PR

「マークイズ福岡ももち」通り魔事件 15歳の少年が「わいせつ目的で近づき抵抗されたので刺した」と供述

福岡女性刺殺 15歳の少年が「わいせつ目的で近づき抵抗されたので刺した」と供述

「殺す目的」って言うと殺人罪が成立するけど、「わいせつ目的」なら傷害致死止まりやからそれ狙いで言うとるんやろな。

誰が入れ知恵したんか知らんけど、首を狙って滅多刺しやし、そもそも吉松弥里さんを襲う前に包丁を万引きしてるんやから、その言い訳は通らんやろ。

ちゅうか、こういう小賢しい15歳に少年法を適用するってのはどうにかならんのやろか?

スポンサーリンク

福岡女性刺殺 「わいせつ目的で襲おうとした」と少年供述

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
福岡市中央区の大型商業施設で女性が刺殺された事件で、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された住居不定の中学生の少年(15)が所持していた包丁は、施設内の店舗から万引きした盗品だったことが、捜査関係者への取材で判明した。少年が「わいせつ目的で襲おうとしたが、抵抗されたので刺した」という趣旨の供述をしていることも新たに判明。福岡県警は、少年が女性を脅すために包丁を入手したとみて被害者を襲った経緯などについて慎重に裏付け捜査を進める。

県警によると、少年は8月28日午後7時半ごろ、同区の商業施設「MARK IS(マークイズ)福岡ももち」の1階で刃渡り18・5センチの包丁を持っていたとして現行犯逮捕された。同じ頃、近くの女子トイレで同市南区のアルバイトの女性(21)が血を流して倒れているのが見つかり、間もなく死亡が確認された。

捜査関係者によると、包丁に付着していた血液と女性の血液のDNA型が一致していた。女性は首や胸など上半身を中心に致命的な刺し傷や切り傷が数カ所あり、手などには身を守ろうとする際につく防御創もあった。少年と女性に面識がなく、県警は少年が施設内で偶然見かけた女性を狙って近づき、トイレ内で襲ったとの見方を強めている。女性に着衣の乱れは確認されなかった。

一方、現場近くの施設内の店舗で包丁が万引きされていたことが捜査で明らかになり、県警が関連を調べていた。逮捕時、少年に所持金はなかった。

捜査関係者らによると、少年は九州出身で、幼い頃から児童福祉施設で暮らしていた。26日に西日本にある少年院を仮退院し、福岡県内の更生保護施設に移ったが、翌日行方が分からなくなっていた。少年は更生保護施設を抜け出した後、「バスで福岡市内に向かった」という趣旨の供述をしており、県警は詳しい足取りを調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

福岡女性刺殺 15歳の少年が「わいせつ目的で近づき抵抗されたので刺した」と供述

ようやく「中学生」って事が報道されるようになったけど、「住所不定」なんやな。

「幼い頃から児童福祉施設で暮らしていた」になってるし、親はおらんのやろか?

それにしても、「女性に着衣の乱れは確認されなかった」ってなってるのに「わいせつ目的」を主張するんですな。

それもこれも少年法があるからやと思うんやけど…

スポンサーリンク

少年法 「死刑と無期刑の緩和」

少年法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第五十一条 罪を犯すとき十八歳に満たない者に対しては、死刑をもつて処断すべきときは、無期刑を科する。
2 罪を犯すとき十八歳に満たない者に対しては、無期刑をもつて処断すべきときであつても、有期の懲役又は禁錮を科することができる。この場合において、その刑は、十年以上二十年以下において言い渡す。

第五十二条 少年に対して有期の懲役又は禁錮をもつて処断すべきときは、処断すべき刑の範囲内において、長期を定めるとともに、長期の二分の一(長期が十年を下回るときは、長期から五年を減じた期間。次項において同じ。)を下回らない範囲内において短期を定めて、これを言い渡す。この場合において、長期は十五年、短期は十年を超えることはできない。

「殺人罪」が成立すると死刑はないにしても無期懲役の可能性は出て来るわけで、そうなるとMAXで20年になる。

傷害致死にしときゃ3年以上の有期懲役なんで、少年法の割引がきいてMAXで15年、あわよくば10年以下になるかもしれん。

おそらくそれ狙いで「わいせつ目的」って言うとるんやろな。

そんな小賢しい言い訳をしても、吉松弥里さんの着衣に乱れはないし

スポンサーリンク

15歳少年が吉松弥里さんを執ように追い回す

15歳少年が吉松弥里さんを執ように追い回す
15歳少年が吉松弥里さんを執ように追い回す

上半身を滅多刺しにして、執拗に追い回してるってとこから殺害目的以外にあり得んっちゅうの。

そもそも、包丁2本も何で万引きしとるねん。

ほんま、少年法いらんわ。

その後には6歳女児も狙ってるし。

その6歳女児を救ったのが消防職員なんやけど

消防局職員の30代男性「私しかいないという思い」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
「取り押さえられるのは私しかいないという思いで、とっさに行動した」-。福岡市中央区の商業施設で女性(21)が刺殺された事件で、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された少年(15)を取り押さえた市消防局職員の30代男性が書面での取材に応じ、包丁を手にした少年が女児(6)に馬乗りになっていた緊迫した状況を振り返った。

8月28日、非番だった男性は大型商業施設「マークイズ福岡ももち」で買い物中だった。午後7時半ごろ、1階に買い物客の叫び声と、警備員の「逃げて」という声が響き、包丁を持った少年に気付く。

少年は、血の付いた包丁を持って周囲をきょろきょろ見ながら歩いていた。「誰か襲い掛かる相手を探しているのではないか」と思い、後をつけながら様子をうかがった。

突然、走りだした少年は女児に馬乗りになり、包丁で切り掛かろうとしているように見えた。「女の子が刺される」。とっさに少年の背後から飛び掛かった。包丁を持つ右手をつかみ、自身の左腕を少年の首に回して動きを封じた。女児から引き離すため体ごと倒れ込んだ。女児は無事だった。

同じ時間帯には、施設内の女子トイレで、女性が血を流して倒れているのが見つかった。県警は、少年が女性殺害に関与したとみて捜査している。少年は調べに対し、女児に馬乗りになったことについて「逃げるためだった」と供述しており、人質にしようとしたとみている。

男性は「6歳の幼い命を救えたのはよかったが、21歳の女性が亡くなられたことは無念です」とコメントした。

これを読むだけで泣けてくる…

6歳女児を救っただけでスーパーヒーローやのに

「6歳の幼い命を救えたのはよかったが、21歳の女性が亡くなられたことは無念です」

って言うんやからなぁ。

心身ともに素晴らしい人ですな。

それに引き換え

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
神奈川県警鎌倉署は31日、千葉県習志野市東消防署の消防士長の男(26)(習志野市)を暴行容疑で現行犯逮捕した。発表では31日午後1時40分頃、鎌倉市由比ガ浜の海岸で、あおむけで寝ていた東京都北区の女性(27)の顔に手で砂をかけた疑い。

鎌倉署の調べによると、男は女性に「写真を撮らない?」「ジュースを飲まない?」と声をかけたが、相手にされなかったといい、「ナンパして断られ、砂をかけた」と供述している。

女性と一緒にいた友人の1人がライフセーバーや警備員に被害を申告。帰ろうとした男をライフセーバーらと尾行しながら110番した。

女性をナンパして断られたら砂をかける消防士もおると。

人数が多いとおかしなのもおりますな。

Twitterの反応

何にしても、仮に「わいせつ目的」でも少年院を出所してすぐの出来事なわけで、これはもう鬼畜の所業。

完全に「ヒト」やなくて「害獣」なんで殺処分でお願いします。

関連記事

「マークイズ福岡ももち」で通り魔事件 15歳の無職の少年が20代女性を包丁で刺殺 その場で取り押さえ現行犯逮捕
殺人事件やのに15歳やからって事で顔も名前は出さんし顔もモザイク入ってるけど、殺された方にしたら相手が何歳とか関係ないのにな。 ほんま、少年法はなくすべきですわ。 それにしても、包丁を持ち歩いて人を刺す事件が相次いでるけど、こうなってくると
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました