スポンサーリンク

澤村健一容疑者(86)を逮捕 熊本県合志市の老人ホーム「むべの里」で女性職員を刺す 男性職員も軽傷

熊本県合志市の老人ホーム入居者・澤村健一容疑者が職員を刺す
スポンサーリンク

「高齢者虐待防止法」なんてもんができたから、この場合でも職員が86歳の澤村健一をけがさせたら捕まるっていうアホな事が起きるんやけど、こういう年寄りがおるんやから、そろそろ高齢者虐待防止法を見直した方がええんちゃう?

見直さんとこういう場合に職員が身を守れる事ができんやん。

ほんま、老人ホームの職員は無抵抗で年寄りに刺されなあかんとか意味が分からん。

スポンサーリンク

熊本県合志市の老人ホーム入居者・澤村健一容疑者が職員を刺す

表示できません - Yahoo!ニュース
熊本県合志市の老人ホームで、職員の女性を包丁で刺し、けがをさせたとして86歳の入居者の男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、澤村健一容疑者(86)です。

警察によりますと、澤村容疑者は、29日の午前、入居している有料老人ホームで職員の女性の背中を包丁で刺し、殺害しようとした疑いです。刺された女性は病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

警察の調べに対し、澤村容疑者は「刺したことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と容疑を否認しています。澤村容疑者は先月、警察に施設との金銭トラブルなどを相談していたということです。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

熊本県合志市の老人ホーム入居者・澤村健一容疑者が職員を刺す

近頃の年寄りってのは、頭は今まで通り衰えてるのに体だけは異常に若いからねぇ。

頭が衰えてキレやすくなってるのに体は若いんじゃ、こういう事件も起こすわな。

キレる年寄りの事件も増えてるし。

現場は熊本県合志市豊岡のむべの里

現場は

現場は熊本県合志市豊岡のむべの里

この画像から

熊本県合志市豊岡1900の「むべの里 合志1号館」と。

むべの里 合志 | 熊本県合志市 有料老人ホーム 介護
むべの里 熊本県合志のHPです。2018年4月オープン。入居者募集中

ストリートビューが2015年のもの何でまだ建築前やけど。

ここで86歳の澤村健一が

澤村健一容疑者が女性職員を刺し30代の男性職員も軽傷

澤村健一容疑者が女性職員を刺し30代の男性職員も軽傷1

澤村健一容疑者が女性職員を刺し30代の男性職員も軽傷2

女性職員を刺して、それを止めようとしたのか30代の男性職員も指などに軽いけがと。

30代の男性職員なら86歳の爺さんぐらい取り押さえられそうなもんやけど、これで男性職員が澤村健一を取り押さえてけがをさせたら捕まるねんな。

これと同じケースで介護士が年寄りを投げ飛ばしたってのがあるんやけど、その時は

包丁を持って歩き回る認知症の男性を投げだ飛ばした介護士の男(33)を書類送検 認知症の男性は顔などに軽いケガ
「高齢者虐待」の定義が一方的で、高齢者が悪い事をするって事を想定しとらんからなぁ。 包丁を振り回してても、高齢者にケガをさせたら「高齢者虐待」になるっちゅう、何ともアホな話です。

介護士が書類送検されてるねんな。

何でこうなるかっちゅうと、この時にも書いたけど

高齢者虐待防止法の高齢者虐待の定義

高齢者虐待の防止、高齢者の養護者に対する支援等に関する法律
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
4 この法律において「養護者による高齢者虐待」とは、次のいずれかに該当する行為をいう。

一 養護者がその養護する高齢者について行う次に掲げる行為

 イ 高齢者の身体に外傷が生じ、又は生じるおそれのある暴行を加えること。

 ロ 高齢者を衰弱させるような著しい減食又は長時間の放置、養護者以外の同居人によるイ、ハ又はニに掲げる行為と同様の行為の放置等養護を著しく怠ること。

 ハ 高齢者に対する著しい暴言又は著しく拒絶的な対応その他の高齢者に著しい心理的外傷を与える言動を行うこと。

 ニ 高齢者にわいせつな行為をすること又は高齢者をしてわいせつな行為をさせること。

二 養護者又は高齢者の親族が当該高齢者の財産を不当に処分することその他当該高齢者から不当に財産上の利益を得ること。

「高齢者が暴れてる場合はこの限りではない」とかの文言がないから、どんな場合でも高齢者にけがをさせたら罪になる。

認知症の爺さんが包丁を持って歩き回ってるのを取り押さえてけがをさせたって事で書類送検されるんやからねぇ。

こんなん、介護士はどうやって自分の身を守ればええんやろな。

まぁ、介護士が年寄りを虐待するニュースも後を絶たんけど、介護士と年寄りのどっちが暴力やわいせつ行為をするかっていうたら圧倒的に年寄りの方。

それを払い除けても年寄りがけがをしたら罪になる。

介護士は年寄りの奴隷なんかね。

何にしても、年寄りが全て好々爺なら今の高齢者虐待防止法でもええんやけど、実際はそうやないわけで、こういう事でけがをさせたって事で前歴がつくなら介護士なんか誰もやらんようになるんで、そろそろ高齢者虐待防止法を見直して欲しいもんです。

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 入居者に殴られても、首を絞められても、腹を蹴られても、刺されても、介護職員は守られず大人しくそのまま殺されろってことなんでしょうね~。

  2. 虐待はいけないですがニュースを見る度に思いますけど、どんな施設か知りたいですね。介護の現場は好き放題言われますがその裏を知って欲しいです。唾をかけられ、爪をたてられ、介護職員には人権はないのか‼️です。



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました