だった男性(23)ら2人の初公判が19日、東京地裁(下津健司裁判長)であった。

2人は事実関係を認めて被害者に謝罪した上で、「発火するとは考えられませんでした」などと無罪を主張した。

展示物を制作したのは日本工業大(埼玉県)の学生ら。検察側は冒頭陳述で、「高熱を出す白熱灯を内部に放置すれば、展示物に付着していた大量の木くずが脱落して発火し、火災になることが予見できた」と主張した。

弁護側は「事故以前にも、展示物内部で白熱灯が使われたことはあった」などと述べた上で、「点灯時に出火の危険を覚えるほどの熱量は感じておらず、何らの過失も認められない」と訴えた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

明治神宮外苑ジャングルジム展示物火災初公判 元大学生が無罪を主張 「発火考えられなかった」「何らの過失も認められない」

もうあれから4年も経つんやな。

何でこんな長い時間がかかってるんか知らんけど、「バカだから仕方がない」って弁護の仕方があるかっちゅうの。

これで何ら過失が認められんかったら、この世に「過失」って概念がなくなるがな。

まぁ、想像を絶するバカなのは、よく分かってるけど。

スポンサーリンク

事件当時の様子

ERROR: The request could not be satisfied

消火仕方の無茶苦茶やし。

コイツらがバカなのは、こんな死亡事故を起こしといて

「楽しいはずのイベントを残念な終わりかたにしてしまった」っちゅうて、飲んで忘れようと忘年会を企画してたってとこな。

それにしても、「十分な対策を取ってたにも関わらず、燃えてしまった」って言うて無罪を主張するならまだしも、「バカだから仕方がない」って無罪を主張するとは信じられん事が起きるもんですな。

地裁だけに「バカだから仕方がない」って納得するかもしれんってのが怖いとこやけど…

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、バカが免罪符になるって事はあり得んわけで、バカはバカなりにしっかり罪を償って欲しいもんです。

ほんま、無知は罪ですな。

スポンサーリンク











訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました