PR

「マークイズ福岡ももち」で通り魔事件 15歳の無職の少年が20代女性を包丁で刺殺 その場で取り押さえ現行犯逮捕

「マークイズ福岡ももち」で通り魔事件 15歳の無職の少年が20代女性を包丁で刺殺 その場で取り押さえ現行犯逮捕

殺人事件やのに15歳やからって事で顔も名前は出さんし顔もモザイク入ってるけど、殺された方にしたら相手が何歳とか関係ないのにな。

ほんま、少年法はなくすべきですわ。

それにしても、包丁を持ち歩いて人を刺す事件が相次いでるけど、こうなってくると包丁の規制も考えんとあかんかもしれんな。

スポンサーリンク

20代女性刺され死亡 自称15歳の少年逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
28日午後7時半ごろ、福岡市中央区地行浜(じぎょうはま)2丁目の大型商業施設「MARK IS(マークイズ) 福岡ももち」で、女性が男に刃物で刺されたと110番通報があった。福岡県警によると、女性は20代で、病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。県警は警備員に取り押さえられた男を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

にぎわう大型商業施設で起きた事件。訪れた人たちに恐怖と驚きが広がった。

「店内に悲鳴が響き、騒然としていた」。東京から出張で福岡を訪れていた会社経営の男性(35)は午後7時半すぎにマークイズに入店し、泣きじゃくりながら母親と店を出る女の子とすれ違った。「キャー」という複数の叫び声も聞こえたという。

テナント従業員の男性は、1階のトイレ付近で女性の悲鳴を聞いた。トイレから出てきた若い女性から「友達が刺されたかもしれない」と聞き、男性は警備員を呼びに向かった。「刃物を持った人がいる。離れた方がいい」と施設内で声をかけて回ったという。

妻と買い物をしていた福岡市の会社員男性(43)によると、さすまたを持った警察官20人ほどが施設内に駆け込み、誰かを捜す様子で行き来していた。その後、容疑者とみられる若い男が警察官に連れられて歩いてくるのを見た。Tシャツは血で染まっていたという。男性は「館内放送もなく、事情が分からず困惑した。治安がいいイメージの場所なのでこんなことになって驚いた」と話した。

現場はJR博多駅から西に約5キロの商業施設。2018年に開業し、映画館や書店、飲食店などのテナントがある。ペイペイドームに隣接し、近くには韓国や中国の総領事館、九州医療センターなどがある。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「マークイズ福岡ももち」で通り魔事件 15歳の無職の少年が20代女性を包丁で刺殺 その場で取り押さえ現行犯逮捕

15歳やと中3か高1かどっちかなわけやけど、さすがに中3を「無職の少年」とは言わんから中学は卒業してるんやろな。

中卒の無職が包丁を持ってウロウロして人を刺す。

親は何しとるねんって話やけど、こんなのを15歳ってだけで守らなあかん「少年法」って何で必要なんやろね。

そもそもの趣旨は戦災孤児が生きる為にやった事やからって事で罰するよりも再教育って話なわけで、今の時代にはあってないねんな。

少年法はとっとと廃止して、年齢を考慮した方が良い場合は情状酌量に入れるようにして、何歳だろうが同じ罰を受けるようにするべきですな。

スポンサーリンク

現場は福岡市中央区地行浜2丁目の「MARK IS 福岡(マークイズ)ももち」

現場は

現場は福岡市中央区地行浜2丁目の「MARK IS 福岡(マークイズ)ももち」

既に報道されてる通り

福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−1の「MARK IS 福岡ももち」と。

「MARK IS 福岡ももち」のHP

MARK IS 福岡ももち(マークイズ福岡ももち)
『MARK IS(マークイズ)』は、街とともに成長し、人々に長く深く愛され続けるランドマークでありたいという願いを込めて名付けられた、三菱地所グループの単独商業施設です。

この「MARK IS 福岡ももち」の

スポンサーリンク

1階のトイレで女性が血を流して倒れているのが見つかる

1階のトイレで女性が血を流して倒れているのが見つかる

1階のトイレで20代の女性が15歳の無職少年刺されて死亡したと。

15歳で無職って時点で色々とアレなんで、また訳の分からん理由で人を刺したんやろうけど、20代女性が気の毒でならんな。

たまたま出掛けてコイツ遭遇したばっかりにこんな事になる。

何かがちょっとズレてたら…

まぁ、そうなると誰か違う人が犠牲になってたんやろうけど。

それにしても

「刃物を持った男が徘徊している」と多数の110番

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「刃物を持った男が徘徊している」と多数の110番

この「刃物を持った男が徘徊している」って多数の110番があった時点で何とか出来んかったんかってのが悔やまれるな。

15歳少年を目撃した女性のコメント

15歳少年を目撃した女性のコメント
15歳少年を目撃した女性のコメント
15歳少年を目撃した女性のコメント

包丁を両手で持って目が血走ってたと。

これだけでも頭がおかしいのが想像出来るけど、こういうおかしいのを18歳未満ってだけで減刑するのがほんま理解に苦しむ。

逮捕された少年「自分は15歳だ」

逮捕された少年「自分は15歳だ」

「自分は15歳だ」とか知らんがなって話ですな。

14歳未満なら刑事罰の対象外やけど、15歳は減刑されるとはいえ刑事罰を受ける事になるっちゅうの。

まぁ、無職の15歳やから分かってない可能性もあるけど。

Twitterの反応

何にしても、15歳なんで死刑はないわけやけど、こんな事をして減刑されるわ、名前も顔も報道されんわってのはどうにもおかしいんで、とっとと少年法を廃止して欲しいもんです。

亡くなられた20代女性のご冥福をお祈り致します。

続報

「マークイズ福岡ももち」通り魔事件 被害者は吉松弥里さん(21)と判明 15歳少年と面識なし 吉松弥里さんのFacebook
被害者の情報は出せても加害者は15歳やから出せんと。 どうにも納得出来んけど、それもこれも「少年法」とかいう時代遅れの法律が残ってるからやねんな。 ほんま、「少年法」と「刑法39条」は1日も早く廃止して欲しい。
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました