PR

栃木県佐野市田沼町の「亀田調剤薬局」に島田ヨシ子さん(87)の運転する車が突っ込む 店内にいた5歳女児が怪我

薬局に島田ヨシ子さんが運転する車が突っ込む

ぶつかってもアクセル踏んだままやったって事やけど、高齢者はこうなると回避能力が全くないって事なんですな。

まぁ、本人はブレーキやと思ってるからどうしようもないんやろうけど。

スポンサーリンク

薬局に島田ヨシ子さんが運転する車が突っ込む

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191130-00428169-fnn-soci
また高齢ドライバーが運転する車が暴走する事故があった。

栃木・佐野市で、87歳の女性が運転する車が店に突っ込み、店内にいた5歳の女の子が事故に巻き込まれた。

車が薬局の出入り口から突っ込み、店内がぐちゃぐちゃに破壊されていた。

車には、「もみじマーク」がつけられていた。

30日午前11時半ごろ、佐野市田沼町の薬局に、87歳の女性が運転する車が突っ込んだ。

店内にいた5歳の女の子が事故に巻き込まれ、けがをした。

店内にいた人は、「横揺れのひどい地震が来たという感じ。(突っ込んできてからも)アクセル踏んでいる状態だったので。(運転手の女性は)気が動転している感じでした」と話した。

目撃者によると、運転していた女性は、店に突っ込んだあともアクセルを踏み続けていたという。

女性は、道路を挟んで反対側の駐車場から、まっすぐ道路を突っ切り、店にそのまま突っ込んだという。

警察で、事故の原因をくわしく調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191201-00000003-jnn-soci

薬局に島田ヨシ子さんが運転する車が突っ込む

逮捕されてないからなんやろうけど、「島田ヨシ子さん」ってのにはやっぱり違和感があるな。

それにしても、駐車場突っ切って薬局に突っ込んだって事やけど、駐車場もかなり広いんやけどねぇ。

スポンサーリンク

現場は栃木県佐野市田沼町の「亀田調剤薬局」

現場は

現場は栃木県佐野市田沼町の「亀田調剤薬局」

この画像から

栃木県佐野市田沼町1431−2の「亀田調剤薬局」と。

駐車場が結構広いどころか「島田ヨシ子さん」は

スポンサーリンク

反対側のスーパーの駐車場から亀田調剤薬局に突っ込む

反対側のスーパーの駐車場から亀田調剤薬局に突っ込む

道路を挟んで反対側のスーパーから突っ込むんやからなぁ。

ストリートビューで見ると何もないけど

衛星写真で見るとこんな感じと。

途中でアクセルとブレーキを間違えてるって事に気づきそうなもんやけど、認めたくないのかパニックになって回避行動が取れんのか…

とにかく、こうなると衝突する以外に止まる術がないってのが怖いところですな。

衝撃により飛び散った破片で5歳女児が軽いけが

衝撃により飛び散った破片で5歳女児が軽いけが

奇跡的に車は誰にも衝突せず、衝突で飛び散った破片で5歳の女の子が唇に軽いけがをしたと。

ほんま、この程度で済んで良かったです。

何にしても、この手の事故が後が絶えんのに免許の返納は進まんし、国も法整備をしようとせん。

そろそろ、免許の年齢制限の議論を本格的に始めて欲しいもんです。

それでなくなった高齢者の「足」は行政で何かしらの対応すればええんやし。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました