PR

鳥取砂丘に観光に来ていた40代男性が熱中症で死亡 この日の鳥取市の最高気温は35.2℃

鳥取砂丘に観光に来ていた40代男性が熱中症で死亡 この日の鳥取市の最高気温は35.2℃

鳥取市の最高気温が35.2℃って言うても砂丘は砂の照り返しもあるわけで、鳥取砂丘じゃ40℃近くあったんちゃうかな。

そんな猛暑の日に砂丘を歩いたら熱中症にならん方が不思議なぐらいですわ。

スポンサーリンク

鳥取砂丘で観光客の男性死亡

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー - NHK
鳥取市の鳥取砂丘で、17日、男性が死亡しているのが見つかりました。
男性は、熱中症が原因で死亡したとみられ、県はこまめに水分を補給するなど、熱中症に注意するよう呼びかけています。

警察や消防によりますと、17日午後6時ごろ、鳥取砂丘を観光していた男性から「砂丘で人が倒れている。意識がないようだ」と、119番通報がありました。
その後、救急隊が駆けつけましたが、男性は心肺停止の状態で、その後、病院で死亡が確認されました。
警察が遺体を検視した結果、男性の死因は熱中症とみられるということです。
鳥取市は、17日、日中は晴れて気温が上がり、最高気温は35.2度と35度以上の猛暑日となり、男性が見つかった午後6時も気温は30度近くありました。
県によりますと、熱中症の疑いで県内で死者が出たのは、ことし初めてということで、鳥取県などは、体調が悪い場合には見学を控えることや、こまめな水分の補給、それに異変があれば「鳥取砂丘レンジャー」に速やかに連絡するなど、熱中症に注意するよう改めて呼びかけています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鳥取砂丘に観光に来ていた40代男性が熱中症で死亡 この日の鳥取市の最高気温は35.2℃

熱中症は100%防げる病気やのにねぇ。

そんな100%防げる病気で死ぬってのが何とも言えんけど、無理して鳥取砂丘に行かなあかん理由でもあったんやろか?

どんな理由があっても死んだら何にもならんけど。

スポンサーリンク

鳥取砂丘

初めての鳥取砂丘!事前に知っておきたい砂丘攻略法|特集|鳥取市観光サイト【公式】 - 鳥取市のおすすめ観光・旅行情報
鳥取を代表する観光地「鳥取砂丘」。人生で一度は行ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、広大な鳥取砂丘へいざ行こう!となると服装は?靴は?あった方がいいアイテムは?など心配なことが多いのでは!?初めて鳥取砂丘を訪れる人へ...

鳥取砂丘

このクソ暑い時によう鳥取砂丘なんか行こうと思ったな。

ちなみに鳥取砂丘は日本最大級の砂丘やけど、日本一やないねんな。

日本一の砂丘は…

スポンサーリンク

日本一の砂丘は青森の猿ヶ森砂丘

猿ヶ森砂丘 - Wikipedia

日本一の砂丘は青森の猿ヶ森砂丘

猿ヶ森砂丘(さるがもりさきゅう)は、青森県下北郡東通村の尻労(しつかり)から小田野沢までの太平洋沿岸に広がる海岸砂丘。下北砂丘(しもきたさきゅう)とも呼ばれる。

概要

幅は東西約2キロメートル、長さは南北約17キロメートルで、約6000年前の縄文海進期以降に太平洋からの砂が堆積して形成された。面積は測られておらず他所との正確な比較は現状できないが、日本最大規模の砂丘と言われている。ほぼ全域が防衛装備庁の下北試験場(弾道試験場)となっており、ほとんどの場所で一般人の立ち入りはできない。

ヒバの埋没林は数少ない観光スポットで、現在目にすることができる「猿ヶ森ヒバ埋没林」は約800 – 1000年前のものとされ、青森県の指定自然環境保全地域にもなっている。かつて下北半島にはヒバの森が広がっていたが、自然現象による砂の移動と製鉄のための砂鉄採集や森林伐採など人為的な撹乱によって埋没林が形成された。

青森の猿ヶ森砂丘なんやけど、ほぼ全域が自衛隊の弾道試験場になってて立入禁止になってるから、あまり知られてないねんな。

それにしても、このクソ暑い日に砂丘に行く人って結構おるんやな。

鳥取砂丘では8月以降24人が熱中症で救護されている

鳥取砂丘では8月以降24人が熱中症で救護されている

24人も熱中症で運ばれてると。

熱中症にならんかった人もおるやろうから、このコロナ禍でも結構な数の人が鳥取砂丘に行ってるんやな。

むしろ、コロナ禍やからか?

そんな命がけで行かんでもええのになぁ。

Twitterの反応

何にしても、熱中症は適切に対応してりゃ100%防げる病気やし、とにかく暑いところ避けてたら絶対になる事はないんで、くれぐれも無理をしないようにって事で。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました