PR

焼津市三右衛門新田の市道で小学生4人が軽自動車にはねられる 1人重傷 19歳の女を過失運転致傷で逮捕

焼津市三右衛門新田の市道で小学生4人が軽自動車にはねられる 1人重傷 19歳の女を過失運転致傷で逮捕

スマホを見てたんか何か知らんけど、そもそも信号のない横断歩道で一時停止する車が少な過ぎるのが問題やねんな。

それにしても、通学路で児童がはねられるとか意味が分からんので、何度も書いてるけど歩道をちゃんと整備出来んのなら登下校の時間帯は車の進入を禁止するべきですな。

スポンサーリンク

下校中の小学生4人が軽自動車にはねられ3人が救急搬送

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
20日午後2時50分ごろ、静岡県焼津市三右衛門新田の市道で、小学生が事故に遭ったと110番通報があった。焼津署によると、横断歩道を渡っていた複数の小学生が軽乗用車にはねられ、このうち3人が病院に搬送された。いずれも意識はあるという。

焼津市教育委員会によると、はねられたのは同じ小学校に通う4年生4人で、女子児童3人が病院に運ばれたという。

署によると、小学生は信号のない交差点で、直進してきた車にはねられたという。現場はJR焼津駅から南西約3キロにある住宅地。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

焼津市三右衛門新田の市道で小学生4人が軽自動車にはねられる 1人重傷 19歳の女を過失運転致傷で逮捕

「少子化で大変だぁ」って言いながら「産めよ増やせよ」関係は予算をつけるけど、子供の命を守る事には予算をかけん。

まずは子供の命は全力で守るって姿勢を見せる事が少子化対策には必要やと思うんやけどねぇ。

こんな通学路で子供が下手したら死ぬとか論外ですわ。

とにかく、予算をつけてしっかりスクールゾーンを整備して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

現場は焼津市三右衛門新田の市道

現場は

現場は焼津市三右衛門新田の市道

この画像から

焼津市三右衛門新田の市道と。

ここで小学生4人が19歳の女が運転する軽自動車にはねられたわけやけど、ここから一番近い小学校が「焼津市立黒石小学校」なんでルートは

こんな感じと。

それにしても、信号のない横断歩道で人をはねるってのがなぁ。

何度も取り上げてるけど…

スポンサーリンク

「信号機のない横断歩道」でクルマは依然として止まらない 一時停止率は8.5%

5歳児が横断歩道ではねられ死亡 正親美智代容疑者(66)を逮捕 信号機のない横断歩道で一時停止しない車は9割以上
信号機のない横断歩道で人をはねたら問答無用で車が悪いんやけど、それでも5歳児を1人で買い物に行かすってのもなぁ。 いくら車が悪いっちゅうても、はねられて被害を受けるのは子供なわけで、その辺は親がちゃんとせんと。
301 Moved Permanently
JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代隆義)は8月15日(火)~9月14日(木)、全国の「信号機のない横断歩道」における歩行者優先について実態調査を実施し、その集計結果をまとめました。

調査は各都道府県2箇所ずつ、全国合計94箇所で信号機が設置されていない横断歩道を通過する車両を対象(10,251台)に行ったところ、歩行者が渡ろうとしている場面で一時停止した車はわずか867台(8.5%)という結果となりました。これは、前年の調査時と比べて0.9%増加したものの、依然として9割以上のクルマが止まらない結果となりました。

9割以上が一時停止せんっていう理解不能な事が起きてるねんな。

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十八条 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。

第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

二 第三十条(追越しを禁止する場所)、第三十三条(踏切の通過)第一項若しくは第二項、第三十八条(横断歩道等における歩行者等の優先)、第四十二条(徐行すべき場所)又は第四十三条(指定場所における一時停止)の規定の違反となるような行為をした者

道交法にきっちり明記してあって、罰則もある法律を9割以上が守らん。

厳罰化するか、こういう意味のない法律はどうにかするべきですな。

児童3人が救急搬送され1人が重傷

児童3人が救急搬送され1人が重傷

児童3人が救急搬送され、うち1人が重傷と。

全員意識があって、命に別状がないのは良かったけど、後遺症が残ったりする事もあるわけで、色々と心配ですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、脇見なんなのか知らんけど、そもそも信号のない横断歩道で一時停止せんってのがおかしいんで、取り締まりを強化するなりして、これを撲滅して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました