PR

自転車ロードレースに上半身裸の男が乱入 「観戦自粛」呼びかけも沿道に観客密集

自転車ロードレースに上半身裸の男が乱入 「観戦自粛」呼びかけも沿道に観客密集

ロードレースには裸のおっさんが名物らしいんやけど、えらい楽しそうに走っとるな。

しかも、上半身裸だけやなくて靴も履いとらんし。

まぁ、名物らしいし邪魔になってないみたいやから、これはこれでええんやろな。

スポンサーリンク

自転車ロードレースに上半身裸の男が乱入

ロードレースはこれが通常営業なんですな。

スポンサーリンク

現場は山中湖小山線

スポンサーリンク

自転車ロードレース 沿道に観客密集

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

自転車ロードレース 沿道に観客密集

東京オリンピックの自転車男子ロードレースが24日あり、スタート地点の東京都府中市を走るコースの沿道は、ひと目五輪を見ようと集まった観客であふれた。

京王線府中駅前の道路沿いにはスタートの1時間前の午前10時過ぎから、鉄製の柵が設置され、警察官や警備犬、自衛隊が警備や誘導にあたり、ものものしい雰囲気に包まれた。新型コロナウイルス感染防止のため数メートルおきに配置された大会スタッフが「コース沿道での観戦をご遠慮いただいています」と書かれたプラカードや録音された音声で自粛を呼びかけた。

しかし、沿道には多くの観客が詰めかけ、午前11時10分過ぎ、選手が一斉に駆け抜けると、大きな歓声と拍手がわき起こった。市内の小学3年の松田夏奈さんと小学2年の葉奈さんの姉妹は「とても速かった。一瞬だった」とうれしそうだった。母親の麻起子さん(42)は「感染が怖い気持ちもあったので市内の感染者数を見て決めた。周りの人も話さずに観戦していた」と話した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

自転車ロードレース 沿道に観客密集

観戦自粛しろって言うたところでロードレースはテレビ放送ないわけで、そりゃ集まるわな。

そもそも、屋内はまだしも屋外は観客入れてもええと思うんやけどねぇ。

屋内もせめて家族だけでも入れてあげて欲しいんやけど。

観客入れんかったら、日本でやってる意味がないねんな。

高齢者のワクチン接種が行き渡って、高齢者の重症者、死者が激減してるんやし、個人的には今からでも観客を入れてやって欲しいんですけど。

自転車ロードレースの動画

自転車競技(ロード)男子ロードレース 決勝 2020年東京オリンピック Cycling Men's Road Race Final Tokyo Olympic 2020 #shorts
自転車競技(ロード)男子ロードレース 決勝 2020年東京オリンピック Cycling Men's Road Race Final Tokyo Olympic 2020女子ロードレース Cycling Women's Road Race :...

なかなかの迫力ですな。

Twitterの反応

何にしても、何やかんやでオリンピックも盛り上がってるようなんで安心しました。











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました