PR

階戸瑠李さんが31歳で急死 半沢直樹で丸岡商工の「やる気のない社員」の北川役で話題に

階戸瑠李さんが31歳で急死 半沢直樹で丸岡商工の「やる気のない社員」の北川役で話題に

「持病のため」ってなってるけど、亡くなる前日に1人で映画に行ったって事をTwitterにもInstagramにもアップしてるのに、そんな事あるんやろか?

「持病」って言うてるだけで病名も公表してないし。

この死因を公表せずに亡くなったって報道だけする時は、大抵アレなんやけど…

スポンサーリンク

女優の階戸瑠李さんが急死 享年31歳

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
女優で元グラビアアイドルの階戸瑠李さん(しなと・るり=31)が28日に亡くなっていたことが分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。

事務所は「弊社所属の女優 階戸瑠李(享年31)が、2020年8月28日、持病により急逝いたしました。弊社といたしましても、あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません。皆様におかれましては、これまで階戸瑠李を温かく見守ってくださいましたこと心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます」と悲しみをつづった。

階戸さんはグラビアアイドルから女優に専念し、昨年はネットフリックスで配信された「全裸監督」に出演。16日に放送されたTBSドラマ「半沢直樹」にも出演し、「丸岡商工のやる気のない社員役」が話題になっていた。

26日にも仕事をこなし、ツイッターも27日まで更新。29日に映画「東京の恋人」の舞台挨拶に出演予定だったが、当日になり同作の公式ツイッターで「本日、リモート舞台挨拶で出演予定の階戸瑠季さんは都合により参加出来なくなりました。ご了承ください」と告知されていた。

階戸瑠季さんって言われても誰か分からんのやけど

階戸瑠李さんが31歳で急死 半沢直樹で丸岡商工の「やる気のない社員」の北川役で話題に

この丸岡商工の「やる気のない社員」はかなり印象に残ってる。

それにしても最近若い人の訃報が続いてるけど、28日に亡くなったって言われてもなぁ。

Twitterでは前日に

Instagramでも

Ruri Shinato 階戸瑠李 on Instagram: "1人で映画行ったんだけど、友達が会いに来てくれた🧚‍♀️ ちょっとお茶してお仕事の話して解散したよ☺︎ 今日はカジュアルdayでした~ バケハはNEW ERA🐝🐝🐝"
5,366 likes, 1,170 comments - ruriponta on August 27, 2020: "1人で映画行ったんだけど、友達が会いに来てくれた🧚‍♀️ ちょっとお茶してお仕事の話して解散�..."

この翌日に亡くなるって事ってあるんやろか?

その前日の26日はこんなんなんやで。

どうにも引っかかるな。

スポンサーリンク

階戸瑠李のプロフィール

階戸瑠李のプロフィール

階戸瑠李 - Wikipedia
階戸瑠李(しなと るり)

別名義
大田 るり

愛称
るりぽん るーちゃん るり

生年月日
1988年10月30日

没年月日
2020年8月28日

没年齢
31歳(数え33)

出身地
石川県

血液型
A型

公称サイズ(2019年時点)
身長 / 体重
162 cm / ― kg

スリーサイズ
84 – 59 – 85 cm

カップサイズ

靴のサイズ
23.5 cm

活動
ジャンル
女優

モデル内容
一般、水着

備考
ミスFLASH2013

他の活動
タレント

事務所
株式会社 G-STAR.PRO

来歴・人物
北海道で3人兄妹の末っ子(姉と兄がいる)として生まれ、その後石川県に移住。東京都立国立高等学校、上智大学文学部ドイツ文学科卒業。

特技は剣道で、初段の段位を持つ。小学生から中学生まで6年間やっており、愛知県の県大会で優勝したことがある[2]。高校生の3年間は『五月雨』(さみだれ)というバンドを組んでドラムを担当していたことで、ドラムも特技。英語が好きなことで上智大学に進学。大学卒業後はOLをしていたが、元々川村ゆきえらグラビアアイドルが好きで憧れていたこともあって、芸能界に進んだ。

2013年、ミスFLASHで池田裕子、永井里菜と共にグランプリを受賞[6][7]。グラビアアイドルユニットG☆Girlsとしても活動していたが、2016年2月26日を以って卒業。同時に女優業専念のためグラビアアイドルからも一旦卒業した。

2016年7月28日、所属していたエースクルー・エンタテインメントを離れ、「大田 るり」(おおた るり)に改名し、グラビアの活動を再開することを発表したが、同年8月29日に「階戸 瑠李」に名前を戻した。

2018年10月31日、所属していたレジェンド・タレント・エージェンシーを離れ、およそ1年間フリーランスで活動。その後は株式会社G-STAR.PROに所属していた。

2020年8月16日放送のTBSテレビ『半沢直樹』第5話にて、やる気のない社員役を演じると、そのやる気のなさがSNSで反響を呼び、にわかに注目を集めた。しかし、8月28日に持病により死去したことが所属事務所から31日に発表された。31歳没。

階戸瑠李のTwitter

https://twitter.com/ruriponta1030/

階戸瑠李のInstagram

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

階戸瑠李のブログ

階戸瑠李オフィシャルブログ Powered by Ameba
しなちゃんさんのブログです。最近の記事は「嫌われ松子の一生終演(画像あり)」です。

こんなに健康的やのになぁ。

持病が何か教えてくれんとどうにも納得出来んわ。

スポンサーリンク

追記 階戸瑠李さんは「てんかん」の持病があった

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
関係者への取材によると、階戸さんには、てんかんの持病があった。

てんかんかぁ。

てんかんなら突然死する事もあるか。

風呂で発作が出て溺死したり、食事中に発作が出て喉に詰まらせて窒息死とかあるからなぁ。

てんかんって事で納得したけど、何ともやるせんな。

Twitterの反応

何にしても、若い人の訃報は、ほんま胸が痛い…

謹んでご冥福をお祈り致します。











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました