減速した乗用車の横を左から追い抜こうとしたら、乗用車が左折して来て衝突したって感じか。
乗用車がウインカーを出してなかったんかもしれんけど、こういうとこで左から抜こうとしたらこうなるわな。
まぁ、乗用車も左折するなら後方確認して左を詰めとくべきやけど75歳やから無理か。
駐車場に入ろうと左折した車とバイクが衝突 バイクの秦楓純さんが意識不明の重体

7日夕方、熊本市で車とバイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた22歳の女性が意識不明の重体となっています。事故があったのは、熊本市中央区大江の県道・通称電車通りです。警察によりますと7日午後4時15分頃、道路を左折し駐車場に入ろうとした乗用車と後ろから直進してきたバイクが衝突しました。この事故で、バイクを運転していた熊本市東区尾ノ上の秦楓純さん(22)が意識不明の重体となっています。
警察が事故の詳しい原因を調べています。
どっちの過失割合が高いか微妙なケースやけど、助手席のドアに傷がついてるとこを見るとバイクの方が過失割合が高そうですな。
バイクも衝突すりゃ大怪我するのは自分の方なんやから、こんな無理な追い抜きせんでもなぁ。
車も左折巻き込みをせんように運転してりゃこうはなってないんやけど…
個人的にはどっちもどっちって感じですな。
現場は熊本市中央区大江の県道28号(電車通り)
現場は
この画像から
熊本市中央区大江の県道28号(電車通り)と。
ここで
「九州学院みどり幼稚園」の駐車場に入ろうとした乗用車にバイクが衝突したと。
そもそも、ここは敷地やなくて道路になってるんやな。
それなら尚更バイクは左折する事を頭に入れとかんと。
秦楓純さんのFacebook
熊本の友達が多い秦楓純さんがおるけど、特定する要素がないんで検索結果だけ。
この人やとすると、自己紹介の「生きるのがめんどくさいだけ」ってのが何とも意味深ですな。
Twitter(X)の反応
これどっちも悪くね?
左折ウインカー出てたなら、強引に突っ込んできたバイクが悪いし、車も曲がる時に左後ろみてないからアウトよね
意識不明の重体になるくらいだけんバイクはスピード出てたんとちゃうかな
車も75歳の運転手やけ左折ウインカーだしてなかったらやばい pic.twitter.com/bK1DCYdRBc— 神様🐸カエル🐸🩵きゅーてすと🩵 (@pickles_picpic) March 8, 2025
熊本で左折車の横をすり抜けたバイクのライダーが意識不明の重体。車の運転手なんか左右確認なんかしてないからすり抜けなんか自殺行為って思ってる。
— 二代目🐾酔い獅子🦁 (@QPVkisXBkL36988) March 8, 2025
駐車場に入ろうと左折した車と衝突 バイクの22歳女性が意識不明の重体 熊本市https://t.co/M1FatuzSYq
警察によりますと7日午後4時15分頃、道路を左折し駐車場に入ろうとした乗用車と後ろから直進してきたバイクが衝突しました。
車がウインカーを出さなかったのかな?— ジュネス (jyunesu) (@jyunesu_) March 8, 2025
駐車場に入ろうと左折した車と衝突 バイクの22歳女性が意識不明の重体 熊本市(KKT熊本県民テレビ)#Yahooニュースhttps://t.co/K0wK3hD4VW pic.twitter.com/wGLdYiWQKy
— 🖥️🐸 (@MUGEN_DYE) March 8, 2025
左折した車とってことは、すり抜けかな?
非常に危ないのですり抜けはしないに越したことはない、事故ったら痛いだけだし"駐車場に入ろうと左折した車と衝突 バイクの22歳女性が意識不明の重体 熊本市" – KKT熊本県民テレビ #SmartNews https://t.co/lnNSRVqo2e #スマートニュース
— きょうしき@Ninja1000SX (@kyoushiki_1000) March 8, 2025
何にしても、かもしれない運転をして、譲り合いの精神を持ってりゃ大抵の事故は防げるんで、安全運転でお願いしたいもんですな。
コメント